2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜逃げって

ISPが夜逃げ? http://slashdot.jp/articles/06/09/25/0048237.shtml ここ以前使ってたとこだー! 驚いた。

そういえば鳥はむ

3日前からこっそり仕込んでたの、完成しましたー(写真)! 味見してみたら…おおー確かにハムっぽい! ちょっと火を通しすぎたせいか表面が多少茹で鳥になってしまったのと、胡椒味を利かせすぎてオカズというより酒のつまみ的な味になったのが残念でしたが…

週刊少年ジャンプ43号の感想を更新しました。

ジャンプ感想更新しました。 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2006_43.html 打ち切り・新連載も来週で一段落。スポーツ漫画が一気に増えたなァ…。

そのほか雑記

せかまほ以外にも色々買ったよ。邪魅の雫 (講談社ノベルス)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/27メディア: 新書購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブログ (619件) を見るどっちかというと本日のお目当てメインはこっちだったかも……

仕事終わったので買い物行って来た。せかまほ2買った! すっげーいいよこれ!近日中にファンサイトにてノロ王子萌えを叫ぶひとり祭り…じゃなくて「せかまほ2発売記念」でちょこっと連続更新(ネタバレ含)を予定しています。あーでも正直不安半分だった続…

ディーアンドディー

テーブルトークRPGの「ダンジョンズ&ドラゴンズ」が映画化されたら、邦題が「ダンジョン&ドラゴン」になっちゃってるのが気になってしかたなかったのです。 なんで複数形のsが消滅するん? ダンジョンもドラゴンも一匹ずつしか出ないのかと思いましたが、…

もうちょっとで原稿おわるー。 原稿終わったら初めての鳥はむに挑戦する予定で材料買い揃えてあります。うまくできるかなーわくわく。

あたまを掃除機で吸われてみたかったので、QB HOUSEという散髪屋さんに行ってみました。 良かった点…無駄なことを話しかけられない。とにかく早い。1000円は安い。値段の割にそこらの美容院のイマイチな美容師よりは上手。掃除機で頭を吸われるのは楽しい。…

Web拍手お返事

いつも拍手やメッセージをくださり、ありがとうございます。

きんきょう

・原稿描いたり家の用事を済ませたりしています。原稿よりも家の事が終わんねえ。 ・「一夜怪談」用事の隙間を縫ってちびちびプレイ中。ランクCエンドでした。主人公が可愛らしすぎて相変わらずホラーっぽくならないのがいい。 ・今買ったらついうっかり読…

西島大介さん関連まとめた

・アオザイ通信更新。ちょ、ティムー! ・せかいまほうBLOG開設っすよ! ・駅とかに置いてある無料配布の求人雑誌「maido!DOMO!」首都圏版vol.446(今出てる号)の表紙がせかまほだったのでビックリして持って帰りました。全然知らんかった! 西島さんのサイ…

メモとか近況

・週明けまでいそがしめです。 ・ジョージアのCMでキムタクと渡哲也が出演してる奴、あのストリートミュージシャンを見るたびに「クラウザー様じゃないときの根岸崇一くんってこんな感じなのかな…」と思うのですがいかがでしょう。ジョージアの公式サイトは…

さわやかな朝がだいなし

6月頃、私の住んでいる建物にムカデが大発生して大変だったという話は日記に書きましたが、どうやらまだこの惑星(ほし)には多くの残党が潜んでいたみたいです。いいお天気なので布団を干そうとベランダに出たら歩いてました。夏に2度も駆虫業者が来たの…

肘がめっちゃ治ってた! キズパワーパッドまじすげー!! ちょっと前まで 夜の睡眠4時間くらい+昼寝 という生活だったんですが、それを 夜の睡眠6時間くらい・昼寝なし というリズムに変えたらこっちのほうが調子がいいことが判明。昔どこかで「昼寝はリ…

超こち亀

「超こち亀」読みました! 以下感想みたいなものです。

知らない間に肘を怪我していたので、ちょっと話題になった「傷を早く治す絆創膏・キズパワーパッド」を貼ってみました。 http://www.jnj.co.jp/consumer/bandaid/products/medicaltools/power_pad.html 傷の箇所で体液をゲル状にして保持し、プニプニになっ…

