Web拍手お返事

いつも拍手ありがとうございます!
12日13時「ナイトメアビフォアークリスマスは」の方:あ、そうか忘れてました、ジャックたちの村って「ハロウィンタウン」でしたね! クリスマスのお話というイメージばっかり残っておりました。ご指摘ありがとうございます〜。しかしやっぱり「サンタの仮装をしたジャック」のフィギュアがトップ画像なのは微妙な気が…。
15日1時「どこかの魔人サンも」の方:あー、言ってましたね。やっぱり最後に死ぬ話っていうのは数字が取れちゃうんでしょうね。私はハッピーエンド大好きなので、もっとハッピーでラブラブな話をいっぱいしてくれたらいいのになあと、世間の流行に逆らって思ったりしております。
15日13時「P2のヒロインはヒロムたん」の方:そ、そうだったのかー!! 何か胸のつかえが取れました! じゃあ乙女ちゃんは意地悪ライバルキャラでしょうか。…マジレスすれば多分「ブログはやりすぎ」という意見が編集部に沢山寄せられて数週後に微妙に性格変化させられてるんじゃないかと思うんですけどね…。
15日20時「SAN-Xキャラではエスパークスが」の方:残念ながらサンエックスを意識したのはたれぱんだ以降だったので、エスパークスというのは知りませんでした。検索して調べてみたらファンサイトも存在してるし、すげえ奥が深そう…こんなのも作ってたんですね。情報ありがとうございました!
15日22時「ぽっぷ氏はふしぎな国のアリスを」の方:はい、存じております〜。多分このアリスのイメージがあったから「子供向け教材絵いけるんじゃないか」って連想が働いたんだと思います。類似品が増えると微妙に萌えをわかってない感じの絵も増えますから、嫌だな〜と思う反面「すげーの見つけたらネタにしちゃうぜ」と思ってる自分もいたりします…。