2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しまざき先生は取材のため休載です、みたいな(近況)

・仕事で世界の名所のイラストを描いています。アンコールワット、オペラハウス、エッフェル塔、カナダの大自然などなど…。取材旅行に行かせてくれたらいいのに。 ・通販頼んでいたティアズマガジンが届きました。私の本、ちらっと紹介して頂けました。P&Rに…

Web拍手お返事

いつもありがとうございます! 忙しくても毎日チェックさせていただいております。返信不要の方のメッセージもニヤニヤしながら見ております…きもい…! (リクエストについてはネウロサイトで後日まとめてお返事させていただきます)

近況など

元気ですが仕事が「ちょっぱやで仕上げなきゃけつかっちんだよ(ニケの口調でお願いします)」なので楽しげなことをしている時間がないのです。今月中に時間ができたらあと1枚だけハロウィン絵を描きたいです。 ジャンプ感想ちょっとだけ書きます(48号ネタ…

うまそうだ。

ううううう、本当に資料が足りない調べに行く時間もない…Googleイメージ様、頼りにしています! しばらく仕事に集中してきます。

ちょっとだけショックだったできごと

近所の郵便局の前に「郵便局の投資信託」のマスコットキャラクターの人形があります。四角い豆腐みたいなのに目鼻がついたようなアイツ。私は彼のことを「しんた君」だと思い込んでました。信託だから。郵便局前を通りかかる度に「今日もしんた君は頑張って…

きんきょうなど

・ほぼ日手帳が届いたよー! わーい千鳥格子可愛いー! 12月になったら使い始めるので、今はまだ時々ナデナデしつつ2006年版を使っていきます。 ・来月のコミティア、パズルを無料配布しようかな〜と考え中です。パズルの他にまんが形式のゲームブック作りた…

【お知らせ】 いろいろと折り重なって11月上旬まで多忙になってしまいました。(これがあの年末進行という奴か…!)仕事を優先させますので、ジャンプ感想は縮小版もしくは1〜2号分休止するかも知れません。 自分で営業した結果の仕事ゲットなんでもちろん…

Web拍手おへんじ

いつもありがとうございます! (ネウロサイトのリクエストについては別にまとめて集計していますので、ここではお返事していません)

きんきよう

・昨日はうっかり寝てしまいました。目が覚めたら朝で、食卓の上に夕飯の食器が置きっ放しだわ、まとめる予定だったネームも真っ白だしでクラクラします。とりあえず超速攻でネームは進めた。週明けからは真面目に頑張ろう…目標は「仕事を残さずにデスノ完結…

Web拍手お返事

いつもありがとうございます! ミスの指摘などは既に先行して直しておきましたが、ここで改めてお返事させていただきます。 ※お返事の中でジャンプ46号の内容に触れている部分があります。

めずらしく炊事に没頭していた

明日夕飯のおでんの仕込み+今日夕飯のしょうが焼きの下ごしらえを同時進行してました。あと、おでんの仕込みで余った大根の切れ端の実は鷹の爪とあわせて漬け物に、葉っぱはしらす干しと醤油炒めにして常備菜に。全部済んだら2時間ぐらいかかっててもう余…

きのう銀のエンゼルが出ました。なんか幸せです。これで現在、銀3枚です。折り返し地点です。ゴールが見えてきた…!

週刊少年ジャンプ46号の感想を更新しました

ジャンプ感想書きました。 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2006_46.html 今週は全体的にけっこうボリューム多め。特にネウロ感想が無駄に長いです。読む人はうんざりするかもしれませんが、自分は書きたいことを大体書き切れて満足です。た…

Web拍手お返事

いつも拍手ありがとうございます!

邪魅の雫読了

邪魅の雫 (講談社ノベルス)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/27メディア: 新書購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブログ (619件) を見るというわけでガチで3週間かかったけど何とか読み終わりました「邪魅の雫」。以下ネタバレの…

紅マグロとか酢ダコとか

用事を全部クリアしたその足で「アタゴオルは猫の森」を観て来たのよう! 以下にネタバレを含む長文感想。イマイチまとまった文ではありません。 ちなみに私は「ヨネザアド物語」〜「アタゴオル物語」あたりが大好きで80年代までに発売された単行本はブロン…

今日の日記はめちゃくちゃ長文だ。

きんきょう

・電器屋でパソコンソフトの棚を見てたら、小学生向けの学習教材がどれもこれも「コドモ受けを狙ってアニメ絵を起用してるんだけど絵柄微妙」であることを知った。これってビジネスチャンス!「ここでぽっぷさん起用ですよ!」と叫んでいたら相方に「そんな…

メールのお返事などのご連絡が全体的に遅れ気味ですみません。週明けに仕事やらアレやコレやらの雑事が片付きますので、落ち着いてから改めてご連絡差し上げます。今しばらくお待ちくださいませ。

きんきょう(後で追記するかも)

・昨日はご町内での大事な話し合いがあるのを綺麗さっぱり忘れていて、携帯電話で「ちょっと早く来てください!」と呼び出されるという失態をしでかしてしまった。集合場所が近所だったので速攻飛び出して20分遅刻程度で済んだから良かったものの、これが仕…

縁起が悪いこんな日に

DEATH NOTE13巻買いました! 13日の金曜日に発売だったんですね。DEATH NOTE (13) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/10/13メディア: ペーパーバック購入: 4人 クリック: 177回この商品を含むブログ (209件…

Web拍手お返事

いつも拍手ありがとうございます!

きんきょうなど

・「有無」さんに、よりによって「ちんこ」をツッコまれました(凄まじい誤解を呼ぶ表現に!)あのZOZ団長・くろがねさんもほぼ同じことを思っていたのに救われました。刺々森が本当にそんな感じで勧められるままにあのズボン買わされたのだとしたらすごい萌…

アニメ見た日記

ルルーシュ:首から下のラインは確かにCLAMPっぽいけど顔はSEED風味。絵が綺麗でキャラの魅力も満載だったので楽しく視聴しました。ただ、主人公が強大な力を手に入れる過程がやや強引だなー。あと、戦後7年ぽっちですげー都市になりすぎじゃないかとか、兵…

Web拍手お返事

いつもありがとうございます。コメントがいただけるとやっぱり更新意欲が湧きます! とりあえず8日までに頂いた拍手の分までのお返事です。 ※お返事の中に、ネウロ8巻・ジャンプ45号の内容に触れる部分があります。

週刊少年ジャンプ45号の感想を更新しました

先週お休みしてしまったジャンプ感想、今週は気張って書きました。 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2006_45.html 今回はネウロの今後の展開予想に力を入れてみました。私けっこう本気で「あの人」が登場すると思ってるんですけど…いかがで…

ジャンプ感想更新

(WJ感想について追記)「P2」の感想で、「主将代行」のことを何故か思い切り良く「先生」と書いてしまってました…なんでそんな間違いを…。Web拍手からご指摘をいただきました。ありがとうございます! 取り急ぎ感想の方に追記修正しておきました。その他の…

メモその2

Wiiの「似顔絵チャンネル」をFlashで体験 http://japanese.engadget.com/2006/10/03/wii-miichannel-nigaoe-flash/ これついハマるー。

きになるものメモ

「R.U.R.U.R ル・ル・ル・ル このこのために、せめてきれいな星空を」 http://www.light.gr.jp/light/products/rurur/index.htm(リンク先エロゲ注意!) 設定が自分のSF魂にストライク過ぎるんですごく気になってます。最後に生き残った地球人とか恒星間移…