Web拍手お返事

ひょっとすると1日分か2日分、ログ流れてしまったかもしれません。すみません! いつも拍手してくださってありがとうございます。
(追記)15日22時の方の分、いま気付いたので速攻追加しておきました。24号ネタを含みます。
7日11時「カカオの高いチョコレート」の方…高カカオのチョコは外国の製品のほうが美味しいんですか〜。そういえば前に食べたコートドールのカカオ86%は確かに日本のものより美味しかった気が…。リンツがオススメということなので今度買うときはリンツ買ってみようと思います。情報ありがとうございました!
7日22時「コミティアお疲れ様でした」の方…5日はスペースに来てくださってありがとうございました。「化学と学習」気に入ってくださったようで光栄です。創作ジャンルについては今ちょっと描くのが苦しいというか、いろいろ思うところがあって筆が止まってしまっているという情けない状態ですが、「面白かった」と言っていただけると本当に嬉しくて、こんな弱音を吐いている場合じゃないなあ…と思えます。少し時間がかかるかもしれませんが、また必ず新刊も出しますので、これからもよろしくおねがいします。
9日9時「今週(23号)のネウロには…」の方…23号のネウロは素敵でしたねーっ! 燃え要素も萌え要素も満載でした。伏線の入れ方や消化の仕方といい、松井先生は本当に「読者の心を惹きつける」演出力があるなあと思います。
9日17時「今週もWJ感想…」の方…いつも私のジャンプ感想にコメントありがとうございます。デスノについては既に答えが出てしまいましたが、私も「いっそ楽屋オチでもいい…Lが生きてるなら」って思いました。正体が流河旱樹っていうのは笑いましたー! 今週もデスノをはじめ全作品を目指して感想を書く予定ですので、よろしくお願いします。
15日18時「ネウロの寝顔を…」の方…わー、イラストの感想ありがとうございます〜! もともと女の子の絵を描くのが好きなので、ヤコはつい可愛く描きすぎてしまって…(本当はもうちょっとスレンダーで強気な感じだと思いつつ)。気に入っていただけたのでしたらとても嬉しいです。今週号のネウロもめちゃめちゃ面白かったですね! 感想のほうは多分週の後半になってしまうと思いますが、頑張って書きたいと思いますのでよろしくです〜。
15日22時「陳ヤマト」の方…ヒント:新聞記事のコマの右下の隅っこ。あんなイラストを描いてしまいましたけど、何か持ち直してひょっこりこの先のエピソードに出てきたりもしそうですよね…。