赤マル買いました

ボンヤリしてたらあやうく買い逃すところでした。時間があったら追記しますが、取り急ぎ気になったところだけ。
・もて王番外編の荒木先生の太臓だけでも買う価値があると思いました。素晴らしいキモさ!(褒め言葉です)あと「ワシのなかのジェバンニは…」に笑った。みんな本当にジェバンニが大好きなんだね。(→参考)劇場版には出なさそうだけどね。
・べしゃり面白かった。構成の上手さに感嘆しました。ロッテンマイヤーズとの直接対決を避け、校長を使って勝負に勝って試合には負ける展開に持っていくとは。上妻・辻本の絆は深まったし、なんとかフェイトの2人はあの後オリジナルネタで恥をかいたんだろうなーと思うとスッキリです。けど、「第二部」に続くの!? 本誌復活か別雑誌に移籍かもはっきりしない書き方なので、詳しいところは決まってないけど森田先生は描く気でいらっしゃるという状況なのかな。
内水先生は読みきりだとダントツに面白いなあ。ジャンプみたいな連載重視の雑誌よりも、もっと短編タイプの作家を生かしてくれるところに移動した方がいいんじゃないかと思う。