2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑気あたり(近況)

・ここ2日くらい暑さにやられて朦朧としていました。今日クーラー稼動したのでこれから生き返ったように頑張ります…。 ・突然ですが我が家にリカちゃん人形がやってきた。さっそくママチャップトイで着せるアテもないのに購入してたナース服を着せてみてニ…

低テンションで低い実行力

嬉しくないことが連続して起こって少し心がトゲトゲしています。それでも毎日しなきゃならないことがあります。 景気付けにジャンプ1行感想書く! 無駄にテンションあげてみる! ※30号のネタバレです。

そのほか近況

・久しぶりに口内炎ができてしまった。痛い。 ・思い立って台所を片付けまくったら賞味期限が切れた食品が続々出てきて悲しい気持ちになりました。すまねえ、食品…。 ・地震が起きたのでビックリして起きる夢を見ました。夢の中で起きてしまったので今本当に…

Web拍手お返事

いつも拍手ありがとうございます!

ディエンビエンフー

うは、IKKIとは意外な! 予告カットがなんちゅうかすごく「一般誌」を意識してるように思えるのは、私のほうこそ「西島大介が小学館で!」というのを意識しちゃってることの現われでしょうか。絵の焦点が「世界」ではなく「キャラ」に向いてる感じがメジャー…

河童の近況

・原稿描いてます。どうしても仕事優先になるので同人のほうは予定通りにはいかず…うわあ既に入稿締め切りまで1ヶ月しかないんじゃん! ・先日、仕事の原稿で話の流れ上「エロかわ」という単語を台詞に出したのですが、書いておいてなんですがどういうのが…

デスノ映画の感想を書きました

劇場版デスノート観て来たので感想を書きました。さらりと要点のみにしたかったのについつい語ってしまった…非常に長文です。基本的には面白かったという気持ちですが、感想文には批判的な意見もそれなりに含みます。 そしてもちろん、ラストを含む超ネタバ…

同人バトン

宇藤とうとさんから同人バトンというのが回ってきたのでお答えします。

ネウロ人気投票見たよー

29号のネタバレです。

富豪刑事デラックスの今回の奴、前シーズンにほとんど同じ脚本のをやってなかったっけ。

プリンセス・近況

プリキュアショーを見ました。いわゆる美少女着ぐるみっていう奴ですよね。はじめて見た。 (お知らせ)添付ファイルのあるメールが受信できたりできなかったりしている模様です(自分の写メをPCに送ろうとして気付いた)。スパム避けのフィルタのせいだと思…

この果てしない近況をな…

・釜庄のケーキをお取り寄せしていただきました。クリーミーで美味しい! もし人数が集まるのならバケツプリンにも挑戦してみたい。 ・湿気のせいか、自分の体から酵母のようなにおいがしているような気がします。かもされてる…。 ・相方が「もやしもん」3…

Web拍手お返事

そういえばいい加減拍手絵を変えたいなあ…と思ってるんだけど、ついつい後回しに…そのうちヘロっと変えます。

ほんのりヤバさを感じる絵面

兵庫国体まで100日 はばタン40体がPR マスコットキャラクターが大挙してパレードなんて初めて聞いたよ! はばタンって固有名詞じゃなかったのかよ!

よっしゃあ近況ォオオ!

・同人も仕事も、様々な原稿にペン入れし続けています。 ・ニューマリオはWORLD3をようやくコンプ! ・明日ついに映画デスノ公開ですね! 平日の空いてる時間帯にコソコソっと見てくる予定。 ・ムカデ記:残党1匹発見、駆除してベランダに「虫コロリ」撒き…

うおっむかでっ

虫ネタ注意

週刊少年ジャンプ28号の感想を更新しました

ジャンプ感想書きました〜。今回もネウロ多め、メゾン・ド・ペンギン全ネタ(2色カラーのほうも)です。 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2006_28.html (お知らせ) 6〜7月の予定の詰まり方がけっこうハンパないので、ジャンプ感想を一時…

・WJ感想書き中です。 ・かま3:おまけで収録されるのは1と2のメインシナリオだけなんですね。全部入れるのかと思ってた…そんなわけないわな。選択肢もなくなってるのかな。せめて犯人当てくらいはやりたいな〜。 ・かま2(愚痴):私は2のメインシナリ…

きんきょう

・仕事:ネタがやっと浮かんだので大慌てでネーム中。 ・同人:新刊表紙、1冊はほぼ完成(あとは集まった原稿にあわせてアオリ文句を入れるだけ)、もう1冊は下書き中。 ・すごい遅刻する夢を見た。約束の時間の4時間後に目が覚めるという夢。絶対間に合…

雑記

・同人:夏コミの新刊の表紙を塗って塗って塗り続けています。 ・今さらだけど、ムシキングやラブandベリーの筐体ってNAOMI基盤なんだね! ラブベリのダンスがスペースチャンネル5ライクなのはもしかして動きのベースにしてるからなのかなと思いました。 ・…

ニューマリオ進行状況メモ

クリア後のお楽しみ中。ネタバレ注意。

かま3

かま3/非公式:http://www7.ocn.ne.jp/~trance/ ↑ここでまとめておられる最新情報を見て「おお? これ期待してもいいんじゃね!?」って思いました。 煉獄 -かまいたちの夜2 another-:http://homepage3.nifty.com/varitra/kama2another/ ↑前にも書いたよ…

Web拍手お返事

いつもありがとうございます! ※返答にジャンプ27号内容バレを含みます

毎日原稿描いてます。日記書く暇がないほど切羽詰ってはいないのですが(そうならないように今からコツコツ描き貯めてんだ)ずっと家で絵描いてるだけだと日記に書くネタがないんだよな。 いま気になってる本。バイオスフィア実験生活―史上最大の人工閉鎖生…

週刊少年ジャンプ27号の全漫画感想を更新

ジャンプ感想書きました〜。今回は全漫画5行以上になったので、けっこうボリュームあるかもです。デスノが終了してから毎週余裕あるような。ペンギン全ネタ感想継続中。もうこうなったらメゾン・ド・ペンギン感想サイトの最高峰を目指すべきなのか。あと、…

WJ感想でーす

ニューマリオクリアー! やったー! 一番辛かったのはラストステージの1個前の面でした…マリオ50人くらい死んだと思う…。これでようやくどこでもセーブが可能になったので、あとはゆっくりとコンプリートを目指して行きたいと思います。まずは未出現ワール…

目が覚めたら朝でした。本当にマリオ失敗して不貞寝するバカ! 昨晩する予定だった作業が台無しですよ…おおお…! (ご連絡・追記)西島大介絡みで昨日のお昼にWeb拍手でメッセージを送ってくださった方…ご連絡ありがとうございました! のちほど改めてご挨拶…

近況とか

・仕事の営業資料を製本したいんだけど眠いからついつい後回しに…締め切りのない作業ってなかなか進まない。 ・ニューマリオ、まだ隠しルートは全然出してないのですが、とりあえず「エンディングまであと2ステージ」というところまでたどり着きました。が…

(報告)さっき仕事先の方と電話したときに、私が先方に5月23日にお送りしたメールが不着だったことが判明しました。取り急ぎ送信フォルダを見返して、その日前後に送信していて到着の確認が取れなかった分には改めてメールお送りしたのですが…2週間遅れ…

くりはま花の国恒例のポピー争奪戦に初参加。ポピーのつぼみはパックンフラワーに似ているなあと思う。今日は歩きすぎてヘトヘトです。