2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きんきょう

・以前日記に書いた「MSNメッセンジャーみたいに絵をツールボックスに直接描き込める絵日記ツールってないかなあ」という件、CURURUブログのお絵かき機能がほぼ私の求めているものみたいです。でもCURURUはブログというよりSNSって感じなので、ここに今私が…

きんきょう

・JUS:相方が一緒にプレイして、デッキ増やしてくれましたー。ありがとうん! ・プライベートで知り合いから「クリスマスカード作って欲しい」と頼まれたので今いろいろとデザイン構想中。仕事で世に出すものではないので、フリー素材の可愛い写真などを組…

週刊少年ジャンプ52号の感想です

ジャンプ感想を更新しました。(29日の午前中に外出しなくてはならず、ものすげー焦ってここの文章を書いてたんですが、さっき用事が済んで帰宅したので心を落ち着けて書きなおしました) 感想直通:http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2006_52…

Web拍手お返事

いつも拍手ありがとうございます!

メモ

・大晦日にみんなのうた10時間:http://newsflash.nifty.com/news/tt/tt__sponichi_kfuln20061123006007.htm 「ふりむけばカエル」あたりのDVD未収録曲が映像つき完全バージョンで流れるのなら録画しなくては! ・JUS届いた! たった380円の「お急ぎ便」料…

(近況)さっそくJUSをプレイ、勝てねえ。

きんきょう

・金曜日に歯の治療をされて以来、削られた側の右肩が変に凝っていて軽い頭痛もあるのです。緊張と痛みで肩に無駄な力でも入ったのか、噛み合わせが微妙に変わったせいなのか。あと詰め物をしたところにやたら食べ物が挟まります。 ・昨日インフルエンザの予…

近況のこと

・仕事が一段落したので同人誌の制作作業。ネタで内山安二先生みたいな絵を描きたいので資料探し。内山先生の描かれる女の子は何気に色っぽくていいなあ。wikipediaで既にお亡くなりになっていたことを知ってショック…。 ・いま描いてるネームが超傑作!って…

近況

・もうちょっとでお仕事終了ー。少し時間が空くので、その間に積ん読本を読んで映画を観て同人の表紙を作って仕事の営業…とかやってる間にあっという間に年末だなあ。 ・歯医者に行ってきました。思ったより虫歯が深く、予想外にゴリゴリ削られてびっくりし…

週刊少年ジャンプ51号の感想を書きました

ジャンプ感想更新しました。今週は…特にどれというわけではなく全漫画を均等に網羅したつもりです。そろそろ連載終了しそうな展開を見せる作品もちらほらで、読んでいてどきどきしますよね。新連載はどんなのが来るのかな〜。来週号あたりで判明かな? http:…

きんきょう

・ちょっと用事があって、保健医さんにお会いしてきた。事前情報では「職業:養護教諭」「性別:女性」としかわからなかったので無駄にドキドキした(何の影響だ)。ごく普通の優しそうなおばさまでした。学校でも白衣じゃないらしいです。そんな…ぼくらの夢…

少年よ神話になれ

雨上がりの公園で幼稚園くらいの男の子が「スリルを楽しむ遊び」をしていた。 例1:下に大きな水たまりが出来てる鉄棒にジャンプ!連続前回り。 例2:下に大きな水たまりが出来てるすべり台を勢いよくすべり、ギリギリで立ち上がってジャンプ!水たまりを…

今日の日記は本当にただの日記だなあと書いてから思いました。

絵日記ツールでこんなんないかなあ

MSNメッセンジャーの「手描きメッセージ」みたいな感じでツールボックスに直接絵を描いたらそのまま画像に変換されて、絵もテキストも同じツール内で書いていけるような奴。「文字で説明→絵でツッコミ→文字で説明」みたいなのがひとつのツールで全部でき…

きんきょう

・予定表を見たら何故か「24日(金)までに」という用事がすごく多い。仕事も24日しめきりが2つ。書類の提出締め切りも24日。何なんだ24日。変な磁場でも出ているのか24日。 ・「ALWAYS 三丁目の夕日」第2弾映画化決定! まじか! あの茶川さんが登場する…

