2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きんきょう

日記的な話 昨夜、ふと自分の携帯電話を見ると電池蓋がない! いつ落としたのかも記憶にない! 充電器周りやポケットの中など心当たりを探しても見当たらない。こりゃ失くしてしまったな…と諦めて、最寄りの携帯電話ショップをチェックしてから寝てしまいま…

Web拍手お返事

いつも拍手・コメントありがとうございます。29日以降に頂いたコメントへの返信をさせていただきます。拍手のみの方、返信不要の方も皆感謝しております。 ※今回はジャンプ感想への反応が多めですので、本誌9号までのネタバレが沢山含まれます。

週刊少年ジャンプ9号の感想を更新しました

ジャンプ感想、全漫画書きました。 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2008_09.html いつもより短文でさらっと…を目指したわりにはそれほどでもないような。 御意見御感想、異論反論、書き間違え指摘などはWeb拍手からよろしくお願いします。

とりあえずジャンプ感想更新〜。

Web拍手お返事

ずいぶんサボってしまって申し訳ありません…18日以降に頂いたWeb拍手コメントへの返信をさせていただきます。拍手のみの方、返信不要の方も皆様ありがとうございます! 以下、ジャンプ8号までのネタバレを含みます。

取り急ぎ、溜めてしまった拍手返信を更新。 自分のコピーロボットが欲しいです。そのロボットは自分より社交辞令や掃除や料理や寝溜めやスケジュール管理が得意ならなお良い。

ネウロアニメ第16話感想

文句も言いつつも「アニメはアニメで別物」として面白がりながら視聴しております。…でも今回はちょっと不満のほうが勝ってる感想だと思います。 以下ネタバレ。

週刊少年ジャンプ8号の感想を更新しました

ジャンプ感想、全漫画書きました。 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2008_08.html 来週から今年度いっぱいくらい、休止…するほどではないと思うのですがちょっと忙し目の日々が続くので、感想は縮小版になる回もあると思います。1回休んで…

CRフランダースの犬と世界名作劇場

先日、友人と 「最近パチンコのタイアップ物ってすげーよな! そのうちCRハローキティとか出るんじゃね?」 「『ダニエルリーチで激アツだ!』とか? あはははは、ねーよ」 などとと談笑していたのですが…。http://www.ginza-p.co.jp/product/pachinko/meisa…

ふつう日記

所用ではるばるみなとみらい方面に行ってました。産業貿易センタービルに行って用事を済ませ、さて帰ろうか…と思って最寄りのみなとみらい線日本大通り駅に向かって歩いていたつもりだったのですが、ふと気付くとそこは中華街。 …ふっ…久々に方向音痴の大技…

終わらせなければならない原稿がなかなか進まないため色々滞っております。ジャンプの感想は7割がた完成しているので今週中に上げる予定です。

わかっているのに脳内で「アドベ」って読んでしまう

メールチェックしたら「アドビシステムズ株式会社」から「【アドビ製品に関する調査】ご協力のお願い」というメールが届いていました。使用ソフトに対するアンケートに答えてくれという内容で、アンケートページのURL添付。メールアドレスは一応「*****@adob…

知恵の輪を買った

HANAYAMAのキャストパズルシリーズが欲しくてたまらなくなり、どれにするか散々なやんだ末に難易度5(最高難易度は6)DUETを購入。「外す」だけなら買った翌日に出来たけど、「元の位置に戻す」「各交差点で2リングの合体」など自分で課題を決めて挑戦で…

街中で無意識に口ずさんでたメロディーが「がちゃがちゃきゅ〜とふぃぎゅあっと☆」だったのに気付いたときのいたたまれなさと言ったら…!

