2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと今更気付いたこの事実

もしかして、同人系アンソロジーの大きさってA5が主流? 私の作るやつB5なんだけど…いいよね、でっかくても…?

淡々と追記するよ

・最近、ちょっと昼寝すると作業がはかどることがわかったので積極的に昼寝しています。シエスタで優雅な午後です。ところが今日は、寝はじめは雨で肌寒かったので窓を閉め切って寝たのですが、途中で晴れてきて気温が上がり、蒸し暑さにうなされた挙句すっ…

近況を淡々と記録するよ

・目覚まし時計の設定時間を間違えて、無駄に早起きしてしまった。5時半って…何でそんな時間にセットしたんだ…。寝なおせなくなって仕方ないので、おにぎり作ったり洗濯したり食器洗ったりメールチェックしたり。けっこう有意義な早朝ライフをエンジョイし…

ジャンプ早売り話

27号のバレ含みます。御注意。

母はパソコンを始めた

「おもしろ」さんより http://youkan.sakura.ne.jp/museum/movie/166.html ………(鑑賞中)……… …ちょっとまてー! ここここんなムービーを「おもしろムービー 『母はパソコンを始めた』ほか」ってカテゴリで紹介すんじゃねー! 家族の前でマジ泣きしちゃっただ…

クラシックCDが異例の大ヒット

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050529-00000020-spn-ent ええー6枚組3000円なんだ! 知らなかった〜超安っ! 私も欲しくなったです。

おぼえがき

C68ネウロサークルナビ http://23ku.net/~seima/neuro/(まだ登録・検索はできないようです) 正式オープンの暁には登録しに参りますッ! よろしくお願いしますッ!! そして自分も利用させてもらうに違いないです。

googleファンサイト

Sonogle http://sonogle.com/ デスノートカスタマイズとかJOJOサジェストとか面白すぎー!

近況をちょこっと。

・夏コミ当選おめでとうメッセージを贈ってくださった皆様、ありがとう! こんなにみんなにおめでとうを言われたの初めてかも…! 感激です。今立て込んでる仕事が一段落したら改めてお礼を書かせていただきます〜。 ・ジャンプ感想は26号からデスノート縮小…

出会わない系サイト

ロンリィ http://portal.nifty.com/special04/11/20/ 今更だけど登録したよ! 誰にも閲覧できないけどヨロシクね! ほんと、荻原貴明さんの作品は大好きです。

ネウロ/シロタ

きのうはシロさんとメッセでお話。ネウロ本の表紙にシロタを描くか描かないかという問題について相談に乗ってもらってました…。せっかく話しかけてくれたのに「シロタどうしましょう!?」とかスミマセン何か…。やっぱりシロタは表紙にINッ! ということに。…

速報〜。夏コミスペース取れました! やったー!! 土曜日 東地区 “R”ブロック 13a 「ハムくまズとにゃんぷる」 ネウロスペースです。隣近所に同ジャンルはいるのでしょうか…? 申し込み時点ではギリギリ新連載予告がジャンプに載ったか載らないかの瀬戸際…

おぼえがき(反応のこと)

ネットで「反応」を期待しすぎると大抵スベる。レス大歓迎! とか、カキコ大歓迎! とか、どんどん応募してね! とか言ってもなかなか参加してもらえる物ではない。反応の多いジャンル少ないジャンル色々。アクセス数=延べ人数ではないので、リピーター率も…

今月は低テンション中

あまりに眠くて仕事がはかどらないから、ちょっくら昼寝した。起きてすぐに外出したら、近所の方に「あら〜今まで昼寝してた?」とズバリ指摘されて驚いた。私、そんなに寝起き顔してたんか…恥ずかしいー!

