・CSで「夏・体験物語」を放映していた。うわーこれゴールデンタイムにオンエアしてたのか! 食後の団欒中のお茶の間がぎこちない空気に染まり、小学生の弟が「わーエッチエッチ」と騒ぎ、中学生の姉は気まずそうではあるものの興味しんしんでテレビに釘付け、母親は「さ、後片付けでも…」と台所に逃亡、残された父親の運命はいかに!?みたいなすごいあからさまなベッドシーン。ぱんつぱんつ! しかも女の子はまだ高校生。最近のドラマって何だかんだ言って自主規制厳しくなってるんだなあと思いました。あとすげー80年代ファッションや髪型やインテリアが一周してむしろ素敵でした。
・近所の小学6年生男子の喋り方がまさに中二病のごくごく初期のひきはじめって感じで大変ほほえましい。「だから大人はわかってねーんだよー」「そこんとこ論理的に言って無理なんですよねー」「つーかさ、デスノとか読んでる?デスノ」可愛いなあ。思わずニコニコしてしまいそうなのだけどあんまり上からの視線を顕にすると私も「だから大人は…」の標的にされそうなので対応が難しい。でもこんなちびっこが息子だったらカーチャンは大変だろうなーと思います。
・仕事すんだらあとでまた日記書きます。 すみません寝落ちてた