2004-01-01から1年間の記事一覧

そしてよいお年を。

帰省してきます。次の更新は来年になります。 …赤マルの感想、結局書くヒマなかったな…。 それではみなさん、よいお年を!

コミケありがとう!

コミケ、来てくださった方々ありがとうございました! 友達とお話いっぱいして、楽しく愉快な一日でした! 一人参加でちょっと心細かったのですが、なんだか何人もの方から差し入れを頂いたり、お隣スペースの方に気を使っていただいたり、近所のスペースの…

ラピュタのネタバレは一応警告いるでしょうか? ドネタバレですよ。

ラピュタサイトを回ってて知ったのですが。「天空の城ラピュタ」で、ムスカもラストで海に落ちてるって。ちゃんと描かれてるんだって。ギャーショック! 私の中ではムスカは「ラピュタと共に宇宙へ飛んで行ってしまった…ある意味王らしい惨めな最期」だった…

メモ(雑多)

本屋行ってメフィストと幼年誌買うこと。 http://www.ohk.co.jp/oh/index.html

ジャンプ話

赤マルジャンプ買ってきました。 期待してなかった銀魂すごろくがけっこうよかったです。多分実際やってみたら全然ゴールに着けなさそうですが…過去のハシラと巻末コメント集成がイイ! というかこっちがメイン? 連載陣の番外編、赤青で読みにくいったらあ…

本当に年の瀬だ

年賀状の宛名書きもうすぐ終わる。住所がわかんない人がいたのでメールやらミクシィ経由で確認しました。…こうやってリアルタイムで連絡先確認してまで年賀状出すのって変な気分だけど。イラスト仕事の依頼があった…年明け早々に入稿なのです。大晦日はお絵…

「笑う大天使」実写映画化

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200412/gt2004122304.html 『3人のお嬢様女学生の学園生活をコミカルに描くお嬢様系?アクション映画で、いわば“和製チャーリーズ・エンジェル”。』 …すっごく不安になるあらすじ紹介なのですが。

これから真剣に年賀状の宛名書きをします。

煉獄 -かまいたちの夜2 another-

「完」エンド見れました。面白かった! 難を言うならメイントリックがどっかで見たような…ですが、そこに至るまでの伏線が美しかったので満足です。あとは「完」ルートが他にあるっぽいので再挑戦ですぞー。

近所のお子さん(幼稚園児)が、園で教わったのか自慢げに「オレ、風の谷のナウシカ知ってんだぜ〜! きんいろの〜はな〜びら〜♪」って歌いだすんだけど、ソレ聞くたびに「そのダメージソングをナウシカって言うなー!!」ってキツいダメ出ししたい衝動に襲…

まんが学園4年生

http://www.ohzora.co.jp/magazine/special_number/ このジャンル、雑誌数に対して作家数足りてないと思うんだけど大丈夫なんだろうか。あと創刊に当たって言いたいのは「私は誰でナントカ学園の何年生で…」というモノローグから始まりパターンはもう禁止に…

イブイブってもう市民権を得た単語ですか

昨日の朝食にバタートーストを食べたあたりからずーっと胸焼けがしています。少々体調不良のようです。コッテリしたものに食指をそそられません。明日イブなのにー! ケンタッキーたべる気満々だったのにー! オペラケーキ予約してるのにー! 根性で治さない…

煉獄 -かまいたちの夜2 another-

http://homepage3.nifty.com/varitra/kama2another/ これ! これだったんだよ本当の続編は! …とか言いながらプレイ中です。たーのーしーいー! まだ「完」が見れてないので最終的な評価は保留ですが(やっぱミステリは解決編以降が肝要なので…)傑作の予感。…

おぼえがき

(あとで漫画で描くかもしれないネタのアイデアのさらに前の状態、原型の原型みたいなもの。「ここだけのふたり!」で言うなら「馬刺・シャ乱Q」みたいなもの。) 世界は自分が知らないところにまで、自分の想像を超えて広がっている。自分の知ってる範囲が…

第2回 週刊少年ジャンプキャラ最萌トーナメント

http://www2.odn.ne.jp/jump-saimoe2/ デスノで勝ち抜いてるのが…レムのみですか!? けっこう意外だ。私の本命は神様@ワークワーク。ブッチギリじゃー!

