2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TDS

東京ディズニーシー行って来ました。 前にランドの方行ったとき、なんとかマウンテンに乗って死ぬかと思いましたので、今回は怖い系一切乗らず…のつもりだったのに、ワールプール(いわゆるコーヒーカップ)の回転で目を回し、キャストさんに心配されるとい…

遊びや用事で外出続きの週末で足が棒です。

きんきょう

本しか読んでないみたいな日記が続きましたが、じっさい絵を描くか本を読むかしかやってないです。料理作ったりはしてるんですが、毎日「今日のメニュー」書いてもしゃあないし。 そう言えばハガレン既刊19冊を改めて読んだ結果、シンの国に200年前に錬丹術…

Web拍手お返事

いつも拍手ありがとうございます。17日以降に頂いた拍手メッセージへの返信をさせていただきます。返信不要のもの、拍手のみのものも全て元気の源です! ※以下、ジャンプ本誌の内容に言及する部分があります。

週刊少年ジャンプ30号の感想を更新しました

ジャンプ感想、全漫画書きました。 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2008_30.html 今週はもう個人的にジャガーさんが面白くて面白くてたまらんかったです。自分の中のサブカル・アングライズムを内包した物語へのアンチテーゼって感じです。…

きんきょう

ふと、本棚の「鋼の錬金術師」を手にとってパラ見 ↓ 気付いたら机に1巻から並べて本腰入れて読み始めてた。やばい、死亡フラグだ。 改めて最初の辺りを読み返したら、見事な伏線の張りっぷりです。絵柄・行動ともにキャラクターにブレがないのが驚き。最初…

コソコソっとWJ感想書いてるところです。拍手返信は明日あたりまとめさせていただきます。

きんきょう

またThinkpadがブルースクリーンになりました。この時期にあまりにも不安すぎる…。 夏の新刊は数年ぶりのアナログ入稿予定なので、PCの調子が原因で間に合わないということがないのは救いです。そのほかの原因(病気とか)で落とすことがないよう心がけた…

きんきょう

ずっと家に籠もっているのであまり書くことがありません。空いた時間はちびちび「輝くもの天より墜ち」を読み進めていて、いま全体の3分の1くらい。相変わらず浅倉久志の訳文の美しさと読みやすさは桁違いだ! 翻訳ものの小説は、良き訳者に巡り合うかどう…

週刊少年ジャンプ29号の感想を更新しました

ジャンプ感想、全漫画書きました。今週は短め。これから8月までは更新が縮小・不定期気味になります。 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2008_29.html 御意見・ツッコミ・間違い指摘などは(ネタバレ回避のため)Web拍手からいただけると嬉し…

寝過ごして友人と会う約束に派手に遅れました。大反省。 とり急ぎジャンプ感想更新のお知らせです。

Web拍手お返事

…というわけで長い間お待たせしてしまった方はすみません、6月2日以降に頂いた拍手メッセージへの返信をさせていただきます。ログは流れる前にコピーしておいたので、抜け落ちはないと思うのですが、ミスがあったらごめんなさい。いつも拍手・コメントあり…

きんきょう

厳しい状況を抜けました。とりあえずギリギリだった件は全部片付きました。頼まれモノだった件の一部については、近日中にサイトで告知できるかと思いますので、その際はよろしくお願いいたします。ちと寝不足気味ですが、好きなことをやらせてもらってる時…

情けないお知らせばかりの業務連絡

・昨晩、Web拍手からメールの件でご連絡くださった方:申し訳ありません! メールに気付いておりませんでした! とり急ぎお問い合わせの件についてメール送信いたしましたのでご確認いただけると幸いです。通常、返信が必要なメールを何ヶ月単位で放置するこ…

天網恢恢祖にして漏らさず

最近あまりにもSPAMが多いので、迷惑メール振り分けプラグインというのを入れて厳しめのフィルタリングをしてみました。 ほぼ全てのメールが迷惑フォルダに振り分けられました…。 説明を読むと、しばらくは一個一個「これは迷惑、これは安全」と学習させてい…

世界の…

「「3の倍数と3の付く数字の時だけアホになります」という男がいたとして、1から10^n(10のn乗)まで数字を数えた場合、アホになった回数Aを求める数式を一般化して示すことはできますか。」 優秀な脳細胞を無駄な方向に使うのが文化なんだなと思った。

急に頼まれごとがあり、もうめっちゃやりたい内容だったので結構タイトなスケジュールなのを無視して快諾。締め切りまでの予定表を作ってみたら詰まりすぎてて驚いた! でも依頼の嬉しさでアドレナリン出まくってて何でもこなせそうな気持ちになってるから、…

宇宙大元帥のご冥福をお祈りします。

きんきょう

・いま描いてる原稿でドラゴンボールのブルマの資料が必要になったので、何も考えずにGoogleで「ブルマ」を画像検索したら大変なことになった。もともとの意味をすっかり失念してた。 ・でもついつい検索結果上位100くらい見てしまった…何かに負けた気がする…

週刊少年ジャンプ27号の感想を更新しました

ジャンプ感想、全漫画書きました。 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2008_27.html 御意見・ツッコミ・間違い指摘などは(ネタバレ回避のため)Web拍手からいただけると嬉しいです。

まえおき

平日の朝、よく「朝はビタミン」という情報バラエティ番組を付けてるんだけど、この番組は毎回「イケメンシェフの経営するレストラン」とか「ご当地グルメ食べつくし」とか「隠れ家的名店のフレンチ」とか、うまそーなものを紹介している。それはいいんだけ…

とり急ぎご報告

夏のアレは「日曜日 西地区 "へ" ブロック 18b」でした。 3日目、創作ジャンルです。当選したので気を良くして言ってしまいますが、新刊としてメガネハカセ合同誌を予定してるんでよろしくお願いしますー。詳細はまた、創作ブログの方にでも上げておきます。

本屋に行ってきた

うっかりすると全部Amazonで済ませて一生引きこもりそうなので、本屋行ってきた。 同人時代の読み逃した短編が載ってたので、オノ・ナツメさんの短編集買った。しかしIKKI7月号掲載の短編がもう収録って早すぎないか。TESORO―オノ・ナツメ初期短編集1998…