2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

年末年始は車での移動が多くて、車酔いするタイプの私には辛い日々です。酔いを最小限にとどめるため体調維持に心砕いております。何か酔い止めのおまじないをご存じの方は教えてほしいです。切実です。 親戚の子供を構ってやろうとプロレスごっこを仕掛けた…

冬の陣

冬コミに参加したみなさん、お疲れ様でした! 委託してくれた山鳥さん、どうもありがと〜! ネウロスペースはかなりの賑わいだったようで…あー私も見たかったなあ! 私の委託本、かなり思いきった量を搬入させていただいたつもりだったんですけど、午前中の…

大晦日です

あーやっぱりスノウムレイディオ聴けないや…現在出先で携帯電話から未練がましく更新中。ブラウザ非対応につきスノウム掲示板も見れないっ…! せめて遠くから成功をお祈りしています。後日のダウンロードを期待しております! それでは皆様、良いお年を。

雑記モードです

・マガジン公式サイトで「さよなら絶望先生」壁紙をダウンロードしたものの、私のPCの画面サイズに合ってなくて中途半端な余白が出来てしまったことに絶望した! ・このクソ忙しい時期に急に「いさましいちびのトースター」を読み返したくなった(数年に1…

業務連絡〜すでに締め括りモード〜

ジャンプ感想、今年中に更新は無理っぽいです…無念! 今年中にやらなきゃマズい諸々の用事が終わりませんようメソメソ。さいわい年末年始は合併号なので年明けあたりにコッソリとupしたいと思っております。 日記は時々書くしメッセとmixiにはちょこちょこや…

雑記

・きのうの「おねがいマイメロディ」は素晴らしかった。子供向けテレビアニメで取り扱うには何かと難しいサンタネタですが、本当に存在するともお父さんの暗喩であるとも取れる絶妙の描写。後半の魔法シーンのサンタも、魔法の産物とも本当のサンタとも解釈…

みんな冬コミ準備中…いいなあ羨ましいなあと指くわえて眺めてるよ。すべての参加者(徹夜組除く)にとって楽しいイベントになりますように。夏コミの申込用紙はお正月に会う予定の友人に購入お願いできて一安心。Kちゃんいってらっしゃーい! 素敵なおお振…

クリスマスイブ

・ジャンプ辞書のせいで、イブを変換したら伊武とか伊歩とか慰撫とか威武とか…(ジャンプ無関係のも混じってるか?) ・日記飛び飛びですが元気です。元気だけどブログに書くようなネタがあまりないだけ。 ・細かい仕事が残っていてなかなか仕事納めとはいか…

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン

http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/yangus/ ムービーがクソ重くて見れやしないよ。 スクエニからも不思議のダンジョン出るのか〜。いちおう不思議「の」ダンジョンなんだけど、うーんヤンガスは正直どうでもいいし、プレステ2だし、発売時期がMOTHE…

Web拍手お返事

9日17時の方…感想もネウヤコも見てくださってありがとうございます。閲覧者のニーズを考えずに自分の欲望のままに更新しているサイトですが、これからもよろしくお願いします。 15日22時の方…ところてんのカップスープ系の商品があるならぜひ食べてみたいっ…

げんきです〜

・いろいろと年内に済ませるべきことのために走り回ってます。実際に昨日とか2時間くらい自転車で走り回ってたんでヘトヘトです。 ・今年のクリスマスは原点に立ち返り、苺生クリームのケーキを予約しています。楽しみです。 ・実家から米といっしょに缶入…

週刊少年ジャンプ3号の感想を更新しました

http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2006_03.html 水曜以降のほうが忙しそうなので、今日のうちにup頑張ってみました。全体に短め感想。それだけに自分がどの漫画を贔屓しているのか如実にわかる文章に…(ネウロだけ妙に長文!)。今年のジャン…

博士が100にんいるむら

http://www.geocities.jp/dondokodon41412002/index.html 。・゚・(ノД`)・゚・。 ハカセー!

