2006-01-01から1年間の記事一覧

それではよいお年を

・年末年始はあっちこっち移動してるので、とりあえず今年はここまでです。 ・はてなダイアリーとmixiは携帯電話からログインできるのでちょこちょこチェックします。 ・Web拍手と掲示板とPCメールにはしばらくお返事できません。ご了承ください。 ・リヴリ…

西島大介/メモ

「世界の終わりの魔法使い」について。 「せかいまほうBLOG」でQ&A企画をやってるんですが、そこでの質疑応答を読んで思ったこと。せかまほ1・2のネタバレです。

Web拍手お返事

もうじきのんびりネット見てられなくなるので、ひょっとするとこれが今年最後の拍手返信となります。ログが流れてしまう前には通常ペースに戻れると思いますので、何かありましたらパチパチしておいてくだされば喜んで拝見します〜。

週刊少年ジャンプ4・5合併号の感想を更新

今回のジャンプ感想は時間がなかったのでちょっと短めです。2006年最後の感想なのに残念。 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2007_0405.html 来年も頑張りますのでよろしくお願いします。

お姫様の絵を黙々と塗っています。たぶん明日の夜に終わります。 「○○日に終わる」と思って作業を進めるとほぼ確実にその日に終わらせることができる特技、若い頃は「かっこ悪い…」と思ってたのですが(ギリギリで間に合わせるミラクルな俺様とか徹夜で修羅…

ありが〜とう〜

私事ではありますが、来年あたりにちょっとした集まりに出席しなければならず、そこで観客の前で出し物をしなきゃならない順番が回ってきてしまいました。噂によると数年前に出た方は、おそろいのコスチュームを身にまとって「マツケンサンバ」を踊ったとの…

きんきょうやれんらく

・今年中に終わらないとまずい仕事が残っていてバタバタしています。 ・仕事関係や友人へのメール、拍手返信などちょっと遅れてます〜。今年中にはなんとか! ・ネウロサイトのリクエスト絵、2件ほど来年に持ち越してしまいそうです。年内に終わらせたかっ…

今日は何気にお祭り気分に乗っかり、ローストチキンとチーズフォンデュとイチゴ生クリームケーキを食べました。夕食後一息ついてネット見てたら、巡回ルートの某サイトさんがすでにジャンプ感想を更新していてびっくりー。「うわー合併号って土曜発売だっけ…

・西尾維新の新刊タイトルが何か「斬」っぽかったのでメモ。 http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-box/ ・シレン:とりあえずテーブルマウンテン1回目とフェイの問題50問クリア。行ったり来たり出来る仕様が楽しくてついついモンハウ潰したり店出したり…

レトロゲーム

突然「そういえば20年位前のパソコンゲームで、当時としてはすごい大人っぽい絵のAVGでタイムマシンとか出てくる奴、ほらアレ何だっけ!?」と気になりまくりはじめて色々検索の末、シンキングラビットの「カサブランカに愛を」という作品だったことを突き止…

にっきとか

・今年中にあと1個しごとがあるかないか判らないスタンバイ状態。来るなら早く来い! ・友人が遊びに来るので部屋を片付けている。例によって特に漫画好きではない方なので、ひたすら「アレな物を隠す」作業。ここ数週ジャンプ感想に没頭してたもんで、自分…

Web拍手お返事:ジャンプ感想への反応

・こちらは本誌2号までのネタバレを大いに含みます。 ・基本的に意見や考察の部分は全文引用させていただいております。 ・文意を損ねない範囲で私信部分の割愛・改行の編集などをさせていただいてます。

Web拍手お返事:ジャンプネタバレなし

こちらはふつうの拍手返信です。ジャンプ絡みでもネタバレを含まない感想もこちらに入れています。いつもありがとうございます〜。一応書いておきますと、拍手メッセージを長文OKにしたからといって「長文推奨」の意図は全然ありませんので、パチパチ叩く…

にっき

・南家こうじさんの新作アニメーション、相変わらず美しい音と絵のコラボ。 http://www.nhk.or.jp/minna/ 12・1月の新曲「私と小鳥と鈴と」 ・あんバーガー。…チーズがやばい気がするのですが。 http://www.nihon-wendies.co.jp/wendys/menu_Campaign/annbgr…

シレンDS日記

・時々書きます。 ・初回特典「もんすたぁ大全」、まったく攻略の役に立たないことに絶望した! まあコレクターズアイテムってことで…。 ・とりあえず、かねてよりブクマしていたSFC版シレンの攻略サイトのアイテム価格表を使わせていただこうと思ってい…

