2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年ジャンプ22・23合併号の感想を更新しました

ジャンプ感想、全漫画書きました。 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2007_2223.html ちょっと…GWボケ気味です。

絶望先生とネウロのダブルパロ。第八集ネタ。 適当に描いたわりに、まあまあ上手くできた気がするので置いておきます。

Web拍手お返事

いつも拍手ありがとうございます! 返信不要のコメントも拍手のみのパチパチもありがたく頂いてます!

きんきょう

肩こり対策中 いろいろ試してみたけど、肩こりには適度な運動+ピップエレキバンが一番効果的であるという結論に達しました。別にピップじゃなくていいんだけど。「磁気の影響を受けるものに近づけないで下さい」って書いてあるのが気になります。影響を受け…

Web拍手のこと メッセージについては後でまとめてお返事させていただくつもりですが、ひとつだけ…24日の日記のネウロ扉絵について、勘違いしてた部分は追記修正させていただきました。 ご指摘ありがとうございました! フルリレロ〜! マックフルーリーのキ…

きんきょう

おかたづけとごみ分別 ここしばらく、壁一面を本棚にするための模様替えと荷物整理をちびちび頑張ってるのですが、大昔の自作同人誌とか絵の練習帳とかが大量に出てきて心臓に悪いです。やはり10年前の絵は下手。でも下手に感じて良かった、少なくとも今は当…

ドラマCD届きましたが、ゆっくり聴けるのは明日になりそう。後で感想はちょっとだけ書く予定。そうこうしてる内に、仕事一段落した頃届くように予約しておいたエロゲーが仕事終わる前に届いちゃう…。

近況とジャンプ感想

コミティア新刊、入稿しました。諸般の事情で直接入稿しに行けなくなったので、ひさしぶりに郵送。新刊「MIMIKUROVENTURE」A5・オフセット・表紙1色・28ページ。オリジナル猫キャラの「ミミクロ先生」が活躍するゲームブックです。よろしくお願いしますー。…

原稿中…。 友人の日記で知った「Tシャツメーカー」やってみたよ。自分の名前でやってもアレなので、この人たちのを。 他のキャラのも面白かったんだけどキリがないので、各自入力して楽しんでみるといいよ! リンク先からいける「高校メーカー」も愉快です。…

お知らせとか

仕事と同人の原稿がまとめて忙しくなってしまったので、次号のWJ感想はお休み予定です。合併号なら2週間猶予があるから何とか…と思ってたんですけど、私の勘違いで合併号はその次の号からでした…残念っす。 5月5日のコミティアは「あ37b ハムくまズ」で…

きんきょう

・どうせ新番組のアニメを全部視聴することは不可能なのですがとりあえず片っ端から録画してオープニングだけ全部観る大会。OPだけで判断すると、一番面白そうに感じたのは「大江戸ロケット」、一番ションボリ感じたのは「BLUE DRAGON」でした。むろん本編…

Web拍手お返事/ジャンプ感想ネタバレあり

ジャンプ20号までのネタバレを含みますのでご注意ください。

Web拍手お返事/ジャンプ感想以外

こちらはジャンプ感想コンテンツ以外へのメッセージへの返信です。

また少々溜めてしまってすみませんでした。16日以降に頂いた分のWeb拍手お返事をまとめてさせていただきます。コメントなしの方、返信不要の方もありがとうございます!

とりいそぎコレだけー。 今日の早川さん書籍化決定! (ご存知でない方は「たまごまごごはん」さんの紹介記事も合わせて読むと幸せかも) うはー本当ですか! 密かに愛読していたのでめっちゃ嬉しい。しかも出版元はそちらでいらっしゃいますか! それもまた…

きんきょう

・Web拍手のお返事は、20号感想への反応をある程度まとめてから一気にさせていただきます。 ・低反発クッション買ってみた。なかなかの尻触りだ! ・家で原稿描いてたらチャイムが鳴ったのでインターホンに出たら「すみませーん!開けていただけますか!?」…

