2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オンリーイベント行ってきました

「えーっと、会場は東京文具共和会館ね。最寄り駅の浅草橋についたけど、ここからどっちに行けば良かったんだっけ? …あっ、ちょうど目の前にカートを引いた女の子3人組が歩いているわ! この人たちについていけば間違いないわね!」 …10分後、そこには東京…

あしたはよろしく

明日はオンリーイベント参加してまいります。詳細はサイトのほうに。お会いできる方、よろしくお願いします! きちんとした新刊はありませんが、8ページの小冊子を無料配布します。コピー製本って久しぶりだったから楽しいけど肩が凝りました。中身はいつも…

週明けから色々と復活します。単行本発売だしアニメ放送開始だし色々あるから楽しみ! あ、SFマガジンは隣の駅で無事ゲットしました。

きんきょう

「今日の早川さん」目当てで今月号のSFマガジンを買いに行ったのだけど、徒歩圏内の本屋を3軒回ってどこにもないとはどういうことだ! ワールドコン特集の時は発売日をだいぶ回ってから買いに行ってもまだ残っていたのに。早川さん効果なのか…それともまさ…

Web拍手お返事

いつも拍手&コメントありがとうございます! 今回は、22日以降に頂いたコメントへの返信です。返信不要の方も拍手のみの方もありがとうございます。サイトを見てくださっている皆さんに感謝しております。 ※以下、ジャンプ43号までの内容のネタバレが含まれ…

きんきょう

夢日記 何人の魔道士グループが封印された魔王を復活させるべく、魔術書に従って魔法陣を組んだり呪文を唱えたりしているのだが、その中のひとりである私だけ呪文うろ覚えでカンペ見ながらやってるんだけどページ間違えたり詠唱に追いつかなかったり、ああ私…

週刊少年ジャンプ43号の感想を更新しました

ジャンプ感想、全漫画書きました。今回はあまり時間がなかったのでちょっと縮小版です。 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2007_43.html

とりいそぎ、書きあがった43号感想だけ更新。拍手のお返事などはもうちょっとお待ちください〜!

ちょっと忙しいので日記滞ります〜。ジャンプの感想は今週中に必ず! メモ:ふんわりみるくちゃん。えーっと…リンク先15禁…?

パディントンだいすき!

mixi内のニュースにて、くまのパディントン映画化とのニュースを発見! 外部ソースを探してみたら公式サイトに告知がありました。 http://www.paddingtonbear.co.uk/en/1/facnewfil.mxs(英文) 最後の段落、愛とユーモアが感じられていいなあ。実写だそうで…

きんきょう

・急ぎの仕事が終わりました。眠いです。 ・久しぶりにヤプーズ聴いて「やっぱ純ちゃんはいいなあ…」ってなってます。 ・前回の日記に「Windowsキー無効にしたい」と書いたら、lenovo公式に「キーボード カスタマイズ・ユーティリティー」というサポートがあ…

Web拍手お返事

お待たせして失礼いたしました。Web拍手から15日午後以降に頂いたメッセージへお返事させていただきます。いつも拍手ありがとうございます! メッセージと返信の内容に、ジャンプ本誌42号までのネタバレ要素が含まれます。

きんきょう

・仕事がひとつ減ったので、その穴を埋めるための営業活動中。作品サンプルを20枚ばかりプリントアウトしようとしたら大量のミスプリントを出してしまいションボリ大会。モノクロの文字とかじゃなく全面カラーイラストだとダメージも4倍くらい。・新しいThi…

週刊少年ジャンプ42号の感想を更新しました

ジャンプ感想、全漫画書きました。 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2007_42.html

やっとPCからネットに繋がりましたー。趣味の範疇であるサイト更新はまあいいとして、仕事関係のメールが来る予定だったのでイライラしてしまいましたよ。

Web拍手お返事

いつも拍手ありがとうございます。14日以降に頂いた拍手コメントへのお返事です。コメントなしの拍手だけのもの、返信不要でくださったメッセージもありがたく拝見しています。いつもありがとうございます! ※以下、内容にジャンプ本誌41号までのネタバレが…

遅ればせながら昨日、ヱヴァ観にいって来ました。もー誰かに語りたくてたまんない気持ちにさせられる映画ですよね。とは言え帰宅してから考察サイトや掲示板やwikiを見まくったら、私が1回鑑賞して思いつく程度のことはほぼ全て語りつくされまくった後だっ…

きんきょう

・でっかい事件が起こり、テレビや新聞がそのニュースで持ちきりになったとき、その裏には「なかったこと」にされた無数の小さな記事やほのぼのVTRがあるんだなあと思うと胸がキュンとなります。 ・仕事がひとつ減ることになるようです。今までお世話になり…

Web拍手お返事

12日夕方分以降の拍手メッセージへのお返事です。内容にジャンプ41号までのネタバレが含まれますのでご注意ください。 それから、前回の拍手お返事について、ちょっとだけですが修正部分があります。詳細は続きのほうに。

Web拍手お返事/ジャンプ感想以外

こちらはジャンプ感想絡み以外のメッセージへのお返事です。

Web拍手お返事/ジャンプ感想関係

いつも拍手ありがとうございます。7日午後以降に頂いた拍手メッセージへの返信です。こちらはジャンプ感想への反応になりますので、40〜41号を中心にの本誌ネタバレが含まれます。

FTP入稿 ⇒ 入金からアップロード締め切りまでの期間がかなり短いのに、なかなかアカウント発行してもらえなくてヤキモキしています。自分の手続きに不備があるんじゃないかと思ってサイトの説明や申込確認メールを何度も読み返しています。 (追記)印刷所か…

週刊少年ジャンプ41号の感想を更新しました

ジャンプ感想、全漫画書きました。 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2007_41.html 久々月曜更新を目指してみたんだけど、けっきょく日付が変わっちゃいました。無駄に眠いー。 異論反論、ご意見、間違い指摘(いつもコレが一番多くてすみま…

きんきょうなど

朝、近所のコンビニにジャンプ買いに行ったら帰りに雨。身を挺してジャンプを守ってしまった自分はジャン魂の「ジャンプファン魂」に投稿する資格があるんじゃないかと思いました。 一緒にオレンジページも買ってしまった。常備菜特集に弱い。冷蔵庫をタッパ…

きんきょう

気圧が下がると眠くなる 今日は一日出かける用事があったのですが、台風のため1週間の順延。PCのデータ整理などしながら過ごしています。昨日はとてつもない眠気に襲われて歯を磨き忘れて寝てしまったので最悪でした。雨が降ると眠くなるというのは科学的に…

Web拍手お返事

いつも拍手ありがとうございます。3日の午後以降にいただいたWeb拍手からのコメントへの変身です。いつも拍手ありがとうございます。返信不要のものも、拍手のみの送信もみんな大好きです! 以下、内容にジャンプ40号までの内容ネタバレが含まれます。

初音ミクサンプル聞いて予想外に凄かったので欲しくなった。

週刊少年ジャンプ40号の感想を更新しました

ジャンプ感想、全漫画書きました。 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2007_40.html 今週は特別扱いの作品もなく、ごくごくいつも通りの感想です。 今日はもう眠いのでお休みなさい…。

(6日朝追記)感想の一部をちょこっと修正。拍手からコメントくださった方、ありがとうございました。お返事は改めて後ほど。

CMのはなし

アフロ? ハウスシチューのテレビコマーシャル、王理恵の背後のカボチャが王さんと融合して見えて、何度見ても「すげえアフロ!」って思ってしまう。あれは絶対わざとだと思う。 コレ:http://housefoods.jp/products/tvcm/tvcm_onair070820_01.html 通信添…