きんきょうなど

他の人のネウロ感想が読みたくてたまらず、ここ数週「ジャンプ感想・批評系サイト更新チェック」で更新されていた感想サイトを全部読んでます。すげー楽しい!

メモ

wikipedia:削除された悪ふざけとナンセンス
wikipedia:珍項目
wikipedia内にこういうネタ集積所があったのを知らなかったので。

アニメ「もっけ」公式サイト

http://avexmovie.jp/lineup/mokke/
正直ものすごく不安になる作画(とくに静流)とキャッチコピー…!
実写映画「蟲師」の時と似た「何かを勘違いしてんじゃね?」オーラを感じるのは私だけでしょうか。

西島大介/原画オークション中

http://spn03068-02.hontsuna.net/article/1924325.html
西島さんネタなのでメモメモ。既に私には手を出しがたい値段になってる。
そういえば最近の西島さんの作品はディエン・せかまほ共に長編化してて、なかなか途中の時点で感想を書きにくい感じです。「アトモスフィア」のように、彼の作品には「オチあってこその全体」となる構成を期待してる部分が大きいので。

エキストラ募集

「最後通牒・こぼれ話」さんより。
グーグーだって猫である」公式サイトはまだのようですが、エキストラ募集が。大島弓子さんの描かれる、ただ普通に暮らしているだけで切なくなるような叙情をうまく演出して欲しいなと思います。主人公、小泉今日子かー。
http://yanaken.cocolog-nifty.com/extra/2007/08/post_8a87.html
あと「ピューと吹く!ジャガー」のエキストラ募集も。コンサートシーンて…ハマーさんの?
http://yanaken.cocolog-nifty.com/extra/2007/08/94_c083.html