2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

服買った

可愛いスカートを見つけた。丈といいデザインといいものすごく私好み。かなり理想です。ちょっぴりウエストがキツい以外は。 いっそボタンも留まらないくらいサイズが合ってなければ諦めもつくのに、絶妙なラインで「着られるけど前屈みになったらお腹がうう…

ジャンプ感想っす!

週刊少年ジャンプ48号の感想を更新しました。 ジャンプ感想コンテンツ http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/wjindex.html 週刊少年ジャンプ48号の感想に直通 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2005_48.html ネウロの感想がめっさ長文に。と…

蟲師が実写映画になるらしいよ

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=114491&lindID=3 監督が…! キャストが…! 本文の作品説明が原作の本質をぜんぜん理解してないっぽい…! えっコレもしかして「蟲師をベースにしたパラレル世界の別主人公の作品」なのか…? いやむしろそうであ…

ハロウィン

OH!感謝祭やってます http://www.ohk.co.jp/ OH!くんのサイト(岡山放送の公式サイトなんだけど、もはや実質OH!くんサイトだよね)がハロウィン仕様ですよ。めっちゃかわいいよ! クロミちゃんの誕生日です http://www.sanrio.co.jp/characters/kuromi/welco…

西島大介/11月17日!

土曜日の実験室 詩と批評とあと何か http://www.infaspub.co.jp/books/doyoubi_no_jikkenshitsu/description.html 公式サイトより、短編集発売日決定したので忘れないようにメモメモ! 気になる収録作品はというと… サブカルVSオタク最終戦争・絶対安全西尾…

アニメのこと

・そういえば書き忘れてましたが、アニメの「蟲師」すげえよかった! ギンコの声と蟲のCGがどうなるか不安だったんですけど、どっちも想像以上にしっくりしてた。あとは化野先生が出るかどうかだ! 化野先生ー! ・今日のドラえもんはライオン仮面なので楽し…

ガンダムのはなし

わたしが見てたガンダムは劇場版の3部作のやつです。相方に「まず劇場版で観てみれば?」と勧められたので。すげえ面白かったのですが、やはりあちこち端折られてるもどかしさを感じたので、テレビ版のほうもこれからちょっとずつ観ようと思います。 ■劇場…

しごとのこと

・あやうく金銭面でトラブりそうになる。先方の対応が誠実だったので事なきをえましたが、やっぱお金のことは口約束だけじゃダメですね。何らかの形で文書に残しておかないと。お絵描き系のお仕事ってあんまりお金の話をせずに依頼したりされたりすることが…

ポップン初心者だけどNET対戦中

今日、カーニバルのネット対戦に初挑戦。記念すべき第一戦は予想通りビリッケツで終了。だめなんだよ私…対戦めっちゃ弱いんだよ…クリアできるけどスコア出せないんですよ。いま一応キャプテン部屋ですけど、いつ落ちてもおかしくないと思います。

あきらめました

ガンダムです。ファーストです。 私はガンダムエースが発刊されるまで、ガンダムというものをほぼ観たことがなかったので、安彦良和先生のオリジンが初体験ファーストガンダムでした。私にとってオリジンはそれはそれは新鮮で面白い漫画でした。ちょうどその…

いろいろ

・久しぶりに出してきた秋冬物のスカートを履こうと思った。久々なのでボタンの位置を手が覚えてなくてモゾモゾしてたら、なぜか家族がニヤニヤ笑ってこっちを見てる…ちょ…違うよ! ボタンがきつくて留まらないんじゃねーよ!! ・来年にかけてネウロ関係の…

ジャンプ感想デース!

水曜にずれ込みましたがジャンプ感想更新です。 ジャンプ感想コンテンツ http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/wjindex.html 週刊少年ジャンプ47号の感想に直通 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2005_47.html あれもこれもと書いてたら、ど…

むりやり時間を捻出して映画観に行ったら色々と予定が押してしまった…。自業自得だが後悔はしていない。明日か明後日、ジャンプ感想をおみやげに戻ってまいります。ではまた!