Web拍手お返事

いつもありがとうございます、またウッカリと溜め込んでしまいました…。 ※お返事の内容に、ジャンプ50号ネタが多少含まれます。

ちょっと家庭の事情で急用が出来て、木曜〜土曜はおおわらわでした。運悪く色んな予定(歯医者とかインフルエンザ予防接種とかとか)を詰め込んでいた時期だったので、おおわらわの合間を縫ってキャンセルと再予約の電話をかけまくり。予約キャンセルってな…

暴大入試

http://boukun.jp/boudai/index.html 隅から隅までバカだ! チャレンジしかけたんだけど1問目で爆笑して即挫折。一番好きな問題は第5問でした。ハバネロ辛過ぎて1週間かけても一袋食べ切れなかった私には入学は無理ってことらしい。おとなしくキャラメル…

週刊少年ジャンプ50号の感想を更新しました

ジャンプ感想、約1ヶ月ぶりに復活です。また毎号書きたいと思っていますのでよろしくお願いします。 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2006_50.html 今週の感想は、トンデモ推理炸裂(でもけっこうマジ)なネウロの展開予想に力を入れました…

・今日はうっかり昼寝してしまったので特筆すべきことがありません…。あえて言うなら「夢にL(松山バージョン)が出てきた」くらいでしょうか。夢日記とか見せられても大半の閲覧者さんは引くと思うんだ。私はすっげえ楽しかったけど。 ・(半分私信かも)…

シレンDSをまだかまだかと

すでにAmazonで予約して待ちに待ってる「風来のシレンDS」、ぼちぼち事前情報も出つつあるようですね。インプレスの記事見ましたが…。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061025/shiren.htm パルテノス出るんだー!! パルテノスといえば、初代…

コミティア終了しました

来てくださった方、ありがとうございました! 楽しい一日を過ごせました。すげー面白い本もゲット! 大好きなハッピーハッピーのメロンパンを食べる気だったのに昼過ぎに買いに行ったら目の前で売り切れになってしまったのが悲しかったです。仕方ないからチ…

メモとか近況とか

・昨日はこっそりネウロな絵チャしてましたー。冬のお祭りの締め切り間近で参加者いないんじゃ…と思ってたんですが、ひとりぼっちにならなくて良かったです! 楽しかったです〜ありがとうございました! ・進研ゼミ小学講座のパン生地を切り分けると数が増え…

告知です

もう明日になってしまいました…! 12日のコミティアは あ03b 「ハムくまズ」 での参加です。新刊はありませんが、自作クロスワードパズルと間違い探しを無料配布いたしますので、暇つぶしにでも持って行って頂けますと幸いです。間違い探しについては「萌…

Web拍手お返事

いつも拍手ありがとうございます! ネウロサイト10万アクセスリクエストありがとうございました。せっかくなので全部のリクエストにお答えしようと、サイトのほうでちょっとずつ消化中です。

きんきょうです

・ここ数日ものすごく痰が絡んでうっとおしいので、近所の薬屋さんでオススメされた薬を飲んでみたのですが…効かないじゃん塩酸ブロムヘキシン! ああああノドがガラガラするー。 ・デスノ映画を見て以来、あちこちの感想を探しては読みまくる日々です。ラス…

きんきょうなど

・何とか仕事の山越えたYO! これからコミティアのペーパー作る! ・はてなパーカー欲しい!(流行に乗ってみた) https://www.hatena.ne.jp/info/hatenaparka ・巷で噂のロゴ当てクイズ。難しい…! 自信を持って答えられたのはAmazonのみだった。日本版があ…

【ネタバレ注意】DEATH NOTE映画を見てきた感想

「DEATH NOTE デスノート the Last name」観て来ましたー!以下、興奮冷めやらぬままの感想です。 ラストにまで言及した重大なネタバレを含みますのでご注意ください。

ネウロのドラマCD感想です

)" title="ドラマCDシリーズ「魔人探偵 脳噛ネウロ」 ()">ドラマCDシリーズ「魔人探偵 脳噛ネウロ」 ()作者: 松井優征出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/11/02メディア: CD購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (18件) を見る聴きました! 以下…

ドラマCDやっと来た〜! あとジャンプ本誌も買った〜! 関係ないけど昨日CAKE MANIAに初めて行きました。可愛いし美味しいしすげーいい店。また行こうと思う。