ジャンプ全頁感想企画(仮)

前から妄想してたんですが、ジャンプ全頁感想ってやったらすごいと思いませんか。表紙から裏表紙まで、漫画も記事も広告も全部ひっくるめて全頁にツッコミを入れるのですよ!
無論ひとりでは無理なので、有志の合作で。企画の流れとしては…。

   ★   ★   ★

何号のジャンプを全レビューするか決めて告知、参加者募集
   ↓
参加者にどの作品をレビューしてもらうか決定。それぞれ好きな作品を選んで得意分野で書くのもいいし、くじ引きで決めて思いも寄らぬ作品に当たって苦しむ展開もまた面白し。主宰者は数作品を受け持つことにしておいて、突然の休載などがあった場合の予備作品とする。
   ↓
当該号のジャンプ発売。全員感想を執筆。出来れば翌週号の発売日までには全レビューをupしたいので、水〜木曜レビュー〆切…金〜土曜レビュー公開くらいかな。メールで送ってもらって主宰者が編集するか、どこか特別に専用のフォームを用意しておくか。

   ★   ★   ★

…こんな感じか。
全漫画作品+漫画以外の記事+広告まで含めると、1人ノルマ1作品だと参加者20人以上は必要なんですよね。私はあまり感想サイトの管理人さんと交流がないので、たとえ呼びかけても希望者が集まらずポシャるのは目に見えておりますが、大手さんが協力し合い呼びかければあるいは…と夢見たりしてます。もし誰かがマジでやるなら、私は絶対参加したいしめっちゃ読みたいですが…どうでしょう?
…あ、とりあえず今のところ本気で実行する予定はないですよ?
もし「オレがやる」と言い出して下さる神がいたら狂喜乱舞ですが。