・ちょっと出かけてた。エレクトーン演奏を聴いたのですが凄い技術に感動した! 自分もやってみたくなったが、今日見た機種はひゃくまんえん以上するらしいよ…。近所の体験教室にでも行ってみっか…。 ・明日も何かと用事が重なっているのでジャンプ感想はた…

ライバルキャラかわいそう同盟

スカパで「めぞん一刻」やってるので時々観るんですが、大人になって観るとあらためて感じるのが「三鷹のほうが絶対いいやん…」ですよ。三鷹、ぜんぜん悪いところないじゃないですか。むしろ五代より生活力あるし顔も性格もいいし一途だしウジウジしてないし…

きのうの日記で宣言したとおり、たまごごはんを食べました。 たまごごはんって、どうしてもたまご1個分食べ切れない。今日も家族に半分食べてもらった。普段の食事量が他の人より少ないってことは断じてありえないんだけどな。なんでたまごごはんだけ…味は…

メモ〜

・日本たまごかけごはんシンポジウム http://www.tamagokake-gohan.com/ がーッそそられた! 明日の朝ごはんはたまごごはん(私の実家方面ではそう言ってた)にします! 「おたまはん」も一度賞味してみたいんですよね…。ここのトップ画像、私の流儀と違うな…

歴史の目撃者的な、そんなかんじ

宇藤とうとさんの日記で「E=MC2さんが元ローディスト」という件が確信なさげに書かれていたのに驚いた。そうか…E=MC2さんがナディアに萌え萌えで(当時は萌えって言い方はなかったけど)有名だったりした時代はもはや伝説の彼方なのであるなあと思ったのです…

マガジン感想

絶望先生目当てで最近読んでるので、今回ちょっとだけ47号感想をやってみる。でも、いままでの粗筋がわかんない作品だらけなのであんまりストーリーに触れてないです。正直言ってあまり感想になってません。

実はまだルービックキューブ修行中

時間が空いたときにちょっとずつ練習をして、ようやく「1面揃える→側面を2段目まで揃える→背面を十字型に揃える」まで、何も見ずにできるようになりました! 頭で暗記するというより手に動きの順序を覚えさせなきゃいけないから、ひたすら反復練習でした。…

いろいろな原稿を平行して描いてます。昨日ネームを出した温泉4コマは自分的にはかなり傑作、相棒に見せても「おもしれー!」と好評だったのですが、最大の問題はエロ系雑誌の原稿でテーマが温泉にもかかわらず色気がない話だということでしょうか…致命的で…

ポップン初心者脱出をそれでも目指し続ける日記

ゲーセン行ったけど異様に不調だったので、あまり居座らずに撤退ー。いつも出来る曲を落とすしクリアできても見たことない量のBAD出してるし。また明日以降がんばることにする。 あ、でもエキスポ曲は3曲ともやってきましたー。ノーマル譜面しかやってない…

これから縫い物しなきゃいかんのだ。気が重い。

メモ

・ネウロのゲスト原稿中→別案思いついてネーム全部直しちゃった…。イビルストリンガーちゃんネタは自分的には面白いけどネウヤコってよりオールキャラギャグのノリなので、3月の新刊に回して、こっちはもっと甘い系の奴(でも4コマ)をお届けしようかと思…

ジャンプ全頁感想企画(仮)

前から妄想してたんですが、ジャンプ全頁感想ってやったらすごいと思いませんか。表紙から裏表紙まで、漫画も記事も広告も全部ひっくるめて全頁にツッコミを入れるのですよ! 無論ひとりでは無理なので、有志の合作で。企画の流れとしては…。 ★ ★ ★何号のジ…

ポップン初心者脱出を目指し続ける日記

フロウビートNクリア〜! 難易度25の2曲目クリアで嬉しいです。ずっと「どこが逆詐称だよ〜難しいよ〜」と思ってたんですけど、ふとハイスピ4にしたら普通に出来た…(ずっと3でやってた)そうかスピードってちゃんと各曲ごとに調整しなきゃいけないんだ…

ここ数日、風邪の前兆のような関節痛とダルさがあって不安だったんですけど、何とか本格的に風邪を引く前に回復してきた模様です。良かったー。 何かスケジュール帳をチェックしたら、すでに年末進行の前哨戦が始まってて仕事の〆切がどれもちょっとずつ前倒…

同人のこと

急に「あ、この日予定空くじゃん!」と気付き、11月27日のCOMIC CITY 東京111にネウロジャンルで参加申し込みをしてみました。あまりにもギリギリで思い立ったので、かつてないほど大急ぎで申し込み手続きをしたため、何となくどこかで書類不備をしでかして…

大先生に大挑戦!

昨日予告した企画を実行しちゃうゼー! 週刊少年ジャンプ46号に掲載された「太臓もて王サーガ」第12章「GOLDEN BOYS」に含まれた元ネタを、感想サイトを見ず、資料も出さず、検索も使わず、自分の頭の中にある知識だけでどこまで気付けるかチャレンジ! 証明…

ジャンプ感想を復活しました

もう永久放置だと思われてたかもですが、ジャンプ感想コンテンツをようやく復活させました。これからは「毎週・全漫画・長文・デスノ全頁」はやめて、細く長く続けられるように頑張って生きたいと思いますのでよろしくお願いします。 ジャンプ感想コンテンツ…