タッチタイプ追記

そうか、私がホームポジションズレてるのはThinkpadのトラックポイントを愛用してるせいなんだと気付きました。G・H・Bキーの間にあるトラックポイントに人差し指、その左下のほうにある左クリックキーに親指というのが基本姿勢なんだからそりゃ全体に左…

読む暇もなく

朝のうちにジャンプと「さよなら絶望先生」2巻を購入し、カバンに入れたまま用事でお出掛け。ああカバンの中にジャンプも絶望先生もあるのに読む場所がないー!というもどかしい数時間でした。これから家事とか済まして夜にゆっくり読みます。 出先では、子…

絶望日記

・昨晩は寝る前にポケモン不思議のダンジョンしてから絵を描いて〜とか思ってたのに、風呂の後とりあえず布団に入って眼を閉じたら(それがまずい)朝になってたのに絶望した! ・絶望先生2巻を買い忘れてたことに今さら気付いて絶望した! ・最近、知り合…

更新予告

今週はジャンプを読めるのが月曜夜以降になりそうです。感想upはたぶん水曜よりも後になるなあ…。せっかくディグレとボーボボが復活している号なのに悔しい…! 他所の感想サイトさんや同人サイトさんに行けないのも残念〜。

メモ

あとでチェック↓ 福袋の中身2006:http://www.izumo.co.uk/fukubukuro/index.html

超久々・ポップン初心者を脱出したい日記

ひさしぶりにポップンの話です。デンキマツリHがクリアできたので記念。生まれてはじめての難易度26曲クリアですよ! 叩いた感じではどう考えても逆詐称曲だった気がしますが、曲セレクト画面の26のとこに旗が立ったのが嬉しいです。

ヌードル

昨日の日記に書いた「サイリウムヌードル」食べてみました。 思いのほか普通のラーメンみたいでした。風味がさっぱりしすぎてるのを香辛料で誤魔化してるようなスープですが、普通のカップめんと比べてもさほどの違和感なし。これで食物繊維たっぷり・低カロ…

春雨つづき

最近ひたすらスープ春雨ばっか食べてて、近所の店に売ってる商品はあらかた食べつくした感じです。満足感はエースコック、味のクオリティはクノールかなー。せっかくなので、春雨に似てる系のカップ食品も順次食べていってみようと思い、サイリウムヌードル…

11月4日

今週号の絶望先生がいわゆる「十月十日」の間違いを信じ込んだままの展開で絶望した! 参考:http://www.pixy.cx/~kamosika/1/totukitouka.htm この際、読者から間違いの指摘が殺到し、そのことを恥じて絶望するというメタ展開を見せて欲しいです先生。

ゲド戦記

知人経由で知った情報。ジブリがアニメ化するらしいですよ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051213-00000511-yom-ent 原作大好きなので(ただし3巻まで派)一瞬大喜びしかけたんですけど… 監督は、「ハウル――」などを手掛けてきた宮崎駿監督(64)…

年の瀬だなあという話

今年の世相をあらわす漢字 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051212-00000504-yom-soci ええ〜…「愛」? ピンと来ねえー! 「郵」とか「萌」辺りだと思ってたのに…! (・∀・)イイ・アクセスさんの2005FLASH総括。 http://iiaccess.net/archives/2005flash.…

ギリギリ進行

コミティアの申し込み、14日必着だった! 16日だと思ってた! 先ほど大慌てでカット描いて参加費用振り込んで速達で送りました。これでセーフ…だよね? 思い切って超久しぶりに「新刊あります」って書いちゃいましたよドキドキ…。すくなくとも10ページ分くら…

年末年始はスノウムレイディオ

正式にサイトオープンしましたので、改めて紹介。年末年始はジャンプネタをべしゃり暮らしまくりですよ〜。 告知サイト凝ってるー! お二人が本当にジャンプ好きなのが伝わってきます。バナーどれにしようか迷いましたが、やはりウチはネウロでしょというこ…

ジャンプ感想2号書きました

週刊少年ジャンプ2号の感想をupしましたー。 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2006_02.html 今日はこれだけ…。スノウムレイディオのリンクなど更新作業はまた明日いたします。とりあえずおやすみなさい〜。

過去も未来も星座も越えるから

「時をかける少女」が角川アニメになるらしいです。 http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/index.php キャラクターデザインが貞本さんだー! このトップ絵いい感じですね! すごく和子のイメージに合っ…て… …紺野真琴って誰…? 登場人物の名前は全員、今っぽ…

ジャンプがらみの話

週末はジャンプフェスター! http://www.jumpfesta.com/ 今のところ予定が空くかどうか微妙なのですが、できれば行ってみたいです。そしてジャンプラーメンを…食べたいです…。 ジャンプラーメン、大して興味がなかったんですけど「はなむらさき不定期便」さ…

延長けってーい

http://www.always3.jp/ 「ALWAYS 三丁目の夕日」上映延長決定! よかったーもう完全に行きそびれたと思ってたよ。茶川さん観にいかなきゃ…!