2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

アニメ新番組一覧 http://www.asahi-net.or.jp/~RG8S-SZK/hobby/ani_table0604_1.html 確実に視聴予定なのはマイメロと夢使いくらい、あとはぼちぼちと。まんが道 青春篇 http://www.necoweb.com/neco/monthly_new/index.html#drama1 100万回録画する勢い…

明日は何の日っふっふ〜

スーパーに行って豚肉を買ったら値札が「100グラム1円」になってたよ。わースゴい安売り店だ〜!

「天」の在庫があるかないかで日記がえらい混乱してたので書き直しました。ちょっと落ち着こうよ自分。結局bk1で「1〜2週間以内に発送」だったのを発見して注文しました。わく…わく… それとは別に↓もついに購入…!ナルニア国ものがたり(全7巻)作者: C.S.ル…

熱が引いてきたのでモソモソと追記

「アトモスフィア」と「天」が届きましたッ! がッ! 風邪引いたので寝ます! また後ほどッ! ……… 「アトモスフィア」パラ読み。第一印象「絵が少なっ!」今は頭がくらくらしてネガティブになりかけているので、熟読するのはあとにしようと思います。「天」…

週刊少年ジャンプ17号の感想を更新しました

DEATH NOTE全頁感想 やってしまいました…。最近すごく面白いので暫定復活です。 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2006_17_deathnote.html DEATH NOTE以外の全漫画感想 今週はネウロのXカボチャ推理に力を入れました。かなり自信満々です。…

でかい顔です

オルメカ文明の遺跡を見学に行ってました。 本当はズーラシアに行ってました。写真のとおりオルメカ巨石人頭像やそのほか世界各地の遺跡のレプリカが点在する不思議な動物園でした。見たいものや知りたいことはいっぱいあったのですが、順路どおりに歩くだけ…

おぼえがき

・「MOTHER3」Amazonで予約。発売日に行列して店頭で手に入れたい…というノスタルジックな気分もあって予約するか否か悩んでたんだけど、やっぱ確実に手に入れたい気持ちが勝ったのでした。MOTHER3出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/04/20メディア: Video…

Web拍手おへんじ

拍手を下さる皆様、いつもありがとうございます!

最近の日常

・最近よく立ちくらみがするのでヘム鉄のサプリを飲み始めたらお腹が緩くなってしまって辛い毎日です。前に貧血で処方された鉄剤を飲んだときは逆に便秘に悩まされたんだけど…何で真逆の副反応が出たんだろうか。ただ、鉄剤自体は良く効く体質らしくて、貧血…

週刊少年ジャンプ16号の感想

デスノ感想にちょっと力が入ってしまいました。もしこのまま盛り上がり続けるなら全頁感想復活も視野に入れたいくらいです。 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2006_16.html

ものすごく忙しかったので消えてましたが、やっと一段落してジャンプ感想書いたのでとりあえずup。今日はもう寝ます…拍手のお返事とか日記とかその他諸々は明日以降に。

L死んでない

今更も今更、超今更だというのは重々承知の上で、ここ数週私の中で「DEATH NOTEのLは死んでないのではなかろうか」という妄想がぐるぐるしています。 ニア月対決のクライマックスで「ニア、よくやってくれました」とか言いつつ出てくるんじゃないか…そんな気…

ブログ大流行

シナモロールのブログもあるんだね。 http://sanriobb.hellokitty.ne.jp/ ブログ内でやたら多用されてるシナモンの自画像(?) → /(^ω^)\ ………ちょっとこれは微妙と思う…。/(・ω・)\ こっちの方が似てない?

Web拍手お返事

いつも拍手ありがとうございます!

とつぜん悶える、そんな夜の懺悔

何の脈絡もないんだけどさ、急に思い出してウァァァァーってなった思い出。苦しいのでいっそここに書いてしまう。 中学の頃、校内放送で「リレー小説募集!」って企画をやったことがあったんだ。学園モノで転校生が来たところまでが放送部の作った第1回で、…

西島大介/もうすぐだよ!

