でかい顔です

オルメカ

オルメカ文明の遺跡を見学に行ってました。
本当はズーラシアに行ってました。写真のとおりオルメカ巨石人頭像やそのほか世界各地の遺跡のレプリカが点在する不思議な動物園でした。見たいものや知りたいことはいっぱいあったのですが、順路どおりに歩くだけで半日かかって時間切れだったって感じ。ここの目玉でマスコットキャラにもなってるオカピは順路の最後だったから結局ちらっと見ただけになっちゃって残念〜。フンボルトペンギンの可愛さに魅せられて時間を喰ったのが敗因か…? 次はもっと見たい動物を決めて計画立ててスケッチブックと鉛筆を持って朝一番から行こうと思います。面白かったー。これで入場料おとな1人600円はあまりにも安くて申し訳ないくらいですよ。(ちなみに3月中は高校生以下と65歳以上の方は無料、その他の大人の方も2割引だそうです)
よこはま動物園ズーラシアhttp://www.zoorasia.org/