2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きんきょう

週が明けて水曜日くらいに色々一段落するんじゃないかなーという見込みです。原稿の合間に引越し奉行というFLASHゲームをやってみたら面白くてたまらんかったです。何気に美しい動きだなあと思ってたら物理エンジン積んでたんですなー。 髪の毛をツヤベタに…

Web拍手お返事

いつも拍手ありがとうございます! 24日以降にいただいた拍手コメントへの返信をさせていただきます。返信不要の方、拍手のみの方もみなさんありがとうございます! ※同人サイトの下のほうでこっそりアンケートを取ってる予想ネタについては、週明けに特設ペ…

いま原稿データを開こうとしたら「ファイルが破損しています」と警告が出て背筋が凍った…。開いてみたら画像の一部がモザイクみたいに粒子が粗くなってました。こういうことってあるんですね。今までデータの破損と言えばまるまる全部消滅のパターンしか体験…

仕事してます。しばらくツヤベタ見たくないくらい人物の髪の毛にツヤベタ入れてます。現在進行形です。 「サンデーとマガジンが合同で雑誌創刊するんだって! 雑誌名は『コナン&金田一』だよ!」って最初に聞いたときは完全にネタだと思って流してしまった…

イベントに行って帰ってきました。楽しかったです。感想などは同人サイトの方にちょっとだけ書きました。 明日からまたお仕事です。映画観に行くタイミングがありません。映画館が徒歩15分くらいのとこにあればなー。世界樹はそろそろ、小学生のゲームのよう…

明日は某イベント参加です。ワンダーなフェスティバルのほうではありません。ボーっとしてたらいつもの癖で無意識にビッグサイトに向かってしまいそうなので(前科あり)心を落ち着けて乗り換えをこなしたいです。お会いできる方、楽しみにしております。 世…

録画しておいた映画「ミクロの決死圏」を観た。映像かっけー! 1966年っていったらアポロが月に行くより前の話なんだぜ。今観るとツッコミ所満載なのもまた良し。紅一点のコーラさんが不必要なまでにお色気たっぷりで素敵だわー。 とりあえずラスト、体内に…

ホシヅル可愛い

20日のエントリで書いたうろ覚えショートショートの話なんですが、コメント欄から情報を頂き「歌」というのは記憶違い(というかオチ)で「おもちゃ」を与え続けなくてはならない赤ちゃんの話だったらしいことを思い出しました。どうもありがとうございまし…

きんきょう/どうじん

24日は某イベントに参加予定なので、もそもそ美容院に行って来ました。今ショートから長期計画で伸ばしなおしてる途中なので、毛先をそろえるくらいしかできません。髪量が多いのに「梳いたら揃わなくなりますよー」と言われて極力梳いておらず、鏡を見ると…

Web拍手お返事

いつも拍手ありがとうございます。15日以降に頂いたコメントへのお返事をさせていただきます。返信不要、拍手のみの方も皆様ありがとうございます! 以下、ジャンプ本誌のネタバレもあったりします。

仕事してますー。

世界は音楽に満ちている

仕事中ってテンション上げようと思ってBGMかけるんだけど、あまりに好きな曲の場合ふと気がつくと熱唱していて手が止まってんだよな。好きだけどまだ覚えてないくらいの曲っていうのが最適なんだけど、そういう曲をヘビロテしてたら、数周で熱唱対象曲に格上…

ゲームを楽しみにすることができる幸せ

↑自分は3Dで吐くほど酔うので、一時期ネコも杓子もポリゴンポリゴン!だった時代にまったくと言っていいほど話題作に手を付けられなくなり「自分はもうゲーマー卒業なのかもしれない」と暗澹たる気持ちになっていたことを思うとマジでそう思うんだ。 さて明…

Ph Blue

ピンクハウスでおなじみの服飾会社ジェディックス(という社名だと今初めて知った)が新しいお洋服のブランド「Ph Blue」というのを始めていました。やべコレ可愛い…! 以前日記にも書いたけど、powder → oversleep と同じような流れで、当時「それ系」の服…

同人誌の新刊入稿を済ませ、息つく暇もなく宅配便とか別イベントの申し込みとか仕事の打ち合わせとかしています(現在進行形)。

きんきょう

・ずっと原稿中です。 ・中華街でまとめ買いした麻花兒がおいしくて作業のお供なんですが、カロリーが心配です。 ・昨日くらいからPhotoshopの動作が妙にモッサリしてて困ってます。モノクロ原稿を2枚同時に開いたら固まる時がある。どうしちゃったんだろう…