週刊少年ジャンプ20号の感想を更新しました。

ジャンプ感想、全漫画書きました。 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2007_20.html 今回の感想はいつも通りネウロに加えて、期待の読みきり・古味直志「恋の神様」がけっこう長文です。「Island」がネットではかなりの高評価で、今回の読みき…

昨日のなぞなぞの答えは、正しいこと=正論 ということでセイロンティー(セイロン茶)でした。…というのをWJ感想のついでにしれっと書こうという計画だったんですが、感想がどうやっても今日中に書き終わらなさそうなので、答えだけ先に。 あまりにも突然…

テラに関するエトセトラ

HDDがテラバイト到達ってニュースを見て、「クビキリサイクル」で玖渚がいーちゃんにPCの容量聞かれて「1テラ」って答える場面を思い出しました(うろ覚えなんで細部間違ってるかも)。テラって単位がデタラメなインフレ感と玖渚の天才っぷりを表現してた…

原稿。原稿の合間にシレン(まだやってる)。 突然だけどなぞなぞ考えました。 「いつも正しいことばっかり言ってる飲み物な〜に?」 正解は明日。

Web拍手お返事(ほぼジャンプ感想への反応)

いつも拍手ありがとうございます〜。12日以降に下さったメッセージに対して、来週号のジャンプが発売される前にまとめてお返事させていただきます!(ジャンプ感想絡み以外のメッセージも一部混ざってます) 拍手のみの方も、返信不要のメッセージもありがと…

絶望先生アニメ化の件、このAmazon表紙画像でファイナルアンサー…ですよね? 帯までネタってことは…ない、よ、ね? ごめんまだ半信半疑。 夜中にひとりでネット見てるときついつい「怖い話」系のサイトを読んでしまってトイレ行けなくなる。いい加減そんな小…

・13日の金曜日。原稿中。肩こりシップの匂いとコーヒーは合わなさ過ぎる…。 ・家中にG駆除薬を設置。次の交換時期は半年後。交換忘れて放置すると逆にGの巣になることもあるそうなので気をつけなくては。 ・SIMPLE2000 THEネコ村〜パグ代官の悪行三昧〜:…

Web拍手お返事/ジャンプ感想

こちらはジャンプ感想への反応に対しての返信です。本誌19号までのネタバレ前提になっていますので、コミックス派・未読の方はご注意ください。

Web拍手お返事

4月8日以降に頂いたメッセージへのお返事をさせていただきます。いつも拍手ありがとうございます! 実は今回、返信不要でいただいたメッセージがどれもやたらと面白かったんです。公表されたくないという気持ちがあるのでは…と思うと勝手に取り上げるのは憚…

めも・きんきょう

・しばらく原稿中。 キャラ弁グランプリ このキティはすげえええ! いやでもフタできんだろう…。 ニュース記事:http://www.jiji.com/jc/c?g=ent_30&k=2007041000160 公式サイト:http://e-charaben.com/(こっちの方が画像でかかったので追記) 可愛い弁当…

きんきょうなど

ただの日記 ・落ち着いたと思っていた奥歯の知覚過敏、疲れが出るとまた痛み始めるようです。姿勢悪くして肩が凝ったときもヤバいです。へへ…身体は正直だな…。ひどくなったら神経抜くって言われてるので、規則正しい生活をしようと思います。頬杖禁止。 ・…

週刊少年ジャンプ19号の感想を更新しました

ジャンプ感想、全漫画書きました。 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2007_19.html うーん…今週は読み返してみると全体的に微妙に辛口になってしまったような気がします。いつも力を入れて書いてる作品に不満が多かったからかな。まあ、毎週…

Web拍手お返事/ジャンプ感想

こちらはジャンプ本誌のネタバレを含む内容の返信分です。次号が出る前に急いで…(ってなんだか毎週言ってますね。いつもギリギリですみません!)コミックス派・未読の方はご注意ください。

Web拍手お返事

4月1日以降に頂いたメッセージへのお返事をさせていただきます。返信不要のコメントも、パチパチだけでも嬉しいです! いつもありがとうございます。