2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこさまおねがいおおあたり〜

近所の宝くじ売り場の前を通りかかったら「まねきね〜こ〜♪まねきね〜こ〜♪にゃんでだ!にゃんでだ!」という感じのめっちゃ可愛らしい曲がかかっていて足が止まる。こんな曲聴いたことないぞー。足が止まったついでに久しぶりにロト6購入。すげー集客効果…

おわりゆく夏(近況)

・「暇つぶしwikipedia」に反応があったので(id:fm7743さんどうもですー。でも「授業上の空で携帯いじりすぎは命にかかわるぞ」なので程々にスタコラサッサだぜぇ〜)調子に乗って「携帯文豪」という携帯サイトも紹介してみるぜー。「青空文庫」の版権フリ…

ジャンプ38号の感想を間違って消してしまったみたいです…ショック…。 →と思ったらGoogleキャッシュから発見して事なきをえました。アブナカッター!この日記の上部にWeb拍手を置いてみたので、コメント欄に書くのもちょっと…な一言ツッコミなどある方はご利…

同人の近況

急に予定が空いたので10月7日の「COMIC CITY SPARK1」に「にゃんぷる」で申し込みました。8日のジャンフェスに一般で行くのとどっちを取るかでかなり悩んだのですが、自分ちのスゲー量の在庫を何とかしなきゃ〜という恐怖に襲われてサークル参加を取り…

本読みの近況

・積ん読本をあらかた消化したので、本棚にミステリ分追加補給しようと本屋へ行きました。夏コミのときに教えていただいたオススメのミステリ、「御手洗潔シリーズでナントカのキシ?っていうタイトル」といううろ覚え選手権状態で勘を働かせてコレを買った…

西島本について

西島大介ファンブック「セカイノスミッコ」、Web通販受付開始いたしました。西島ファンサイトからご確認ください。 通販するのは西島本だけです。ネウロの新刊については現在書店委託の審査結果待ちなので、すみませんがもうちょっと待っててください〜。

コミティア〜

コミティア終了しました。来て下さった方、ありがとうございました! 新刊も思ったよりたくさんの方に手にとっていただけて感激です。これからしばらくは今回みたいな感じで、パズルと漫画をどう融合させていくかという方向で新刊を作って行きたいです。一般…

焼き肉屋さんで盛岡冷麺を食べたら冷麺だけでお腹いっぱいになってしまい、お肉があんまり食べれなくて負け犬気分です。

あしたはコミティア

27日のコミティアはあ40a「ハムくまズ」です。 新刊はパズル×4コマの本「まちがいだらけの4コマまんが」 A5・表紙1色オフセット・20ページ。4コマ間違い探しの本です。 明日はよろしくお願いします。

仕事の漫画のネタが思いつかなくて唸っているところですがそろそろ明日の用意をしなければなりませぬ…!

Web拍手お返事

いつも拍手ありがとうございます!

はれるん

こんなキャラ初めて知った。 http://www.kishou.go.jp/info/harerun.html 晴れ・曇り・雨をすべて盛り込んでいるのに「はれるん」。「「地球」をイメージすることのできるキャラクター」とあるがどう見ても太陽です。最近流行のゆるキャラ扱いするにも微妙。…

すいきんちかもくどってんかい

減らす気かよ!? http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20060823it13.htm?from=top 人間が認定してもしなくても、その天体は今までもこれからもずっと太陽の周りを巡ってるんだよ…(いきなりポエミィ) おまけ:ぼくらのかんがえたはばつ

ジャンプ感想更新しました

週刊少年ジャンプ38号の感想を書きました。 復活〜! 久しぶりなのでなんだか本調子が出ないのですが、なんとか全漫画感想です。これからまた毎週書いていきますのでよろしくお願いいたします。

とらぶるアンケート結果

かがみさん、お忙しい中コメントありがとうございます! 私が寝ている間に(楽しみとか言っておいてひでえ)アンケ結果が発表されておりました。集計お疲れ様でした! 「女の子は本当に『ToLOVEる』のようにさわりっこをしているのか」 http://dansyaku.caga…

きんきょう

・ケイタイからwikipediaを閲覧する「暇つぶしwikipwdia」というサイトを知ってしまい、ついつい毎日読んでしまいます。外部リンクや画像が切れているので所々不完全なんだけど、その分PC版より軽い気がします。 ・このロボット可愛いね。 ロボビーアイ:htt…

近況

・体内の猫分が足りなくなってきたのでねこぶくろに行ってきました。日曜だったので、ネコネコ騒いで尻尾引っ張るガキんちょで大騒ぎなのでは…と不安に思いつつ入館したのですが、意外と人が少なくて(子連れ・カップルは少数で殆どが大人の女性)ゆっくり猫…

入稿してきました

どうにかコミティアに新刊間に合いそうです〜。 「まちがいだらけの4コマまんが」A5・表紙1色オフセット・20ページ 最初から最後までひたすら4コマ漫画が間違い探しになっているような本です。よろしくお願いします。

赤マル買いました

ボンヤリしてたらあやうく買い逃すところでした。時間があったら追記しますが、取り急ぎ気になったところだけ。

デスノート検定

けっこう自信満々でチャレンジしたんですけど、58点しかとれなくてショックでした…。 http://kantei.am/2664/

絶え間なく忙しいのでメモだけ。メッセージなどへの返信はのちほどまとめていたします。

・原稿描いてます。 ・原稿の合間に積ん読だったミステリ読んでます。 ・そういえばハルヒと新井素子(もとちゃん)の能力ってすごく似ているアレだと思うんですが、あんまし言及されてないんですね。谷川流さんは年齢的にもど真ん中ストライクな新井素子世…

近況

・何だか夕方、既に残暑っぽい風が吹いている気がします。今年はまともに夏っぽい日が少なかったなあ。 ・現在凄い勢いでコミティア用新刊の原稿を描いています。実のところ最低ノルマはクリアしているのでほぼ間違いなく発行は出来るはず。あとは何ページま…

(事務連絡) ゲストの方、以前より「送ります」と約束していた方に夏の新刊発送しました〜。色々とお世話になりました!

コミケ行ってきましたー

参加された皆様、お疲れ様でした! 来て下さった方、ありがとうございました! 島中の席なのに無駄に搬入段ボール数が多くて(印刷所への分納数指示間違った)横や後ろへはみ出さないかとヒヤヒヤしました。もしご迷惑をおかけしていたらごめんなさい! 開場…

コミックマ(ファンシーキャラ風に言ってみた)

夏コミ、いよいよ明日からですね! 台風は逸れたようですがお天気心配です…。暑さ対策はどのくらいすればいいのか、むしろ濡れ対策に力を割くべきか、全然読めなくて困ってます。 私は2日目のみの参加なのでまだノロノロ荷物の準備中ですけど、遠方から来ら…

ジャンプ感想ちょっとだけ

合併号の感想を本当に少しだけ。ネタバレです。次の号からはいつもの全漫画感想に戻せたらいいな。

ヒアルロン酸パックしてたら顔は大して変わんないのにパックを持つ手がスベスベになってきて何だか切ない…。

リフレッシュ休暇

きのうは日産スタジアムのウォーターパークに行ってました。プールゾーンとお風呂ゾーンに分かれてて大人も子どもも楽しめる施設。主にお風呂の方で温まっておりました。泡がめっちゃ出るお風呂とかサウナとかでリラックス。ふやけました。 プールの方にある…

Web拍手お返事

すごく間が空いてしまいました。すみません!