週刊少年ジャンプ3・4合併号の感想

5号もまだ忙しくしてる時期だなあ…たぶん感想コンテンツ復活は6号よりになります。そろそろ新連載ラッシュの頃かなーと思うと楽しみです。
アイシールド21」…泥門チビーズって司会者が言っちゃってますけど…努力と知恵で弱点を克服。こむすび父の台詞に感動しました。
NARUTO」…展開やっぱり早い早い。予想していた結末ですが、メソメソせずに前に向かうリンたちの態度がかっこよかったです。
BLEACH」…名前付けたら強くなるのか。カッコつけて名乗ってる訳じゃないのか…。白哉兄さん勿体付けすぎでイライラしてきたよ。
ONE PIECE」…政府強すぎ。えーと…ここからルフィたちが勝てるような気が全然しないんですけど…。
ボボボーボ・ボーボボ」…目が痛くなりました。一番面白かったのは「本編終わったのに予告ページまで立体だよ!」の部分。
DEATH NOTE」…死神の目の契約をした火口の顔が恐すぎです。Lたちにデスノートが回収されそうですが、ミサが殺した人間がミサの筆跡で残ってるからミサミサピンチですね。
家庭教師ヒットマンREBORN!」…無理矢理オールキャラ出すぎ。面白いからいいけど。巨大エンツィオ見た獄寺の反応が…イタリア育ちとは思えない。
D.Gray-man」…核となるイノセンス…激しく後付け設定な気がします。
「MP0」…軽〜い感じですが面白かった。
銀魂」…ジャスタウェイというネーミングで勝ちって感じ。次回はオールキャラ大暴れだね! ところで何で神楽ちゃんの食べてる酢昆布は緑でポリポリなんですか? 酢昆布って黒くてクチャクチャでしょ? あれ違うっけ?
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」…ますます愛らしくなるロージー。何で連載開始に当たってロージーを美少女にしなかったのかというくらいヒロインです。
テニスの王子様」…知念って中年女性に見えるんですけど。
いちご100%」…100mとかある滑り台って、マジ恐いです。大人になって乗るとシャレならんくらい加速するんだよ。ジーパンすら破れる摩擦力だし。
Mr.FULLSWING」…魔球を解析するとかではなく、結局「気合なんだよ!」で打っちゃったのは残念でした。まあ蛇神先輩は超能力だったけど…。
武装錬金」…先週号の「核鉄直接破壊!」ってアオリ、大嘘じゃん!
HUNTER×HUNTER」…幻影旅団、やっぱり余裕ですね。前から思ってたんですけど、本誌掲載がこの絵で、どうやって単行本用に直してるんでしょうか。何か汚い線だけどマジックか何かで入れてるみたいだし…ネームか下書きを元に全書き直し?
こちら葛飾区亀有公園前派出所」…サンタの歴史のあたり、めっちゃ面白かった。しかも試験に出てるし。
未確認少年ゲドー」…完顔、いい奴疑惑。そして始まるトーナメント戦! わーこういうジャンプくさいジャンプ漫画展開、久しぶりな気がしますよ!
ワークワーク」…合体・パワーアップするほどかっこ悪くなる護神像萌え…。ゲロるときはシオ君の口からも出るのがちょっと謎。内臓レベルで融合してんの?
ピューと吹く!ジャガー」…ガンニョムさんは本当にいたんだね!ごめんなさいだぶつ。