2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話より

どうやってもはてなにログイン出来ず(原因不明)途方に暮れていたのですが、何故か携帯電話からだと入れた。何が何だかわからない…。とりあえずこちらから日記更新しようと思います。書きにくいです。

選挙だったので、マスコットキャラの人気投票結果にリンクしておきます。 西日本選挙キャラ番付 東日本選挙キャラ番付 岡山のセンカンちゃんのサイトが選挙とかどうでもいいって感じのイラスト満載で、初心を忘れてる気もしますが可愛いと思います。

拍手メッセージへのお返事

取り急ぎ1件。

歯茎がすごく腫れたので歯医者で抗生物質を貰ってきました。寝られないほどの痛みが半日でこうやってネット出来るほどに治まりました。抗生物質というのは本当に20世紀最大の発明だと思います。

週刊少年「大亜門」

「真珠の趣味部屋」の金銀パールさんがリアル「漫画家の家に遊びに行こう」を成し遂げていらっしゃった…!(って書いた直後にこの紹介文章が「有無」さんと派手に被ってたことに気付いたけど、これ以上適切な表現がないと思うのでこのままアップします) 週…

自転車がないときに限って何箇所にも寄る用事があり、全部回って帰宅したら忘れ物をしていてどこに置き忘れたかわからず、通り道を逆順に確認して行ったら結局一番最初に寄った店にあり、改めて家に帰ったら半日潰れていたので気力も体力も限界です。

きんきょう

現在の読書 色々忙しい時期ではありますが、先月あたりから1日30分〜1時間程度、PC作業が出来ない時間の読書が日課になっております。何もせんとボーっとしてるよりは建設的かと思って始めた読書ですが、そこにはいつの間にかワクワクしながら「次に読む…

拍手メッセージのお返事は明日あたりにさせていただきます。

…でも感じ感じ

昨夜、「孤独のグルメ」を相方さんが読んでるなあと思ってたら期待に満ちた顔で「で、これ全何巻なの?」と聞かれました。「いや…一冊だけど」と言ったら「こんだけで終わりなの!?」とショックを受けているようでした。なんだかスミマセン。続きって言える…

原稿中です。来週の今頃には全部終わってるはずです。 土曜の夜はちょっと元気出そうと思って絵チャでした。絵チャは以前、少々マナーの宜しくない人に掻き回されて以来消極的だったんですけど、今回来てくださった方は皆さん本当にいい方ばかりですごく和や…

ウエンズデイ!

「長いこと待たされた続編」ネタつながりでもういっちょ。 山本弘さんの『時の果てのフェブラリー』続編がSF Japanで連載開始だそうですよ! http://homepage3.nifty.com/hirorin/ ↑こちらのご本人公式サイトに「宇宙はくりまんじゅうで滅びるか?」という本…

学生アリスの新刊!

4作目、9月発行だって! ソースは本格ミステリ作家クラブの「7月のトピックス」だから間違いない! 「有栖川探偵小説事務所」さんの日記によるとタイトルは『女王国の城』とのこと。江神さんの新作が読める! 超うれしい! 夏休み中に3作読み返さなきゃ!…

最近、このブログに「自宅で流しそうめん」「手作り流しそうめん」などの語句で検索してくる方が多い。もう夏なんですね。 自作流しそうめん大会には2回参加したことがあります。竹を半分に割って節をくりぬいて、針金などで繋いで作ってました。台座は自転…

きんきょう

・友達だと思ってた人がだんだん遠ざかったり、もう仲良くしてくれないのかなと思ってた人から優しい言葉をかけられたり。人生いろいろな日々。 ・自転車が壊れました。この夏は自転車があること前提の行動スケジュールを立てまくっていたので非常に困ってい…

Web拍手お返事

ジャンプの感想を休むと決めたら気が抜けてまた溜めてしまってたお返事…すみません! 12日午後以降にいただいた拍手メッセージへの返信をさせていただきます。いつもありがとうございます、コメントなしの拍手も返信不要のメッセージも、本当に励みになりま…

フルーツフラワーズ

あまりにも可愛い! http://www.fruitflowers.com/ 完全にナマモノなので日本から注文できないのが惜しい。日本でも似たようなサービスがあったら絶対使うのに!

あさって辺りです

特に今すぐ手元に届かなくても構わない本をまとめて送料無料でAmazonに注文しておいた。で、今日届いた本たちを見たときに気付いた…ネウロのノベライズ版も予約注文してこの注文にまとめときゃよかった…。 発売はもうすぐ!魔人探偵脳噛ネウロ 世界の果てに…

原稿描いてます。

菓子は菓子でも

ギフトに最適すぎる! http://www.yamabukiiro.com/index.html Q&Aなどの細部も変にノリノリ。

絶望先生の第2話、オチは絶対「もうディープラブはこりごりだぁぁぁ〜!」って言いながら糸色先生がストップモーションになって黒丸のなかに入って終わりだと思ったのに…。

きんきょう

もくもくと絵を描いてます。 みんなのうた 週末は台風で外に出れなかったので、「みんなのうた」DVD-BOXを見直してました。 http://www.nhk-ep.co.jp/minna/special/index.html(Amazonで見つからなかった) 「44ひきのねこ」は当時の社会情勢も暗喩してるの…

週刊少年ジャンプ33号の感想を更新しました

ジャンプ感想、縮小更新ですが全漫画書きました。 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2007_33.html そろそろ原稿がかなりピンチなので、次号からしばらく毎週の感想をお休みします。

買い替えを検討

私の可愛いThinkpadちゃんが最近異音を奏でたり黙って動かなくなったりと様子がおかしいです。多分、私の見てないところで吐血し「私の命は…たぶん、もう…」と覚悟しながらも私の前では何とか気付かれまいと気丈に振舞っているに違いありません。そんなこん…

遅れて届いたプレゼント

相方さんからの誕生日プレゼントが届きました。海外通販だったので少々遅れましたが、ネットで見て一目惚れだった分子式アクセサリー。 http://www.madewithmolecules.com/ ここのサイトの「creativity necklace」ってやつ。左からセロトニン、ドーパミン、…

アニメ化アニメ化! そういうわけで現在、例の件でこっそり大喜び中です。

Web拍手お返事

いつも拍手ありがとうございます! 7日以降にいただいたメッセージへの返信です。 ※ジャンプ32号までの内容に触れる部分が一部あります。

きんきょう

ウイルス対策ソフトをマカフィーからノートンに変更しました。名前から想像する勝手なイメージとしては、マカフィー:やる気満々だけどちょっぴり内向的で意思疎通が難しい青年傭兵、ノートン:人生経験豊富で心遣い細やか、時に気難しいこともある髭の老博…

きんきょう

・歯医者に定期健診。虫歯はないようで何より。奥歯の知覚過敏がなかなか治まらないことを訴えたら、マウスピースを薦められました。この痛みに効くのなら是非とも購入したいのですが、そもそも「どんな形のものか」さえ知らない始末です。「マウスピース」…

週刊少年ジャンプ32号の感想を更新しました

ジャンプ感想、今週号は…全漫画に触れたものの、全体的にいつもより短文感想になっております…が。 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2007_32.html ↑すみません先週のにリンクしてました…修正しました。 「魔人探偵脳噛ネウロ」については、…

きんきょう ・ともだちと「江戸東京たてもの園」に行ってアホほど資料写真を撮ってきました。情報量多すぎて頭の中が飽和してて言葉が出ない。 ・サムライうさぎ1巻の巻末描き下ろしにきゅんきゅんした。 ・絶望先生アニメ、全体的にスタッフが無駄に悪乗り…