にっきとか

・今年中にあと1個しごとがあるかないか判らないスタンバイ状態。来るなら早く来い!
・友人が遊びに来るので部屋を片付けている。例によって特に漫画好きではない方なので、ひたすら「アレな物を隠す」作業。ここ数週ジャンプ感想に没頭してたもんで、自分の机の周りに過去のジャンプとネウロ全巻が要塞みたいに積み上げられた状態だった。これをキチンと本棚に収納すると彼女が帰った後でまた自分の手が届く状態に散らかすの面倒だなあ…と思い、とりあえず机周りのカオスを全部段ボールに突っ込んで物置に隠した。大掃除のチャンスだったのに、色々捨ててるような気がする。
メガマック。これ「ハンバーガー」として絵的に美しいと思う。
 http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200612210044a.nwc
 食べたいかって言われると遠慮したい…ふたりでわけわけしたらちょうどいいくらいかも。ひとり175円になってリーズナブル気分。
ジャンプ系ギャグ漫画を席巻する"解説ツッコミ"「身辺雑感」さん)
 私も今週号のジャンプの読みきりの感想で言おうと思ってうまく表現できなかったんだけど、こちらの記事を読んでモヤモヤが晴れました。「解説ツッコミ」はいいなあ。私も今後もし説明の必要に駆られたらこの表現を使わせていただきたいです。