2010-01-01から1年間の記事一覧

コミティアありがとうございました

日曜日のコミティアに来てくださった方、ありがとうございました。 本を手に取って下さった方、買ってくださった方に感謝。次は来年2月のコミティアに参加予定です。 鬼が笑いそうではありますが、何を作ろうかと今から考え中。 今後ともよろしくお願いいた…

読書など

SF気分の波が引いて、最近はこんなあたりをぼちぼち。流刑の神々・精霊物語 (岩波文庫 赤 418-6)作者: ハインリッヒ・ハイネ,小澤俊夫出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1980/02/18メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (9件) を見…

シレン4

浜辺の魔洞で6階までに気配察知の腕輪(店から泥棒)と壁抜けの腕輪(ドロップアイテム)と鑑定士の腕輪(二択屋)を引き当てるという嘗てない幸運に見舞われたのに武器防具にまったく恵まれずに18階で死亡したので何かもういいや…みたいな捨て鉢気分になっ…

コミティア

11月14日のコミティア94は「は18a ハムくまズ」です。新刊ありますのでよろしくお願いします。

コミティア新刊入稿しました

11月14日のコミティア94、「は18a ハムくまズ」で参加します。 ずーっと黙々と原稿やってましたが、本日無事に新刊入稿してまいりました。 * * * * * 「異能鬼除録 巻之二」 A5判/36ページ/表紙1色オフセット印刷/頒布価格300円 内容の詳細など…

近況など

・12月にシレン5が出るのでそれまでにせめてシレン4の浜辺の魔洞クリアを目指しているのだが、せいぜい30階あたりで消耗死というパターンから抜け出せず諦めムード。前半もっと狩るべきなのかとも思うけど、バナナの供給が案外シビアでなかなかうまくい…

コミティア

11月14日のコミティア94に 「は18a ハムくまズ」でサークル参加いたします。 よろしくお願いいたします。新刊は「異能鬼除録」の続きを予定しています。 内容などは例によって創作ブログの方で随時告知します。 創作専用ブログ「作品置き場」

最近読んだ本の話でもしてみる

適当な順序で、適当に。魍魎の匣 1 (怪COMIC)作者: 志水アキ,京極夏彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/12/01メディア: コミック購入: 5人 クリック: 77回この商品を含むブログ (89件) を見る原作が大好きだったので、漫画を読むのは躊躇していたのだ…

とりあえず明後日のコミティアは い13b「ハムくまズ」 です。新刊ありますのでよろしくおねがいしまーす。

コミティア

こないだ夏コミやったばかりの気がしますが、もうコミティア。早いなぁ…。8月29日のコミティアは、 い13b「ハムくまズ」 で参加します。よろしくお願いいたします。 8月のコミティアはコミケで燃え尽きていて既刊のみの頒布…というパターンでしたが、今…

コミケ終了

参加の皆様、お疲れさまでしたー。 「陋巷に在り」本も、同人的には需要がまるで予測不能であったり告知もギリギリになったりで、どうなることかと不安でしたが、予想以上の方が手に取ってくださり、嬉しい限りです。 次のイベント参加はコミティア、2週間…

Twitterのアレ

Twitterで「稲生物怪録」を再現しようという企画、本日が旧暦の七月一日ということで、深夜あたりから毎夜毎夜の怪異をはじめます。 面白がって割と気軽に始めたネタだったんですが、いざ本番(?)が近付いてくると、自分の数百倍は濃くて詳しいであろう妖…

そんなわけで夏コミ新刊告知

酒見賢一「陋巷に在り」ファンブック「其の楽しみを改めず」 A5・コピー・24ページ・頒布予定価格200円 本文見本などの詳細は創作ブログの方を御覧下さい。ゲストも豪華! 創作専用ブログ「作品置き場」

黙々と原稿やってました。ようやく一段落…。 夏コミは日曜日/西地区"し"ブロック08a「ハムくまズ」です。 よろしくお願いします。

近況の箇条書き

・「陋巷に在り」本の参考にと思って「孔子暗黒伝」とか「山海経」とか読んでいる。横道に逸れまくっている気がしないでもない。孔子暗黒伝 (ジャンプスーパーコミックス)作者: 諸星大二郎出版社/メーカー: 創美社発売日: 1988/05/10メディア: コミック購入:…

夏コミの準備中です

「陋巷に在り」同人誌を本気で作っております。ゲストも複数に声をかけたりなんかしています。本気です。 詳しいことは創作ブログの方で。 創作専用ブログ「作品置き場」「陋巷に在り」はべらぼうに面白い作品なので、古代中国とか論語とか孔子一門とか呪術…

Twitterで何かやってます

「稲生物怪録」をTwitterで再現するというネタをやってます。 アカウントなくても見るだけなら見られるので、興味ある方はご覧になってください。 http://twitter.com/heitaro_ino

夏コミスペース取れました

とりいそぎご報告。 日曜日 西地区 "し" ブロック 08a「ハムくまズ」です。 詳しいことは例によって創作ブログの方に書いております。 創作専用ブログ「作品置き場」なお、新刊は酒見賢一「陋巷に在り」本を予定しています…何という誰得。

コミティア告知

5月4日に開催される「コミティア92」に 「ね04b ハムくまズ」 でサークル参加いたします。 久しぶりに漫画の新刊を発行予定です。「稲生物怪録」ネタの妖怪モノ4コマです。 新刊 「異能鬼除録 【巻之一】」 A5判/36ページ(予定)/表紙1色オフセッ…

動画うpしました

初音ミク・巡音ルカの歌うオリジナルコラボ曲をニコニコ動画に投稿しました。 【初音ミク&巡音ルカ】電奇の送り火【オリジナル曲】 前回「砂男の眼鏡」でも詞を書いてくださったnamakさんが作詞を担当しています。素敵な詞をありがとうございました。

コミティアでした

14日に来て下さった方、ありがとうございました。 新刊は、半分以上が文章という少々コミティア向けではない内容だったので不安でしたが、蓋を開けてみれば、スペース配置が良かったこともあってか(久しぶりの)完売となりました。見てくださった方、買って…

また動画とか

巡音ルカのお誕生日を記念して、ニコニコ動画にオリジナル曲を上げてました。 ルカ聖誕祭楽しかったよー。生放送やランキング動画、そのた企画で盛り上げてくださった皆様ありがとうございました。あと、セカチャク入り初体験しました。色々と賛否両論あるよ…

コミティア告知

2月14日のコミティアに「せ01a ハムくまズ」で参加いたします。 今回の新刊は「評論」ジャンルの小冊子「妖怪本道標」です。 詳しいことは例によって創作ブログの方に書いておりますので、そちらをごらん下さい。 創作専用ブログ「作品置き場」 当日お…

とっくに新年でした

年が明けて2週間以上も経ってしまいました。今年もよろしくお願いします。 オリジナル曲もまだまだ作る気でいますが、多分今年はわりと漫画を描くはず。最近は近況ネタを書くより作品を公開するほうが楽しい流れに乗っているので、近況用のこのブログは割と…