2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Web拍手お返事

27日16時の方…「コンパはカンパニーの略」なるほどそうなんですか! 教えてくださってありがとうございます。拍手絵の松田はけっこう気に入ってるのですが、いつまでもこの表情でもないかなあと思うのでそろそろ差し替えたいです。メロニアあたりに…。 …

黄金週間!

腹痛を気力で治して、仕事絵の背景を描き上げて先方に送信。これで心置きなく同人原稿とHP絵の作業に没頭できるゴールデンウィークです! 5月5日のコミティア(in東京ビッグサイト)に、A05a「ハムくまズ」でサークル参加しています。当日の新刊は「ねこ…

こんばんは。ものすご腹痛です。もう初夏になろうというのに夕飯キムチチゲがマズかったのですか…? 薬を飲んで寝ますので、拍手お返事やメール返信はまた明日で失礼いたします。おやすみなさいばたんきゅ…。

母の日のプレゼント

実家の母は、母の日のプレゼントの希望を自分で言ってくる。 一昨年は「花とかいらん、何か美味しいものを送って」というので、桂花ラーメン詰め合わせを送った。好評だった。 昨年は「アンタの家、中華街近いじゃろ? 肉まん送って」というので、江戸清の巨…

仕事/いやだよう

4時間くらい昼寝してしまいました。気力充填! 今夜は仕事お絵描きです。正念場の背景描きです。怪盗の出てくるカラー4コマで、下書き時点では「…まあ、何とかなるやろ」と思って「巨大ビルにサーチライト」「室内に張りめぐらされた赤外線レーダー」なん…

ジャンプ辞書

http://homepage.mac.com/aoiya/dic/index.html 最新バージョンでついに「魔人探偵脳噛ネウロ」に対応です。 脳噛ネウロ! 卍解! 尸魂界! 瀬尾雄斗! 首領パッチ! 夜神粧裕! 酒留清彦! (「こちかめ」を変換で)こちら葛飾区亀有公園前派出所! 聖闘士…

つれづれ

地味に仕事の彩色をしてます。何かいつも「彩色してる」って描いてる気がしますけど、モノクロ仕事はけっこう速い自信があるんですけどカラーが遅いので…どうしても彩色中の割合が増えてしまうって訳だ。 最近の息抜きはハンゲームの「パンパヤ」っていう一…

Web拍手御礼

反応ってありがたいですよね…本当にやる気でます。

怒る前に自分を省みる

思うところあったのでメモだけ。 怒ってる人は、自分にその原因があるんじゃないかとちょっとでも考えてみているだろうか。「自分のせいだから怒るな」と言ってるんじゃなくて! 自分を省みて、胸張れる自分であればこそ、他者に対して堂々と怒ることができ…

キーワードが変じゃない?

私の書いた日記のはてなキーワードリンクが上手くいってないようですが何故でしょう。例えば昨日の日記に「DEATH NOTE感想up」って書いて、「DEATH NOTE」はキーワードにリンクしてるんだけど「DEATH NOTEを含む日記」に自分の日記が反映されてないとか、こ…

魔人探偵脳噛ネウロ/やべっ知らなかった!

「天原帝国」さん http://www.h3.dion.ne.jp/~haseno/ap.html …こちらの「ネウロ資料館(めっちゃ充実!)」内の「松井先生のデータ」内の「過去の受賞作」。 …知らんかったー!! 許斐先生が気に入っておられるー(なんか納得)! この情報って、文字情報は…

週刊少年ジャンプ21・22合併号の感想をupしました

ネタバレ・同人要素が含まれ、かなり長文ですのでご留意ください。 デスノート全頁感想直通 デスノ以外全感想直通 今回はついつい「表紙の全キャラ表情レビュー」なんて書いてしまったために時間かかってしまいました…。

レオタードで泥棒ってよく考えたら変だよね

仕事中。 私「ねーねーこの怪盗(女)の服何色がいいー?」 相棒「やっぱ紫やない?」 私「腰に結んだリボンは…やっぱ黄色?」 相棒「当然」 街はきらめくパッションフルー♪

今週もかよ! 浮かれすぎだな!!

というわけで「DEATH NOTE」今週号の全頁感想、はてなだけの先行upです。 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/wj_death_2005_2122.html まだHPトップからはリンクしてません。本当にちょっと自分浮かれてると思う…。たぶんゴールデンウィーク抜けたらこ…

ネウロ/同人的ネタバレ感想?

