2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そのほか雑記

・ジャンプの感想は今夜か明日UP予定です。ちょっと思ってたんですが、漫画以外の部分の感想(ジャン魂とか、巻末作者コメントとか、ゲーム記事とか)って、私はあったら嬉しいから書いてるんですが、そもそも漫画以外の部分読んでない読者さんも多そうだな。…

ニュー・スーパーマリオブラザーズ

WORLD8までたどり着いた辺りでかなり面クリアが苦しくなってきたので、修行をかねて最初のほうのスターコインを全回収していってます。自力じゃどうしてもわかんないところがあるので攻略サイトもチラチラ見つつ。隠しゴールとか全然気付かんかったァァ! ク…

夏コミの封筒届きました。オンラインで確認していてもやっぱ封筒を見るまでは安心できんかったー。お隣は誰なのかしらとドキドキ。新刊頑張ります…!

ひさしぶりに外出

午前中に打ち合わせがあったんでやむを得ず出かけ、ついでに本屋とゲーセンに行って来ました。 最近ご無沙汰していたポップンが14になってたので、久々にプレイしてみようと思ったら…何か…カードがちがう? 引継ぎに12桁のID…? あれ、私もしかして時…

昔の仕事の原稿を引っ張り出してきて営業資料を制作中なんですが、全然整理してなかったので何がどこにあるやらわかんなくなってめちゃくちゃです。お片づけって大切ですね…。

Web拍手お返事

デスノ感想ファイナルへのコメント等もあったのに、ずいぶんお返事遅らせてしまってすみませんでした! 拍手もコメントも本当に日々の励みになります。 ※ジャンプ本誌の内容に触れる部分があるので単行本派の方はご注意。

夏のお祭りの件

土曜東H-21a「ハムくまズとにゃんぷる」です。新刊はネウロで1冊と西島大介で1冊。ゲスト予定の皆様には追ってご連絡差し上げますのでお待ちください。スペース確定してにわかにやる気が出てきたっ…! そして心の中でカウントダウンが始まった気分っ…!

腸をこすり合わせて発声

ニュースーパーマリオブラザーズ買いました。New スーパーマリオブラザーズ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/05/25メディア: Video Game購入: 23人 クリック: 833回この商品を含むブログ (893件) を見るやっぱマリオはいいよね! アクション下手なのでエ…

・急に無理な早起きをしなきゃならなかったので、数日に渡って生活リズムが崩れてました。こういうときすぐに生活パターンを戻せないのは歳を取ったからなのかなあ…と思う。 ・おえかきせんせい 2カラーせんせい:…これどういう仕組みなのかわかんない…! h…

週刊少年ジャンプ25号の感想を書きました。

ジャンプ感想、今週からはデスノ抜きで淋しいです。しかし結局、デスノの抜けの分他の漫画に時間をかけてしまい、かかる時間は同じくらいという状況に…。 感想こちら:http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2006_25.html

というわけで、こっそり「MUSASHI -GUN道-」とネウロのダブルパロ絵描いたので置いておきます → ■

・MUSASHIと歪アリスどっちを描こうかな〜と日記に書いたら「ぜひMUSASHIを」とのコメントが来たので張り切ってお応えしようと思います。仕事があとちょいで一段落するので、明日あたりにコソコソっと…ネタ絵準備中。 ・テレビでやってる「ポセイドン」って…

♪ひとりぼっちでも僕らはパイレーツ(近況)

・着メロ変えたんだけど、自分の携帯電話の着信履歴を見たら2ヶ月に4回ぐらいしか通話着信がなかった。着信音はいつ聴けるだろう。 ・見たくないネタバレを見てしまってヘコむ。タイトルに警告もなく、文字反転も「続きを読む」もなく、書き出しでいきなり…

Web拍手お返事

いつもありがとうございます!

