2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドコンに行って来たよ

8月31日。登録はせず、当日申し込みで行ってまいりました「Nippon2007」。 wikipedia「ワールドコン」 Nippon2007公式サイト あまりSFらしいことはしてません。興味のある方だけどうぞ。

きんきょうなど

他の人のネウロ感想が読みたくてたまらず、ここ数週「ジャンプ感想・批評系サイト更新チェック」で更新されていた感想サイトを全部読んでます。すげー楽しい! メモ wikipedia:削除された悪ふざけとナンセンス wikipedia:珍項目 wikipedia内にこういうネタ…

Web拍手お返事(ジャンプ感想関係)

いつも拍手ありがとうございます! 今回はいつもよりコメントに力作長文が多い感じでした。自分でも長文感想を書きますが、他人の長文を読むのも大好きなのでありがたいです。もちろん一言ツッコミでも、拍手のみでも全部嬉しいのには変わりありません。 以…

拍手お返事書きました〜!

めも

有閑倶楽部ドラマ化 http://www.s-manga.net/ladys/ch.html この作品が来るとは予想してなかったな。実写化にはけっこう合ってそうな題材だと思います。美童グランマニエを演じられる美形が存在するなら大歓迎です! 幽体離脱装置 やってみたい! http://www…

Web拍手お返事

いつも拍手ありがとうございます! 27日以降にいただいたメッセージへの返信です。内容にジャンプ39号までのネタバレが含まれます。 返信不要の方、拍手のみの方もいつもありがとうございます! すべてが日々の励みになっております。

週刊少年ジャンプ39号の感想を更新しました

ジャンプ感想、全漫画書きました。 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2007_39.html 今週もネウロの展開についてグダグダ考察しています。こうやってグルグル考えていること自体が楽しいという自己満足の部分が大きいので、それでも構わない方…

すごい雷雨で月蝕どころの状態ではありませんでした。ンモー非常に残念。見れた方はいるのかな。 WJ感想、今日中に何とかしたかったのですが別件の仕事が切羽詰まってしまった…! 多分明日の昼頃に、拍手返信とあわせて更新予定です〜。

黒歴史開陳4・5箱目

実家からの段ボール、さらに4箱届きました。どうやら4箱中2箱に、とうとう昔の創作ノートや同人誌などが入ってる模様…。そちらは後に回し、まずは本が詰まってると思しき2箱の方から開けてみました。こんなのが入っていました。 ・「MASTERキートン」「S…

Web拍手お返事

コミティア疲れで早寝してしまい、ジャンプ感想がらみのコメントへのお返事が月曜にずれ込んでしまいました…すみません! いつも拍手ありがとうございます。以下、ジャンプ38号までのネタバレを含みますのでご注意ください。

コミティア・その他

・暑いのを覚悟してたんだけど、空調がいい具合に効いてて快適な一日でした。 ・欠席の机がやや目立ったような…。夏コミ疲れで撃沈してた人が多かったのかも。 ・ティアズマガジンにちょっぴり紹介してもらったので、新規のお客さんが何人か来て下さって嬉し…

近所の工事現場の詰め所のおっちゃん…日陰で涼しいからと言って小学校の通学路になってる歩道で昼寝すんのはやめて欲しい。もうちょっとで救急車呼ぶところだったよ。

コミティア終了しました。来てくださった方、どうもありがとうございました!

もうギリギリになってしまいましたが、コミティアは「あ04a ハムくまズ」で参加しますー。よろしくお願いします。 前回の新刊(ゲームブック)を持っていらっしゃる方は、口頭で申請してくだされば、修正版と交換いたしますのでよろしくお願いします。誤植部…

Web拍手お返事/ジャンプ感想関係

こちらは38号のジャンプ感想に対する反応へのお返事です。38号までの本誌の内容ネタバレを含みますので未読の方はご注意ください。皆さんのご意見本当に嬉しいです…!