来週には「アトモスフィア」発売なのでメモメモ〜。Amazonに繋ごうと思ったんだけどまだ情報来てなかった。 「試作品神話」を買うかどうかは悩み中で…オーツカさんの文章が苦手なのです。ものすごく頭のいい人の書く、共感できる上手い文章だというのはわか…

週刊少年ジャンプ15号の感想を更新しました。

取り急ぎ更新。時間が足りなかったので推敲が甘いです。誤字とかあったら後から気付き次第直します…。 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2006_15.html テニスの感想ネタがどっかと被ってるんじゃないかとドキドキしてます。

雑記

・資料探しでいろいろ検索してたら「都市伝説:Wikipedia」に辿りつき、うっかり熟読してしまった。こういった、闇の向こうで煙っているような話は大好きです。元ムー民です(カムアウト)。 ・「モンスターEは逃げ出した!」タイトルセンスに笑った。添え…

仕事のネームを送信してOK待ち。ドキドキする。今回なかなか頭が二次創作モードから切り替えられなくて難儀しました。1ヶ月くらい本当に頭ん中ネウロネウロだったからなー。ギャグ漫画のネームを切ってると、つくづく町野変丸さんって天才だよなあと思い…

19日の春コミに一般参加するために今週中に済まさなきゃならない仕事を全力で頑張っているところです。憧れのあの人の本を買うとかトキメキのあの人とお話するとか、一般ならではの目的がいっぱいです。 ところで私、春コミって行ったことないんですが…混み…

雑記です

ふたりの王女猫 ここまでくるともう何がなんだか。 http://eg.nttpub.co.jp/news/20060313_11.html BWS@HyperEditionさん、ニュースサイトとしての更新終了 日参していました。お疲れ様でした! http://jns.ixla.jp/users/negativehappy367/

須藤真澄個展「ゆずてん」

ゆずとままを心より応援します。

いつになっても わすれない

昨日はオンリー楽しかったです…! 素晴らしき魔元帥さま写真などはサイトのほうに。嬉しいことがいっぺんにありすぎて言葉が出てきません。今回関わりあった皆さん、本当にありがとうございます。イベント終わったあとも、ありがたいメールやら何やらいっぱ…

ネウローゼ

ではでは、明日はよろしくお願いします。出展の詳細はネウロサイトの方にございます。化粧のノリが気になるお年頃なので、今日はもうオヤスミナサイ。

Web拍手お返事

7日14時「質の高いネウヤコ…」の方…うわわわわ! 過分なお褒めの言葉ありがとうございます! そんな風に言っていただけると、今までコツコツ描き続けてきた甲斐があります。これからも頑張りますね! 8日0時「イナバウアー」の方…ご説明ありがとうございま…

ハピバ

3月10日はネウヤコ誕生日でした(ネウロの誕生日って16月344日じゃないの?についてはこちら)。お誕生日おめでとう! 去年の状況を見ると、何か忙しかったらしくて「来年こそは気張ってお祝い…」とか何とか言ってやがるよ自分…。今年も忙しくておめでとう絵…

なんでもないようなことが〜

THE虎舞竜の「ロード」全十三章が公式サイトで全部視聴できることを今日知りました。これは太っ腹だー! http://www.trabryu.com/

CMでのHP回復は焼け石に水状態です

近所の小学生男子が2〜3人で1本のサントリーポーション買って回し飲みしてた。「まじー!」「超まじー!」とすげえ楽しそう。「オロナミンC系だよな」とも言ってた。 ビンから直飲みで、液の色には気付いてないようだったので「お前らソレ、液もすげー青…

週刊少年ジャンプ14号の感想を書きました

ジャンプ感想、2号ぶりに復活です。 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2006_14.html 衝撃の展開の連発で、どうしたらいいのかわかんないような今週号でした。サラっと書き上げるつもりだったのについつい長引いてしまった…。

ゆめみるひるさがり

WJ感想書くぞーって思いながら眠かったのでちょっとウトウトしたら、ジャンプキャラの夢を見ました。平子とひよ里がどっか出かけるので「いってらっしゃーい」と手を振って送り出す夢でした。なんだよこの中途半端に日常臭い夢はよ。あーもーせっかくなんだ…