2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ搬入

そういや新刊のネウロ本は印刷所から直接搬入、いまから作る予定のコピー本とポスカはカラコロ(正式名称何ていうの?)で持っていくので、ペリカンで搬入しようにも、一応友人知人に配る用に持ってく創作既刊本が2〜30冊ほどなんだよね…あとディスプレイ用…

ジャンプ辞書

つい先ごろジャンプ辞書がバージョンアップしたんですが、入れるのちょっと躊躇中…。何故かというと「太臓もて王サーガ」に対応した筈なので、「まかい」の第一変換が「間界」になってしまうのですよ…うっかりネウロに「間界の住人だ」とか言わしてしまいそ…

近況

昨日は滞ってた仕事と諸連絡をとりあえずぜんぶ終わらせ、「今日しかない!」と思って服と靴を買いに行き、近所の夏祭りを覗き、風呂入って「さあ同人の絵を描くザマスよ!」と思いながら寝落ちました…深夜に一回起きだして最低限のサイト更新はしましたが……

OH!くんのOH!きな世界

すぐ流れると思うけどふたば実況 http://dat.2chan.net/18/res/995553.htm 岡山スゲー! 友人に頼んで録画してもらってるので、届くの超楽しみ。

魔人探偵脳噛ネウロ/コミケのこと

「なんでコミケでネウロサークル1つしかないの? 人気ないの?」という意見を目にしました。違います…夏コミの申込期間は2月上〜中旬。まだネウロは連載開始してなかったのです…! いちおう、早売り情報で「連載始まるらしいぞ」という情報が流れ始めたの…

情けなくも仕事遅らせてしまった

めっちゃくちゃ沢山メールの返信溜まってるんですけど、今週中にやっつけなきゃいけない仕事がまだちょっと終わってないので…お返事はまとめて土曜の夜か日曜の夜、最悪でも月曜にはかならずお出ししますので今しばらくお待ちくださいませ! すみません! 自…

赤ちゃんはどこからくるの?

http://akadoko.sega.jp/ SEGAがまたやった! うっかり口ずさむと「きみ死ね」よりダイレクトな破壊力があるので気をつけないと。しかしコレもどんなゲームかわかんないこと甚だしいです。

他人の空似シリーズ(いっこしかない)

某所で拝見しました。 アバッキオと魚雷先生。 うおー気付かんかったー!

邪魅の雫

「京極夏彦ニュース」さん(http://d.hatena.ne.jp/kyogokunews/)を拝見していたら「邪魅の雫」は秋発売? といった記事が…。出るんだ! 私、陰摩羅鬼〜邪魅は塗仏〜陰摩羅鬼くらい間が空くと思ってたから、2008年発行くらいをイメージしてました…。今…

うっわあ…

探し物をしてたら、9年前の自分の同人サークルのペーパーが出てきた。絵は下手だったけどそれなりに一生懸命で微笑ましく、それほどダメージはなかった。それよりも自分のトークの語尾が「にゃ〜」だったのが…ああ…ああああ……!!

立つどうぶつ物語

http://www.standup-animal.jp/ バカすぎて素敵だ…。そういや、ウチの実家の犬も立ってたのを思い出しました。

ちょいへこ

同人。やるだけのことはやったはずなのに、やっぱ原稿見返したらミスが見つかっちゃうんだよな…。「執筆者名/サークル名もしくはサイト名」で列記してある所なのに途中で「執筆者名」だけになってたり。完全に誤字とか、作品と名前が食い違ってるとかいう致…

魔人探偵脳噛ネウロ/夏コミ案内板企画

突発で思いつきました。「夏コミネウロ案内板」企画。 夏コミでネウロスペースはひとつだけ。(ウチだよ) でもきっと、広いビッグサイトのあちこちにネウロ本があるんだろうな…。 そこで、私のスペースにホワイトボードか何かを設置して、 「ネウロ有ります…

Web拍手お返事(ダイジェスト版)

放置プレイすみません…取り急ぎまとめて。

あれ、入稿したのにまだ忙しいのは何でだろ…?