Web拍手お返事/ジャンプ感想以外

いつも拍手ありがとうございます。19日以降にいただいた拍手メッセージへのお返事です。返信不要の方、拍手のみパチパチの方もみんなありがとう! 励みになります。

おかしい…仕事してたはずなのに気付いたら「AKIRA」全巻読み返してた…! 中学生くらいのころ、それはもはや恋だというくらい金田のことが好きで好きでたまらなかったのを思い出してムズガユイ気持ちになりました。何であんなに好きだったのか、今となっては…

きんきょう

チルアウト お盆以降、更に数冊の叙述トリックばりばりのミステリを読み続けてたら、いつしか作中の記述を全部疑ってかかって読んでる自分に気付きました。登場人物の年齢・性別・社会的立場すべてが信じられない。まずい状態です。少し別ジャンルの本を読ま…

週刊少年ジャンプ38号の感想を更新しました

お待たせしました、ジャンプ感想の更新再開です。全漫画書きました。 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2007_38.html 今回はネウロの感想(展開予想)に力が入ってます。どうせ外れてナンボだと思って、かなり大胆予想しておきました。現在自…

黒歴史開陳2・3箱目

…思わず「童夢」読み返して時間が過ぎ去ってた。やっぱり初期の大友は素晴らしい。短編・中編の密度とスピード感が大友克洋の作風に合ってるのだと思う。AKIRAももちろん名作ではあるけど、それでも微妙にダレる部分を感じるんだよな。キャラ萌え(個人的に…

感想執筆中。Web拍手のお返事、もうちょっとお待ちください!

黒歴史開陳1箱目

先日の日記で書いた、昔の物が詰まった段ボールがついに届き始めました。手始めに3箱。母親いわく「まだ、今回の分の3倍くらいあるからちょっとずつ送るわね」だそうです。中に何が入っていたかブログにメモしておこうと思います。1箱ずつ中身を確認して…

昼寝の合間に仕事でサンタクロースの話とか描いてました。まだ疲れが残ってるような気がするけど暑さでへたばってるだけなのかも。 夜になってからWJ感想を少しずつ書いています。今週はいっぱい書く! ただ、金未来杯と赤丸の読みきりについては、休止期…

祭りの終焉

夏コミお疲れ様でしたー。皆さん戦利品を読みふけっていますか? それとも疲れて寝てますか? ごめんなさい私は後者です…。 当スペースに来てくださった皆様、どうもありがとうございました! 前日〜当日、構ってくださった友達の皆さんにも感謝しています。…

あやめちゃん

じわーっと気になってる。 http://www.aquaclara.co.jp/ayame/

読書話・追記

前回の日記で「しあわせの書」にビックリしたという話を書きましたが、そこから興味を持って泡坂妻夫さんの他の作品を調べてみたら、生者と死者―酩探偵ヨギガンジーの透視術 (新潮文庫)作者: 泡坂妻夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1994/10/26メディア: 文…

いよいよ明日から夏コミですね! 私は夏コミ前の準備&夏コミまでに済ませとかなきゃいけない雑事に追われて、今ちょっとワクワクしてる場合じゃありません。そういえば当日は熱中症対策/雨対策、どっちに力を入れたらいいんでしょうね? 微妙な天気予報で…

コロちゃんコロッケ倒産

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070815-00000014-cnc-l21 あの美味しいコロッケがもう食べられないとは残念…。

Web拍手お返事

また1週間ほど空いてしまいましたが、6日午後以降にいただいたWeb拍手メッセージへのお返事をさせていただきます。いつも拍手ありがとうございます! 返信不要のものもありがたく読ませていただいております〜。

読書日記

せっかくだからたまには読んだ本のことを書いておこうかなと思いました。ネタバレのない範囲で。 今回は退屈な親戚行脚の移動時間に読む本ということで、とにかくどれもこれも「ラストでびっくり」できそうな刺激的な本というチョイスになっております。