21・22号のネウロを読んで。(ズバリではないけど内容を想起させる記述あり)

元ネタを指摘するとき

前に「ワークワーク」の参賢者「ヨキ・コト・キク」の元ネタは小春こころさんの漫画だという指摘を見たことがあるのですが、多分藤崎竜先生が参考にしたのは歌舞伎の役者さんが着てた着物の柄の「斧、琴、菊」のほうだと思うんですよね。もちろん前記の漫画…

おねがいマイメロディ

相変わらず今期新アニメどころか現在放映中のアニメナンバーワンクラスの面白さだと思うのですが! マイメロ天然すぎですよ。くろみちゃんよりヤバいときありますよ。サンリオ太っ腹だよなあ。 …実は春の新アニメで継続試聴してるのがマイメロだけ状態です。

復活おはよう

金曜の夜に楽しく遊ぶ→というか土曜の朝まではしゃぐ→ほぼ完徹テンション高いまま家族と外出(新しいエアコン買いに)→夕方帰宅→家事を済ませてから仮眠でもとるかーと横になる→(中略)→あれ? 日曜の昼だ…。 こんにちは。すっかり寝ていました…。おかげさ…

ネウロ/翻訳!

オエビの方に、台湾の方と思われる方からネウロ絵の投稿がありました〜ビックリです! ネウロってばインターナショナル! だけどせっかくその方のHPに行ってみたのですが台湾語が読めない…。エキサイト中日翻訳では台湾語をうまく訳せないよー。ああせっか…

春のアニメの話

「ハチミツとクローバー」…声優の声とか演出のリズムが思ったよりアニメアニメしてて意外だった。挿入歌で「ハチミツ」が流れるところの映像、あれにテロップ重ねてオープニングにしてくれたらよかったのにと思いました。 「LOVELESS」…こんな直球のやおいフ…

昨日の日記の追記

ちょっとあれから考えたんだけど、萌えと表現のこと。もしかして私の考え方は違うかもしれないなあと。 あの「過程がない」っていう作品は、もしかして「結果だけ絵(文)にしておくからそれぞれの萌えシチュを自由に補完して妄想してくださいね」ってことな…

デスノアニメ(BWS@HyperEditionさん)

http://scenario-station.hp.infoseek.co.jp/animechic2005ab.html の、一番下のほう。スタッフも何も未定で名前が出ているだけ状態なので、今のところはとりあえず話半分で。実際問題、内容的に難しそうとも思いますし。でも声優とかOPアニメとかついつい…

部屋を片付け中

お客が来るので、床に積んであるジャンプを隠さないと…。ジャンプ感想書くときにバックナンバーさかのぼってチェックすることがあるので、過去数号分は自分の仕事机の横にいつも床積みなんですよ。あと仕事関係の資料とか画材とかも何もかも仕事机から徒歩1…

萌えと表現との話

こっちのジャンルを始めてからというもの、いろんな方の二次創作サイトを見たわけですが、けっこう 「あーもう、惜しいなあ…!」 と思う作品があるのです。何が惜しいかって、頭の中の萌え妄想が先走っちゃって、とにかく自分の萌えシチュ部分を早く書きたく…

Web拍手お返事

19日21時の方…いつもお世話になってますー! ネタもいいけど萌えも歓迎! ペンネームの件ですが、ある程度まとまった作品のペンネームがキャラ名もじりというのは、人によっては抵抗ある方もいるんじゃないかと思うのですが、ハガキ大の方でしたら名前含…

箇条書き近況

・アマゾンに注文してた「PSYCHO+」の下巻がやっと到着、藤崎竜コンプリ。 ・連絡不行き届きで仕事が二度手間に。テンション下がるわー。 ・金曜までに何もかも済ましたいので頑張る。 ・空耳+チャーハン。かわいーッ!

謎のダイオージャ

先日、近所のおばちゃんが切り盛りしている八百屋兼雑貨屋さんに行ったら、売り物に混ざってコレが置いてあった。ボロボロで使用済みっぽいけど箱付きで。急いでたので問いただしたりもせず、チラ見しただけで帰ってしまったんだけど、翌日にはもう無かった…

Web拍手御礼

17日9時の方…漫画を褒めてくださってありがとうございます! 叶絵ちゃん描きたかったんです…。ホワイトデー漫画はもうちょい続きますのでヨロシクお願いします! 4月中旬にまだホワイトデーかよって気もしますが…。 18日0時の方…エロ記事だけ長すぎ……

デスノ話補足

そういや、今回は一応DEATH NOTE新展開第一話目だったのに、アンケートハガキにいつもの新連載開始のときのような「今後DEATH NOTEにどのような展開を望みますか?」みたいな質問がなかったですね。NARUTOの第二部開始の時もなかったっけか…? いまさらここ…

ドゥフフフフ〜しかたないなあデスノファンは〜

「DEATH NOTE」WJ20号の全頁感想 …恥ずかしながらこれ以上ガマンできなかった。他の漫画を差し置いて先行でupっす。その他漫画感想は現在書き中。J-LINKS反映防止のため、HPのトップからはまだリンクしてません。誰かのデスノート感想を読みたくてたまんな…