お知らせ

急な用事が入って3月上旬頃まで多忙となったため、ジャンプ感想を2〜3週お休みします。デスノ全頁感想で力尽きたみたいなタイミングでアレですが、全然別の理由です…。感想復活の際には、ジャンプ感想・批評系サイト更新チェックさんに反映させますのでよ…

ネウロに罵って貰いたい貴女へ

DSのネウロゲームで「ネウロ(CV:子安武人)に言われたい“ドSなセリフ”大募集中!」だそうですよ。 http://www.mmv.co.jp/special/game/ds/neuro/special/special.html 子安ボイスでドSなセリフに加えて、EVS搭載で自分の名前も読んでくれたら最高なのに…

Web拍手お返事

1週間分も溜めてしまってすみません! 7日以降に頂いたWeb拍手からのコメントに返信させていただきます。拍手のみの方、返信不要の方も皆様ありがとうございます。 以下、ジャンプ11号・ネウロ単行本15巻までのネタバレを含みます。

原稿のゴールが見えてきました。最悪、既存のイラストなどで穴埋めして間に合わすことは出来るとこまでたどり着いたんですけど、できればそういうユルいページを無くしてぎっちりネタ詰めたいのでもうちょっと頑張ります。

※Web拍手のお返事、遅れててすみません! 今週号のネウロ扉絵の件に沢山の元ネタ指摘ありがとうございました! 今夜〜明日あたりにまとめてお返事&御礼させていただきますね。 そういえばバレンタインですが、ずっと原稿中の身なのでサイト更新的にはほとん…

・原稿中です…。 ・Lのスピンオフ映画を観に行くか迷い中です。予告編や特別番組のメイキングなどを観てるうちに「キラ以外の事件にキラの時以上に苦戦するLなんて見たくない」という気持ちになってきて…。観るなら予断は一切シャットアウトと思い、感想サ…

週刊少年ジャンプ11号の感想+αを更新しました

ジャンプ感想、全漫画書きました。 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2008_11.html デスノの例のアレをジェバンニが一晩でやってくれました。 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2008_11_deathnote.html ご意見ご感想、異論反…

イベント終了しました

参加された皆様、お疲れ様でした! 当スペースに来て下さった方、どうもありがとうございました。新刊というのも微妙な冊子しか用意できませんでしたが、手にとって下さった方が少しでも楽しんでくださったら幸いです。今回は友人とお話する時間をけっこう取…

きんきょう 巡回サイトさんの日記にちょろっと書いてあったのを見て、今週はジャンプが土曜日に発売だと気付きました。あぶなー忘れてたー。 ずーっと原稿描いてます。18日ごろ(※オンリー入稿締切)までこんな様子。正直新刊間に合うか微妙…自分の感情的に…

きんきょう

本を買ったりとか 昨日は雪のため、外出の予定をキャンセルして自宅で過ごしました。 今日は雪が凍結していましたが、ジャンプコミックス発売日なので本屋に行って来ました。いつもはきっちり新刊を並べてくれている品揃えの良い書店なのですが、今日は午後…

Web拍手お返事

いつも拍手ありがとうございます。2月1日以降に頂いた拍手メッセージへのお返事をさせていただきます。返信不要の方、拍手のみの方も皆感謝しています! 元気の源です!

「魔人探偵脳噛ネウロ」単行本15巻感想

いつものように、描き下ろし部分のみの感想、完全ネタバレで参ります! あと、毎度のことながら自分には裏表紙の3Dアートが見えませんので、こそっとWeb拍手の方から答えを教えてくださったりすると恩に着ます(ヒグチ初めての敬語口調で)。魔人探偵脳噛ネ…

週刊少年ジャンプ10号の感想を更新しました

ジャンプ感想、全漫画書きました。 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2008_10.html 今週は全体的にかなり短めです。別件がいろいろ忙しいので、あと数週はこんなもんかもです。例によってネウロ感想だけは気持ち多めかも。 …とか言いつつ、来…

さっきお風呂入ってたら、前から内出血で変な色になってた足の爪が痛みもなくぽろっと取れ、その下に既に新しい爪が生えていました。人体の神秘を感じました。 ジャンプ感想、ネウロ単行本感想を追記。スクエア感想とアニメ感想は今週は無理っぽいです。あれ…