週刊少年ジャンプ42号の感想を更新しました

先週号の感想の2日後にはもう次のジャンプ感想。こち亀特集のすごさについつい頑張ってしまった! 全漫画の「両さんチェック」をしていますので、自力で答えを見つけたいという方には一部ネタバレになってしまいます。ご注意ください。 http://www.hamkumas…

こちかめ

そういうわけでジャンプ今週号を購入しました。こち亀記念号! 特集記事があるだけかと思ったらそれだけに留まらない、まさにこち亀尽くしの1冊でありました。感想のほうではその辺もガッツリ触れたいと思います。 それと合わせて「超こち亀」レビューもし…

週刊少年ジャンプ41号の感想を更新しました

今週のジャンプ感想は土曜日にずれ込んでしまった上、自分的にはかなり短めの感想文になっております。ううー悔しい。来週はもうちょっと書きたいー。 あと、よく考えたら毎週ネウロの感想をやたら長文で書いているので、ネウロサイトからも感想ページつなげ…

メモ

実写映画版「蟲師」公式サイトオープン。とりあえずノーコメントで…。 http://www.mushishi-movie.jp/

Web拍手お返事

いつも拍手ありがとうございます!

ついにきた

本日発売の「ファミコン通信」によりますと、 風来のシレンDSが12月に発売決定! SFC版のリメイクということなので「新作じゃないのか…」という気持ちが一瞬胸をよぎりましたが、SFC版は名作でしたもんね。今手軽に入手できるハードで再発売されるの大歓…

きんきょう

・昨日は日記書くとか言い残して寝ちゃいました! ・同人の原稿…ゲストでお邪魔する奴を描いてます。お話の前提がわりとありがちシチュエーションなので今頃(ペン入れ終了トーン作業中)になって「これ他の執筆者さんとネタ被り率高くないか?」とすごい不…

・CSで「夏・体験物語」を放映していた。うわーこれゴールデンタイムにオンエアしてたのか! 食後の団欒中のお茶の間がぎこちない空気に染まり、小学生の弟が「わーエッチエッチ」と騒ぎ、中学生の姉は気まずそうではあるものの興味しんしんでテレビに釘付…

ガンダムの近況

(前提:私はガンダムエースに連載してる「オリジン」とファースト劇場版3部作とΖをチラ見した程度の知識です) 相方と話をしていたときに「そういやアムロとシャアって結局どうなるの」って聞いたら「逆襲のシャア」という作品を見せてくれました。最後ま…

普通の近況

・昨日は書きかけの日記を間違えて消してしまったのでションボリしてました。「猫の王国」の「アイシアの歌」はNHK教育のプチプチ・アニメ「スキマの国のポルタ」の音楽の人の作曲だったのか〜 → トイポップ繋がりでキューピー3分クッキングのテーマソング…

きんきょう

・急に文房具が足りなくなって慌てて近所のスーパーに駆け込んだら沖縄黒豚に半額シールが貼ってあり、きゃ〜ラッキー!と買い占め。しょうが焼きと豚汁にしちゃうぜ〜と思って材料を追加購入し、ホクホク気分で帰宅した。あっれェ〜何か忘れてるような…? ……

本を買った日記

おさらをあらわなかったおじさん (岩波の子どもの本)作者: フィリスクラジラフスキー,バーバラクーニー,Phylis Krasilovsky,Barbara Cooney,光吉夏弥出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1978/04/21メディア: 単行本この商品を含むブログ (10件) を見るAmazon…

キャラもの

パラちゃんに続いてぴちょんくんロボも見かけたよ(写真)。電器メーカー売り出しシーズンなのかな。 パラちゃんはなんだか疲れたよ…って雰囲気で、ほとんど力なく座り込んでたんですけど(※ちなみに一昨日の写真は、ちびっこが通りかかったら急に立ち上がっ…

ヨドバシカメラ行ったらパラちゃんがいたよ! …足っ…!