・(私信)…えっと、いま思えば初対面の方も沢山いらっしゃるあの場所で、真っ先にエロ話の口火を切ってすみませんでした…。 ・もて王サーガ第1話のサブタイ、バオー来訪者のパロディになってるのにさっき気付いたよ。あと大亜門先生の描く「ガーン…ってな…

ジャンプ今週号

感想、言いたいこといっぱいあるので後ほど書きます! 大亜門先生、素敵です。

入稿してきた報告

夏コミ新刊のネウロ本「魔人探偵日和」入稿してまいりました。B5表紙フルカラー128ページ。マジ出ますよ! よろしくお願いします! ギリギリ本文5%オフのよゆう入稿達成いたしました。印刷所の人に「綺麗なデータですね」と褒められて嬉しい。 受付の隣…

・あしたは入稿どっきどきー。原稿データに不備がありませんように…。 ・まだ今日のノルマの仕事のネタ出しがあるというのに、いろいろと浮かれてサイト更新しちった…。これから搾り出します。秋ネタ…こんな暑いのに考えられないよ! ・昨日地震で買い損ねた…

島さんってすごいのね

「島耕作、57歳。ちょい悪ビジネスセレブの北京(ベイジン)ナイト。」 コンビニで吹いた。どこまでネタなのか。全部本気なのか。

地震

揺れました…! 本屋にいたので周り中本棚でした。かなり危険を感じました。すぐに外に出てそのまま帰ったので、買うつもりだったお菓子の本を本屋のどこかに置いて来てしまったっぽい…(どこにどういう風に置いたのか記憶にないのですが、無意識に持って帰っ…

「バンテリン1%ゲル」試供品をもらったので、ちょうど痛かった右肩に塗ってみた。うっわー超効くねコレ! 本当にパーっと痛みが引いたのに感動しました。しかし誤算だったのは、ものすごい湿布臭だ…バンテリンって無臭だと思い込んでました…どうしようこれ…

魔人探偵脳噛ネウロ/計算間違ってたらすみません!

ちょっと思い立って計算してみた。ネウロの誕生日。 単行本第1巻によると、16月344日。 16月を、12月+4ヶ月として、4月だとします。 4月344日。 うるう年ではないとして、4月1日から数えて344日目は… 3月10日。 …… 弥子と同じ誕生日なんですよー!!

縄文VS.弥生

http://www.kahaku.go.jp/jomonvsyayoi/index.html コレ行きたいッス。縄文のほうの服可愛すぎる。

超いまさらの話

もう終わってしまった話なのですが、ふと思い出したので書いておく。 デスノート第1部で、Lはどこにも写真を残してないって言ってたけど、実はあの入学式のときに「断然右だな〜」とL萌えだった女の子が追っかけしててコッソリ隠し撮りしてて、その写真(…

西島大介/いろいろ

西島大介さんがサイトの日記で「世界の終わりの魔法使い」3部作構想を予告されていたけど、ううーんどうかしら? 私は「せかまほ」はアレで美しく完結していたと思うので、あんまり後日談とか前日譚を増やして欲しくないというのが個人的な願望です。でも描…

夏の予定混迷中

もしかすると8月上旬に大きな仕事が入るかも知れないです。そうなると夏コミ、オフセット新刊への影響はないのですが、そのあとに出す気満々だったコピー本は無理というスケジュールになりそうです。せっかく盛り上がりかけてたのに残念ですが、やはり仕事…

Web拍手/ごめんなさいありがとう

そういえば拍手のメッセージ、多忙にかまけて全然お返事してませんでしたね…申し訳ありません! ちゃんと全部読んで、励みにしています! まとめてのお返事になってしまいますが、この場を借りて言わせていただきます…本当にありがとうございます! みんな大…

魔人探偵脳噛ネウロ/33号の感想、追記

えーと、書いてから読み返したら何というか、同人系のネウロ萌えトークを求めて私の文章を読んで下さっている人にはあんまり嬉しくない内容かもなあ…と思ったので隠しておきますね。ネウロ至上主義の方は飛ばしたほうが吉。

絵チャでした

報告が遅くなりましたが15日の夜は万障繰り合わせの上絵チャ大会しておりました。楽しかったです。ありがとうございました! 序盤は私がネウロ本のことを気に掛けまくっていて「表紙の装丁何色がいい?」「部数は何部にしよう…」とウジウジ質問タイム、み…

あと1週間くらい水面下でがんばるます…。 軽くジャンプ感想。ネタバレ含みます。