ネウロ小ネタ/タイモン

ネウロって「ヤダモン」に出てきたタイモン王子(人間形)に似てません? と思って画像ぐぐってみたんですけど、人間バージョンはほとんど引っかからなかったヨ…。

何か色々細かい仕事が入っちゃったのでしばらく低いテンションで参ります。

バーバパパ擬人化サイト

「モンドムンド」さん http://mondmunde.moo.jp/ ジャンプ関連でリンク辿って見つけたのですけど、BARBAPAPA擬人化コンテンツ(と、萌え「まんが道」コンテンツ)にメロメロっすよ! 個人的にはリブ最高。バーバ一家の微妙に胡散臭い自然主義テイストもちゃ…

モスカまとめ

http://www.geocities.jp/moskau_m/ またボートでヘイホラホ〜♪ 空耳FLASHよりも本人達のビジュアルに心惹かれました。あージンギスカンの人なのか!「ステッピングステージ」でプレイしたなあ(その思い出し方はどうなのか)。 (追記)バオバブシンガーズ…

週刊少年ジャンプ25号の感想をupしました

ネタバレ・同人要素が含まれ、かなり長文ですのでご留意ください。 デスノート全頁感想直通 デスノ以外全感想直通 デスノ全頁感想は、やっぱり6月〜8月間は休止の方向です。その他の漫画全部の感想を書く分くらい時間かかるんです…。感想を休止じゃなくて…

こねこのぜんしん

http://www.geocities.jp/tanu_fla/fla/f02.html 可愛すぎて倒れそうになった…!

あなたの才能引き出します

これもBWS@HyperEditionさんで見つけたよ。 http://www002.upp.so-net.ne.jp/takaoka/ability.htm 「あなたには人並みはずれた知性があります あなたの潜在知能 92 もしかしたら、もう薄々気づかれているかもしれませんが あなたにはずば抜けた知能があり…

「宝石(グレッグ・イーガン)」は可能なのか

BWS@HyperEditionさんより http://news.goo.ne.jp/news/jiji/kokusai/20050523/050522093207.qzaswo1p.html コピーされた意識はコピー以前から連続しているのかという哲学的な問題になりそうだよな。コピー側が「元の自分との連続体です」って主張してもそれ…

直ったかな

私の可愛いトラックポイントが誤動作をするようになった件は、相棒のちなに分解してもらって(この程度の分解はIBM公認なんですね〜)キーボードのコネクタを刺しなおしてもらったところ、ほぼ治まったみたいです。まだ時々、操作していて「…ん、今のは?」…

同人企画の話

ネウロアンソロジー企画進行中。昨日、印刷所からマニュアルを取り寄せて、真剣に価格と装丁を検討中です。部数を刷れば面白いオプションが付けれるので、ついつい色んな誘惑にクラクラです。 …表紙のネウロの三角のアレだけ金の箔押しとか面白いよね…最近流…

ポップンミュージックいろは

ひっさしぶり! にプレイしてきました。叩くの2ヶ月ぶりくらいかも…。絶対悪夢のように腕が落ちてると思って、最初おそるおそる、フルコン出来るはずのカドルコアNやってみたら案の定BAD25くらい出てもうだめかと…orz 数曲かけてじょじょに手慣らし。何とか…

ジャンプ読んだよ

感想は火曜〜水曜にup予定。とりあえずザザっと寸評。おもくそネタバレですので、短文ですけど一応隠しときます。26号掲載順バレネタも含まれます注意。

つかれました

キツイ坂を越えた2駅向こうまで行く用事があったのに、電動アシストつき自転車の電池を充電しておくのを忘れてて辛かった…! 久々に本気でペダルを踏みしめました。行った先ではボランティア託児のお手伝いで、これまた体力を使う仕事。ヘットヘトでありま…

期待外れー!!

JTの「POWERFUL爽快BLACK」という炭酸飲料、強炭酸って売り文句だったから期待して買ったのに、開けた直後から「気の抜けたペプシ」レベルの薄さー! ショックー!

ポップンミュージック13

http://www.konami.jp/am/location_test/popn13/index.html(公式) http://www.popntsu.com/data/ac/13/rokete.php(ロケテレポ1) http://www.eonet.ne.jp/~tanutti/(レポ2、あと情報いろいろ) …「カーニバル」っすか…。「ホラー」予想大外しでしたよ……

今夜は真剣に仕事のネームをやっている予定です。真剣に…! でも描いてるのはデリバリーメイドの女の子。妄想が商品になるって、考えてみれば不思議な商売ですよね。