2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Web拍手お返事

いつも拍手・コメントありがとうございます! 27日以降に頂いたコメントへのお返事をさせていただきます。今回はジャンプ感想関連のご意見が多くて嬉しかったです。今後の参考にさせていただきます! 拍手のみ・返信不要の方、返信不要の方もありがとうござ…

拍手お返事させていただきましたー。

きんきょう

頼まれたものや頼まれてないもの、色々と絵を描いてて忙しいです。 忙しいと頭の回路が変なところに繋がるらしく、突然ものすごくKAOSSILATORが欲しくなってきました。KORG コルグ 超コンパクト・サイズ・シンセサイザー カオシレーター KAOSSILATOR出版社/…

拍手お返事、後ほどまとめてさせていただきます。今週はジャンプ感想に色々ツッコミ入れて頂けて嬉しいです! やはり外部からのツッコミがないと、だんだん独りよがりの感想になってくるようで不安なのです。

週刊少年ジャンプ26号の感想を更新しました

ジャンプ感想、全漫画書きました。 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2008_26.html 次号で新連載第2弾が始まって、改変期は一段落ですね。OUTに対してINが少なめなんですけど、またしばらく読みきり多めの時期が続くのかな。 御意見・ツッコ…

とり急ぎ感想更新のお知らせのみ。 関係ないけど、長年ドラクエ2のお姫様を「ムーンブルグの王女」だと思ってたようだ。「ムーンブルク(濁らない)」なんだな。所用で「ムーンブルグ」をググったら「もしかして ムーンブルク」と出て気付いた。グーグルさ…

読書日記

というわけでようやくホーガンの巨人三部作読了〜。巨人たちの星 (創元SF文庫 (663-3))作者: ジェイムズ・P・ホーガン,池央耿出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1983/05/27メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 154回この商品を含むブログ (93件) を見る…と…

WJ感想こつこつ書いてます。最近何だか書くのにかかる時間が長くなってるような気がするなあ…。

きんきょうなど

・携帯電話のカメラレンズはクリーニングで綺麗になったものの、今度は数日に一度、勝手に電源が落ちる不具合が。新しいのに買い替えたほうがいいかもしれないと決心したのですが、確認したら今の機種に交換してからまだ12ヶ月でした。あと1ヶ月は騙し騙し…

Web拍手お返事

いつも拍手・コメントありがとうございます! 22日以降に頂いたコメントへのお返事をさせていただきます。拍手のみ・返信不要の方もありがとうございます! 以下、ジャンプ25号までの内容に触れる部分があります。

「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」を選ぶと、アンインストールするプログラムが「ぎゃーやめてー消さないでー!」と叫んでいるような気がして一瞬躊躇してしまう。けだし擬人化の弊害である。 「擬人化は想像力の敵」とか何とか書いてたの…

Web拍手お返事

拍手・コメントありがとうございます! 17日以降に頂いたコメントへのお返事をさせていただきます。拍手のみ、返信不要の方も皆様に感謝! これからもマイペースで頑張ってまいります。

週刊少年ジャンプ25号の感想を更新しました

ジャンプ感想、全漫画書きました。 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2008_25.html 連載入れ替えの時期です。好きな作品が終わってしまうのは、何度体験してもがっくりしてしまいますね…。 御意見・ツッコミ・間違い指摘などは(ネタバレ回避…

週刊少年ジャンプ24号の感想を更新しました

ジャンプ感想、全漫画書きました。 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2008_24.html ところどころ短めですが、まあぼちぼち。御意見・ツッコミ・間違い指摘などは(ネタバレ回避のため)Web拍手から教えていただけると嬉しいです。

きんきょうなど

ジャンプの感想書いてます。出かけてたりその夜疲れて寝落ちしたりしたせいで作業が遅れ気味。UPは明日あたりになりそうです。携帯電話のレンズ裏側にホコリが付着してどうしようもないので、近所のauショップに持って行きました。修理代によっては買い替え…

携帯電話終了のお知らせ

最近どうも携帯電話でうまくQRコードを読み込めなかったり、写真を撮ってもどことなくピントがあってない気がするので、よくよくレンズを見てみたら、何か内側からホコリだか白いカビっぽいものがこびりついているようなのです。一体どこから入ったんだ? こ…

読書とか

長いことちびちび読んでた「死者の書」ようやっと読了。死者の書 (創元推理文庫)作者: ジョナサン・キャロル,浅羽莢子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1988/07/14メディア: 文庫購入: 25人 クリック: 1,159回この商品を含むブログ (59件) を見るもう主人…

進化とか

そう言えば国立科学博物館のダーウィン展見てきました。 http://www.darwin2008.jp/ 展示はさすが、充実しておりました。ダーウィンとビーグル号の冒険については、伝記やら何やらでけっこう読んだことがあるつもりでしたが、やはり本物を見るという体験は特…

東京ガスがフリーダム過ぎる

東京ガスのイメージキャラクターのくま「火ぐまのパッチョ」の日記があまりにも好き放題やっていて面白い。 http://home.tokyo-gas.co.jp/pa-cho/diary/index.html

個人的メモ

「大事なことなので2度言いました」の元ネタは、みのもんた。 http://www.kobayashi.co.jp/seihin/cf/index.html ↑ここの「タフデント」のCM参照。

母の日でした

うちの母が「DSの脳トレ系ゲームが欲しい。歴史系とか面白そう」と言うので「歴検DS」を送りました。届いた日に母から来たメールの一言目が「何この巨大な箱!」でした。そうでなくてもやたら大きな箱に入れたがるAmazonからの発送だった上、ギフトラッピン…

赤マル買うの忘れてました…。

きんきょう

ToDoリスト作らないと 例によって例のごとく、イベント終了後のダラけモードに突入しそうです。 気を抜いたら負けと思って、今日は朝から部屋の掃除や洗濯などに奔走していたのですが、その後妙に血が滾ってしまい、急に「大好きな曲をピアノで弾けるように…

Web拍手お返事

いつも拍手&コメントありがとうございます! 今回は30日以降に頂いたコメントへのお返事です。今回はサイトも更新してない、ジャンプも出ないという状態だったため、お返事しているのは1件のみです。いやむしろこんな閑散とした状態でも人が来て下さるとい…

コミティアお疲れ様でした!

来て下さった皆様、どうもありがとうございました! 今回は、いつものハムくまズスペースと百合部スペースとカフェ・サイファイティークを行ったり来たりで慌しい一日でした。しかしそれだけの実り多い日だったと思います。分厚い新刊を持って参加してる時は…

明日のコミティアのコピー誌の製本中(めっちゃリアルタイム)。ホチキスが壊れかけてて3回に1回くらいの割合で留め失敗して半泣きですが、何とか間に合いそうです。コピー本の方は部数が少ないので、百合部の方でだけ頒布になると思います。新刊複数用意…

近況報告(ひとことだけ)

コミティアのコピー本原稿が出来たー。今PCぶっ壊れるとかない限り新刊2冊出せそうです。内容は全体的にグダグダだけどとりあえず小部数作って持って行きます。 ずっと日記とか放置気味ですみません。これからまだペーパー制作とちょっと企画準備があるの…