きんきょう

・すごい肩こり。 ・冬コミの委託本を送りました。自分で運ぶんじゃないからと規定サイズの段ボールに入るだけ詰めといたので冊数はけっこうあるはずです。近所に新しく出来た雑貨屋さんが宅急便取り扱い店だったので持っていったところ、奥の方からオバちゃ…

こっそり追記

ネウロについてもうちょっとだけ語るんじゃ。 今週号を読んでちょっと引っかかったことです。HAL編の感想に入れるのはちょっと違うかな…?と迷ったのでこちらに。もちろん3号ネタバレ要素を含みますのでご注意ください。

週刊少年ジャンプ3号の感想を書きました

ジャンプ感想、全漫画書きましたー。ネウロは今回も全頁感想です。例の件やその他を無駄に長く熱く語っておりますので、よろしければ皆様のご意見ご感想異論反論など頂けると嬉しいです。あとラルΩグラド絵もさりげなく1枚描いてしまいました。 あ、ワガマ…

【ご連絡】Web拍手から「携帯電話からジャンプ感想が読めない」とご連絡くださった方へ。当サイトは携帯電話からの閲覧は想定していないので、長文や画像付きのページなどはうまく見えないことがあるかも知れません。お手数ですが、PCサイトを携帯向けに変…

Web拍手お返事/ジャンプ感想の反応

来週号発売までに書かなきゃ〜とちょっと焦りました。意見どんどん頂けると嬉しいです。2号までの本誌ネタバレ満載ですのでお気をつけください。 せっかく議論が活発になっている所なので色々と調整中。もっと読みやすい記法がありましたら教えていただけま…

Web拍手お返事/ジャンプ感想以外

ネタバレを含まない内容の拍手返信です。いつもありがとうございますー。

今日は友人たちとクリスマス会してました。おかず1品持ち寄りルールだったので、こないだ仕込んだ鳥はむでサラダ作りました。おろし玉ねぎのドレッシングが辛くて失敗ーと思いつつ一応持ってったんだけどすごい好評だった。私の舌が子供舌なんだろうか。 具…

ちょっとだけメモ

モーツァルトの生誕250年、全作品の楽譜がオンライン公開中 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0612/14/news015.html(ニュースソース) http://nma.redhost24-001.com/mambo/index.php(NMA Online) 速攻行ってみたんだけど言語の壁が高い…けど欲し…

外で忙しくしていてようやく帰宅して一息。仕事も片付いたし今夜は早いうちに寝こけてしまいそうだ。シレンやりたいけどもうゲームのために睡眠削れる歳じゃないのよう…。

きんきょう続報(ハイテンション)

シレン届きましたー! 不思議のダンジョン 風来のシレンDS出版社/メーカー: セガ発売日: 2006/12/14メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (200件) を見る出かけてて帰宅したらメール便がドアノブに引っ掛けられていた。ぎゃー…

きんきょう

・早速Web拍手から長文送ってくださった方、ありがとうございますー! のちほどまとめて返信させていただきますね。ネウロ全頁感想以降、50文字×9回という制限された拍手フォームから無理くり詰めたメッセージを送って下さる方が増えてたので、申し訳ない…

Web拍手お返事:ジャンプ感想への反応

先週にも増して沢山のご意見、ありがとうございます! 単行本と照らし合わせてさんざん考証したつもりだったネウロ感想にもけっこう見落としがあり、皆様の意見に目から鱗です。全てにしっかりお返事するとなると「拍手メッセージのほぼ全文引用」と「完全ネ…

Web拍手お返事:ジャンプ感想以外

いつも拍手ありがとうございます! まずはジャンプ感想以外に頂いたメッセージへのお返事をさせていただきます。こちらにはネタバレ要素はありません。

【ご連絡その1】同人誌でゲスト予定の皆様、締め切りその他についてのメールをお送りしました。遅くなってすみませんでした! よろしくお願いします。 【ご連絡その2】Web拍手を長文・改行可能に変更しました。萌えの叫びでもジャンプ感想に対する異論反論…

そのほかのメモ

・ドラクエ9はDS:http://www.famitsu.com/blog/express/2006/12/ixds.html いやっほううう! ・ハイテンションの勢い余ってジャンプ感想更新チェックの2号更新分を全部読んでしまった。色んな人の意見を読むとさらに脳に刺激が加わってもっとあれこれ追…