2007-01-01から1年間の記事一覧

Web拍手お返事

今年最後の拍手返信です。24日深夜以降に頂いた拍手へのお返事です。いつもありがとうございます! 合併号のジャンプ感想絡みのお返事は年明けになります。 以下、ジャンプ3号までのネタバレを含みます。

アニメネウロ第13話感想

これも今年最後の放送かな? アニメの感想です。ここ数話、アニメオリジナル改変部分の方向性が見えてきて、これはこれで面白い! とけっこう気分高揚してきています。私はどちらかというとアニメオリジナル好き派なので、この感想には賛否両論あると思いま…

週刊少年ジャンプ4・5合併号の感想を更新しました

ジャンプ感想、全漫画書きました。 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2008_0405.html 忙しい年末ではありますが、今年最後のジャンプ感想ということで自分なりに力を入れて書きました。ネウロは今週の感想というより、今年のストーリーを踏ま…

2007年の主な更新はこれでおしまい

これから新年にかけての数日間はあちこち移動している予定なので、メールチェック・Web拍手からのメッセージチェック・本館サイトの掲示板チェックががほぼできなくなると思います。何か御用があるときは、友人知人で連絡先をご存知の方はmixiか携帯電話の方…

※Web拍手返信を追加しました

メモ

民営化でリサイクル強化 郵便局で色々購入し、局員さんに「まとめて袋にお入れしますか?」と言われたので「お願いします」と頷いたら、亀屋万年堂の紙袋に入れて渡して下さった。 予想外だった。 ナボナっておいしいよね。 亀屋万年堂:http://www.navona.c…

年末年始の予定が切羽詰まってきた。もう1枚くらい何か絵モノを仕上げたかったんだけど厳しそう。この次か、次の次に書く日記あたりでWJ感想UPとその日までの拍手返信をさせていただき、今年の主なサイト更新は終了となる予定です。何かあったらこのブログ…

きんきょう

なんばん クリスマスイブに購入したタルタルソースを鳥のから揚げにつけて食べて「うわあ!これチキン南蛮の味だ!」って言ったら相方にめっちゃ笑われた…常識事項でしたか…? メガオムスビ サンクスの「大きなおむすび!」。こんな商品が出てたなんて知らな…

ジャンプフェスタ!

「行きたかったな〜みんなのレポが読みたいな〜」と誘い受け満開日記を書いたら、レポの読めるサイトの情報をいくつか頂いたので自分用メモも含めて軽くまとめ。 松井先生イケメン説 まずはやっぱり松井先生ネタということで、ネウロステージ中心のレポを書…

きんきょうなど

・クリスマスイブなので、この間からずっと食べたかったエビフライ食べました。クリスマスイブなので、カロリーとか気にせずにタルタルソースをてんこ盛りで。幸せです…。 ・クリスマスプレゼントは、もうサンタさんが持ってきてくれる年でもないので、自分…

たこ焼き工場トントン

生地を注ぐと自動でたこ焼きひっくり返してくれる! これは惹かれる!! http://www.sugimetal.jp/netshop/008.html(動画あり) …と一旦はネットショップでカゴに入れそうになるほど盛り上がったのですが、落ち着いてレビュー記事をチェックすると…。 http:…

Web拍手お返事

いつも拍手ありがとうございます! 18日以降に頂いた拍手コメントへの返信をさせていただきます。 拍手のみの方、返信不要の方も皆さんありがとうございます!(返信不要の方のご意見も、いつも密かに次の感想や作品の参考にさせていただいております…感謝し…

連休は掃除をしたり買い物に行ったり、家族との約束を果たしたり、ばたばたしているうちに終わりそうです。 通りすがりのクリスマスイルミネーションを接写。 この時期は毎年こういう写真を携帯電話の待受画像にするのが恒例だったのでつい習慣で撮ってしま…

アニメネウロ第12話感想

やっと遅れを取り戻せたー。アニメの感想です。 以下ネタバレ。

メモ・きんきょう

リバーシ生活 最近毎日のように携帯アプリのリバーシをプレイしている。上級コースで勝率五分五分くらいという地味な弱さ。 自分用にリバーシ攻略サイト↓ http://homepage3.nifty.com/noritnk/reversi/lesson/index.html http://uguisu.skr.jp/othello/index…