ポップンミュージックいろは

ゴエモン出せたー。

ポップンミュージックいろは

やってきました。ビワガタリやっとこクリア。あとクリスマス限定配信の曲やってみたんですが、アニメが素敵過ぎてたまらんよー! おもわず見とれて全然叩けず。ケイタイでムービー撮って帰ろうかと思ったのですが、すぐ横で店員さんがずっと作業中だったため…

週刊少年ジャンプ3・4合併号の感想

5号もまだ忙しくしてる時期だなあ…たぶん感想コンテンツ復活は6号よりになります。そろそろ新連載ラッシュの頃かなーと思うと楽しみです。 「アイシールド21」…泥門チビーズって司会者が言っちゃってますけど…努力と知恵で弱点を克服。こむすび父の台詞に…

サンタさんのブログ

http://yaplog.jp/santa/ パラダイス山元さん、ヤプログ始めてたんだー。

待たされて

コミケの荷物をペリカンさんで搬入。集配に来てもらったら「1時から5時までの間に伺います〜」と言われて、来たのはギリギリ5時。4時間も待って待ちくたびれー。もうちょっと時間限定できないものかなあ。

ジャンプ買ってきました〜。ボーボボ、目が痛くなった…。 一行感想程度をここで書こうかと思います。 そういえば、ワークワークが面白かったので藤崎竜先生の短編集を買ってきて読んだら、これもまた面白かったので、おそらく近々「封神演義」に手を出すこと…

右手親指の内側のあたりを切ってしまいました。右利きの人が携帯電話でメール打つときにボタンを押す、ちょうどその部分です。もう不便で不便で。この部分って日常で無意識にすごく使う部分だったんだなあ。テレビのチャンネル変えようとか、お菓子の袋を開…

坂田さんの家庭の事情

http://ignore.no-blog.jp/umu/2004/12/post_12.html 懐かしいしハマりすぎで大受けでした。

段ボール探索

引越しの際、同人関係のブツが軒並みどこに入ってるのか分からなくなって大ピンチ。…通販がはじめられません。待っててくれる方すみません…。引越し業者さんに見られて恥ずかしいとか思わずに、キチンと「同人原稿」とか「○○ジャンル」とか書いておくべきだ…

ポップンミュージックいろは

やっと新曲全部ひととおりやってみました。やはり自分は初見で20ちょいが限界。ビワガタリはイケるとおもったんだけどなあ…。できる範囲でハイパーもボチボチ。

ポップンミュージックいろは

あんまり上手な人が大勢集って戦々恐々としている時間帯は外して練習しよう…と思い、思い切って朝九時台に開店したてのゲーセンへ行ってみた。嗚呼それなのに何故すでに3人の凄腕さんが入れ替わり立ち替わりEX譜面を叩きまくっているのですか。うちとこのゲ…

週刊少年ジャンプ2号

なんか感想復活したくなってきたけど、でもやっぱり多忙につき、ここでこっそり1行感想。 「銀魂」…みなさーん! 銀妙ですよー! 「ONE PIECE」…六式の技名がかっこええー。 「NARUTO」…本編に比べてなんか展開早くない? 「ムヒョとロージーの魔法律相談事…

ポプンメモ

ポップンミュージック12を地味にコツコツ練習中です。とにかく新曲を一通りプレイ中。なんか今回の新曲は、初心者にはむずかし目の多いですね。一番簡単な難易度5のドラゴンボールZノーマルでも、初めての人には無理なんちゃう? 私はといえば、何とかノー…

自転車に乗って

オレンジの自転車を買いました。楽しいです。

ジャンプ

週刊少年ジャンプ2号を買ってきました。早売りの店が少々遠くなってしまったのでついつい「月曜でいいやん」と近所のコンビニで購入してしまいます。感想を更新していないと気がゆるむ。感想はまたあとで軽く書くかもしれません。何かいろいろツッコミどこ…