バトンきたよ

ゆにこさんから17歳バトンというのが届いていたのでこっそり置いておきます。

週刊少年ジャンプ24号の感想を更新しました

日記は土曜にずれこみましたが、ギリギリ金曜に更新しました。デスノファイナルです。 DEATH NOTE全頁感想 デスノ以外の全漫画感想

ジャンプそのほか

明和電機の携帯サイトで「イカリを揚げよう」が着メロダウンロードできるー!! めっちゃ嬉しー!! 早速着信音に設定して悦に入ってます。あと「社歌」と「お陽さまみえたらふとん干して」と「地球のプレゼント」も落としますぜ。絶対こんなマイナー曲着メ…

歯医者に行ってきました。担当医がものすごく色々喋るので怖くなくなったけど正直「もう判ったから早く治療頼む」って気持ちになりました。そう思わせることに治療に積極的にさせるという高等テクニックなのかもと思いました。 ジャンプの感想は土曜になりそ…

・仕事:今週分のノルマ一段落したので今から(遅っ)ジャンプの感想に取り掛かります…。 ・「MUSASHI -GUN道-」:昨日は興奮冷めやらぬまま、まとめサイトとか回ってました。だから仕事が今日までずれ込んだんだよ自分の馬鹿! トンデモ作画アニメ繋がりで…

・歯医者行ってきました。怖かったです。 ・巷で噂の「MUSASHI -GUN道-」を見ました。 ……すげえ。・コレ↓に結構心を読まれてビックリしました。 http://www.asovision.com/20q/top.html

Web拍手お返事

ひょっとすると1日分か2日分、ログ流れてしまったかもしれません。すみません! いつも拍手してくださってありがとうございます。 (追記)15日22時の方の分、いま気付いたので速攻追加しておきました。24号ネタを含みます。

ネーム難航中。いつも出だしで苦戦。やっぱ掴みは大切で難しい。こっちの仕事が済んでからジャンプの感想に取り掛かる予定なので、今週はちと遅くなります。アレにはきっちりけじめをつけないと…。 ところでジャンプのキャラが出る夢を見ました。ツギハギだ…

仕事のネタ出しを延々と。ネタ帳を見ながら唸ってました。「ほぼ日手帳」の後半の1日1ページの部分をネタ帳に使ってます。同人ネタも商業誌用ネタもごちゃ混ぜで、思いついたことは使えそうになくても全部書いておくようにしているので、ウルトラ恥ずかし…

雑記です

「『デスノート』の教科書」 http://www.data-house.info/book/8765.html 発売もうちょっと待てば(多分)最終回だったのに…とか、著者が「現役東大生レフト(輝人)」…とか、いろんな部分が何ともいえない微妙な感じの謎本が出たようです。特に発売時期は思…

なんかずーっとケアレスミスが多くて調子悪いです。ふと気が付くとすごいマイナス思考になってていかんなーと思う。何か楽しいことを企画したいな。 気分が滅入ると何故かカップめんを買ってしまうのは根底に藤子・F・不二雄先生リスペクトがあるのかもしれ…

雑記

・しばらくバージョンアップし忘れていたジャンプ辞書をようやく最新バージョンに入れ替えて快適ジャンプ感想ライフをエンジョイです。王鍵! 夜明けの炎刃王! 絵石家塔湖! ・ジャンプ感想といえば、今週号のネウロの感想で「サブタイトルが第1話と対にな…

週刊少年ジャンプ:23号のジャンプ感想です

今週号の感想書きました〜。読み返したらネウロが異様に長文だったです。あと何気に毎週ペンギンの全ネタ感想状態になっていることに気付きました…。 DEATH NOTE全頁感想 デスノ以外の全漫画感想

西島大介/夏の同人誌について追加情報

企画進行中と言っておりました夏コミ発行予定の西島大介さんのファンブックについて、ファンサイトの方に情報を書きました。まだ夏コミにサークル参加できるかどうかも決まっていませんし、出来たとしてもジャンル違いのスペースなので先行きは何かと不透明…

本の話

・日本ふるさと沈没:くまキングさんのブログでこんな本が出ることを知りました。何コレめちゃめちゃ面白そうなんだけどー! http://www.manganomori.com/cgi-bin/manganomori_SC/showroom/exp.cgi?mode=single&single_code=4197701322 ・某アンソロ:↓の光…

件名:同じ職場で働いていた洋子です。

「私の事を覚えていますか? でも、8年前の話ですし、あまり話もしなかったので記憶に無いかもしれませんが…。同僚の斉藤さんから雄二さんのアドレスがこれ(私のメアド)だと聞き、いきなりメールしました。」 …というスパムメールが来ました。 ふつうスパ…