きんきょう

夢日記

他人の夢ほどつまらないものはないわけですが、夢に越前リョーマが登場したので嬉しくて(子供か!)メモ。
しかしその夢は「食事しながらテニスも出来る!」というコンセプトで開発された「マンガ肉」付きテニスラケットが出てくるというカオス極まりないものでした。
20080116113925hmkmsq1.jpg
今さらラケットにマンガ肉が付いたくらいでリョーマは驚かないと思うけど、とりあえずこれ、持つところがねえだろ。

ヤッターマン

遅ればせながら見ましたー。
大したことは書いていませんが一応ネタバレなので。
・OP…なんで山本さんが歌ってないの? 新歌い手さんには申し訳ないけど、さすがにこれは劣化アレンジにしか聴こえなくて残念だ。映像は可愛い! 音とのシンクロ率は旧作よりいいんじゃないかと思います。それだけにアレンジの微妙さがもったいない…!
・何というヘタれガンちゃん。こんな男のどこがいいんだアイちゃん。
三悪の変わらなさに涙…。ドロンジョ様のおっぱいが出ねえ!と思ったらすかさずネタにするボヤッキー
・しかし山ちゃんはどんな仕事も完璧にこなすなあと感動した。
・一緒に観てた相方は今週のドロンボーのインチキ商売ネタに大笑いしてたんだけど、私は元ネタの車を知らなかったので悔しい。
・過去作を知ってる私は面白かったけど、「お約束」部分の説明がなさすぎるような…初見だとわかりにくかったんじゃないかというのが少々気がかり。
・ED、何が始まったのかと驚いたけど「三悪の歌」という線は変更なしなんだね。ドロンジョ様はお美しい…。
・結論としてはOP以外満足です。本当、どうしちゃったんだろう…。