週刊少年ジャンプ3号の感想を更新しました

ジャンプ感想、全漫画書きました。 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2008_03.html ご意見、感想、間違い指摘などありましたら、右上のWeb拍手の方からぽちっとどうぞ。うちでは長文・タメ口OKです。

アニメネウロ第10・11話感想

遅れに遅れて先週放送分の感想…。先々週も風邪で感想を書いてないので、ものすごく短いですが一応まとめて触れておきます。 以下ネタバレです。

メモ

OH!プレミアム http://www.ohk.co.jp/premium/index.html 大好きなローカルキャラ、岡山放送のOH!くんの携帯プレミアムサイトがオープンしたようです。ケダマの楽曲の着うたが魅力的…! 月額210円です。

Web拍手お返事

いつも拍手ありがとうございます。遅くなりましたが、13日以降に頂いた拍手コメントへのお返事をさせていただきます。 リクエスト企画については告知期間を過ぎましたので締め切らせていただきました。沢山のリクエストありがとうございます! 前回同様、数…

きんきょう

今日の年末年始 先週は知り合い関係の忘年会(クリスマス会含む)に参加する機会が多くて疲れました。小学生くらいのちびっ子がたくさん集まってたんですが、私は「遊んでくれる人」として認識され、お馬さんとか肩車とか工作大会とかおしくらまんじゅうとか…

来年の夏コミ

C74ジャンルコード一覧を見たら、まさかのFC(ジャンプその他)金曜日配置。夏コミWJ系で参加できないかもしれない…どうしよう…。 古巣の創作ジャンルで取るという選択肢があるので、通販した申込書セットが無駄になるってことは一応ないのですが、1日目じ…

Web拍手お返事は後ほどまとめてさせていただきます。

究極魔人ねうろ

友人との会話で盛り上がったネタをつい勢いで描いた。既出ネタだったらすみません。 弥子さんごが自分絵すぎる…。 サイ一味を誰にするか決まらなかった。サイ・アイ=西園寺えりか・まりいの辺りか、もしくはアール・デコで「ネウロさま…あなたは堕落しまし…

マグロの漬け丼を食べたら漬けだれの日本酒(煮切るのを忘れてた)で酔うなんて自分はどんだけ下戸なのかと…。

きんきょう

・チオビタドリンクをチビオタドリンクと見間違えてアキバ系の新商品かと思った。 ・近所のアイスクリーム屋、サービスが良いのはいいんだけど、私は小豆ミルクは好きでも抹茶+ミルクの組み合わせが嫌いなので、小豆ミルクを頼んだ時に当たり前のように抹茶…

ほっとけーき・かすてら

知り合いの日記で知った「炊飯器でホットケーキ」を作ってみました。 作り方:ホットケーキミックスにレシピ通りの量の卵と牛乳を入れ混ぜ炊飯器に入れて炊飯スイッチオン。 焼いてないので蒸しパンのように仕上がりました。中華カステラのマーラーカオに似…

Web拍手お返事

いつも拍手ありがとうございます! 10日以降に頂いた拍手メッセージへのお返事です。今回はWeb拍手を使って同人サイトのリクエスト企画も同時にやってますが、こちらは後ほど取りまとめてサイトトップでお返事させていただきますので今しばらくお待ちくださ…

週刊少年ジャンプ2号の感想を更新しました。

ジャンプ感想、全漫画書きました。 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2008_02.html 先週パスしてしまったのでタイミングを外しちゃいましたが、ジャンプは既に2008年に突入しています。背表紙の号数の数字の色とか目次ページのレイアウトとか…

拍手お返事・ジャンプ感想追加しました。

きんきょう

健康診断で人生初バリウムを飲んできました。まずいとか飲みにくいとか、周りから散々脅されてドキドキしながら臨んだのですが、味・飲み心地ともに何ともなくて拍子抜け。ただ、コップを手に持った時に比重の大きさには驚きました。水の2〜3倍くらい? 発…