きんきょう

ここ数日のあれこれ。 錯乱状態 Wii風来のシレンは死んでもレベル継続システム採用と聞いて本気でふて寝していました。 ソース:http://www.famitsu.com/interview/article/1212994_1493.html タイトルが「不思議のダンジョン(not 不思議な)」であるからに…

巡回先の日記に「レスる」と書いてあったのを何故か「ディスる」と読み間違え、友人に対して「あとでディスるぜ!」とかアナーキー過ぎてカッコいいと勝手に惚れてた。 何かすみません。

Web拍手お返事

いつも拍手ありがとうございます。14日以降に頂いた拍手コメントへのお返事です。拍手のみの方、返信不要の方の分も全部ありがたく受け取っております! ※内容にジャンプ6・7合併号のネタバレが含まれます。あと「こっそり直しちゃえYO!(意訳)」の方どうも…

友人にCtrlとALTと↓を同時押ししてごらんと言われて押したらびっくりした。(CtrlとALTと↑で戻ります)

ネウロ次巻について本気出して考えてみた

「魔人探偵脳噛ネウロ」の単行本表紙考察みたいなの。

私の携帯電話、待ち受け画面にニュースヘッドラインが流れるように設定してるんですけど、今日ふとそれを見たら「王子も偽装」って書いてあるんです。ええっ王子? ハニカミですかハンカチですか? 偽装って学歴か何か? と興味を惹かれて詳細をクリックした…

きんきょう

夢日記 他人の夢ほどつまらないものはないわけですが、夢に越前リョーマが登場したので嬉しくて(子供か!)メモ。 しかしその夢は「食事しながらテニスも出来る!」というコンセプトで開発された「マンガ肉」付きテニスラケットが出てくるというカオス極ま…

アニメネウロ第15話感想

「アニメはアニメで面白いよね」と楽しんでる感じの感想になっております。 以下ネタバレ。

きんきょう

リバーシだいすき 巡回先の某サイトさんの日記に貼ってあったブログパーツのリバーシがクソ強くて、見に行くたびに最強レベル相手に一戦交えてしまうんだけどいつもいつもあわやパーフェクトというくらいに負ける。何でこんなに強いのか。あまりに悔しくてと…

わっふるわっふる

友人がワッフルメーカーを買って、ワッフル生地そっちのけでお餅やハンペンやお好み焼きを焼いて楽しんでいると聞き、「そんな楽しみ方があったとは!」と衝撃を受け、無性にワッフルメーカーが欲しくてたまらなくなっています。【2008年限定モデル】 Vitant…

きんきょう

リフレッシュ 疲れが取れないので、近所のプールと銭湯が合体したみたいなとこ行ってサウナとジャグジーを堪能してきました。プールもちょっと入ったけどウォータースライダーは自重しました。肩こりが良くなった気がする! 夕飯は近所に新しくできた韓国料…

赤マルジャンプ読みました

短文ですがちょこっとだけ感想。新人さんの読みきり感想はサラッと流しては書きにくいので、付録とか連載作品の番外編中心です。 以下ネタバレ。

Web拍手お返事

いつも拍手ありがとうございます。8日以降にいただいた拍手コメントへのお返事です。拍手だけの方、返信不要の方も皆ありがとうございます! 以下、ジャンプ6・7合併号までのネタバレが含まれます。

きんきょう

・風邪の引き始めっぽい感じがするので葛根湯服用。創作意欲が充実しているときに限って熱っぽくなる気がするんだが、これはもしかすると知恵熱という奴なのであろうか。 ・今日の世界樹:ED後の依頼って凶悪すぎないか…あと1ヶ月で全クリできる気がしな…

らくがき

細部大嘘。 ついうっかりKAITO兄さんに萌えてしまって困っている。

いたKiss

「イタズラなKiss」がアニメ化だそうなのですが絵柄がかなり違いますね。ええーこれが入江くん? まあ原作の絵はアニメ絵と相性が悪そうだし(時代が全然違うけど「愛してナイト」もかなり違った記憶が…)内容が面白ければかまわないです。楽しみ。 アニメ版…