同人企画の話

ネウロアンソロジー企画進行中。昨日、印刷所からマニュアルを取り寄せて、真剣に価格と装丁を検討中です。部数を刷れば面白いオプションが付けれるので、ついつい色んな誘惑にクラクラです。
…表紙のネウロの三角のアレだけ金の箔押しとか面白いよね…最近流行のキラキラグラデな紙(正式名称知らない)使ってみたいなあ…巻頭カラーとかできるんだ!…カラーページはちょっとキツいけど口絵くらいなら何とか予算的にも…ああでも私、一度カバーのついた本を作ってみたかったんだよね…カバーを取ったら別な絵が出てくるのは基本!…というか100ページ超えるってことは「背表紙」が付けれるじゃん!…
ちょっと落ち着け自分!
今は表紙の絵を制作中です。私の漫画が間に合わなくても本は出来るけど、表紙だけは絶対オトすわけにはいかないので超先行制作。本文がバラエティ豊かなので、表紙もわりと賑やかなオールキャラ総登場にしようかと思うのですが、誰と誰がメインキャラとして定着するのかまだ不確定なので不安要素も多く(アヤは今後出るのか…夏までに破壊力を持った新レギュラーが出るかも…シロタは入れておくべきか、等)キャラ別に単独イラストで制作しておいてギリギリでレイヤ合成できるようなデザインを計画しています。ドキドキ…!
告知サイトは6月1日オープン予定! 頑張りますのでよろしくお願いします! 実は今まで、凝ったサイトデザインというものにほぼ興味が無かったのですが(低スペックの方も携帯の方も見れるようにというのと、デザインに凝ってる暇があったら作品増やしたかったので)さすがにそうも言ってられないと思って、生まれて初めてJavaScriptを使ってみたよ! トップ画像ランダム表示、うまく動いてますように…。