2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大改装

今日はついに、ほぼ物置と化していたダイニングキッチンのテーブルを分解してしまいました。やったー! テーブルなくなったらうちってけっこう広かったです。

Web拍手御礼

10月30日は、4拍手いただきました。ありがとうございます。 メッセージは特にありませんでした。

あまりかくことがない

ジャンプ感想を書いたり仕事の絵を描いたりしています。今週号のジャンプを読んで、三堂がキラだと思ってた気持ちがちょっと揺らぎました…。

いろんな人に10000の質問

※10000の質問そのものはクリック注意。激重。 http://www.digital-paintbox.com/(HOBBYのページ内) 100の質問の話題が出た繋がりで紹介〜。だれか挑戦してみませんか。

ジャンプ話

近所の雑貨屋が久しぶりに土曜早売りをしていたのでジャンプ買ってきました。この店、かなり気まぐれで、ジャンプあったりなかったりなのです。しかも定休日が日曜だから、土曜になければ通常発売日の月曜に店頭に並ぶことに。いつも通る道にある店なので、…

Web拍手御礼/10月29日

この日は9拍手いただきました。ありがとうございます! 0時の方…メッセージ2つ、同じ方ですよね? 拍手絵そのものを褒めていただいたのは初めてだったのでうれしかったです! ありがとうございます〜! また時間ができたら新しいネタ絵も入れますので、リク…

やきそばん

バザーの模擬店のお手伝いで、ヤキソバ300人前を焼く仕事をしてきました。私は主に材料を鉄板に移すという地味な係だったのですが、1回だけ焼かせてもらいました。屋台のヤキソバ焼きってけっこう力が要るものだと知りました。疲れたけど楽しかった。

ミステリの絵を描いて題名を当てるスレまとめ

http://rommy.gogo.tc/miggy_pop/1098724126/index2.php 面白い。

WJ感想書きに100の質問/そのなな(完結編)

81 感想はだいたい何曜日にUPしますか。 月曜の夜〜火曜未明 82 J-LINKS(http://www10.big.or.jp/~hamm/jp_index.html)に登録しますか。 しています 83 一番感想が書きやすい作品はなんですか? 家庭教師ヒットマンREBORN! 84 一番感想が書きにくい作品は…

Web拍手御礼

また2日分まとめてのお礼で失礼します。 10月27日は1拍手、28日は17拍手いただきました。ありがとうございます! 28日22時の方…にゃんこですか? いろいろあったと思いますがどの絵のことでしょうか。だいぶ昔の絵でしたら、本家(http://www.hamkumas.net/…

ダイニング大改造に向けていろいろと片づけ中。昨日は同人誌の在庫を整理しました。箱の中に要らん物が混入していたり、色んな本がごっちゃに詰まっていたり、変な空間があったりしたのをキチンと種類別に詰め直していったら、ダンボール3箱が空になりました…

手足口病・完結編

何度もここで書いて、「はてなキーワード『手足口病』を含む日記」の常連になりかけていた私でしたが、ついに湿疹がなくなりましたバンザーイ! 手と足は先週末あたりにはおおよそ治り、あとは口内炎だけでしたが、本日完全に跡も痛みもなくなっているのを確…

WJ感想書きに100の質問/そのろく

半分超えたしちょっとペース挙げて一日20問でどうだー。 61 人気投票に投票したことがありますか? ありません 62 今まで一番納得のいかない人気投票はどんなやつですか? まだ人気投票のことをよく知りません。 63 ジャンプのアニメの中で一番すきなのはな…

Web拍手御礼

10月26日、18拍手いただきました。ありがとうございます。 メッセージは特にありませんでした。

ドラゴンクエストタイピング

http://fst.s56.xrea.com/draqut/ うおーハマる。延々やってた。ランキング中の下くらい、ホイミスライムがせいぜいというところ。ミス率は低いんだけどタイピング遅いからなあ。

げんこうかいてるちゅう

ダイニングの改装に熱中していたら、寝室が散らかってすごいことになっていた。仕方ないから掃除機かけたり紙くず拾ったり。今はこんな地味な作業じゃなくて、家具を動かすとかそういうダイナミックな行為を身体が求めてるんだよ! ダイニングのことだけ考え…

アニメ話

昨日はブラックジャックが再放送。いまいちパっとしないアニメだなあという印象なのはやっぱり手術(人体)場面がないからか。だいたい前回のリハビリの話も今回延期になったひったくり犬も、そこまでにある程度時間をかけてブラックジャック先生のすごい外…

どうじんし

友達の銀魂本のゲスト原稿完成ー。あした贈りますねキビヨシさん。銀×神楽で甘々。押し倒すし(←やや嘘)。

ジャンプ感想の追記

武装錬金の「あと59日」はやっぱり間違いだったと巻末コメントでアッサリ判明。他の方の感想で言及されているものが見当たらなかったので、私が間違ってるのかとハラハラしてましたが…あー良かった。

WJ感想書きに100の質問/そのご

問46〜の一連の質問は「ジャンプ作家・作品の中で」という前提で答えてます。全ての漫画家・漫画作品の中で…ということになると、かなり違ってきます。 43 もう連載が終了した作品で、一番好きな漫画はなんですか? Dr.スランプ 44 もう(略)で、一番でもな…

Web拍手御礼

2日まとめての御礼になりますが、10月24日は2パチパチ、25日は4パチパチ頂きました。どうもありがとうございました。…拍手したときに出る御礼の絵って、どんなのが喜ばれるんでしょうか? 真面目なイラストとネタ絵だったらどっちかなあ。ネタ絵、感想に織り…

雨ふってます

100円ショップでコミックス収納袋を大人買い。ダイソーで3000円も払ったの初めてだ…。さあ、片付けるぞ。 ジャンプ48号感想は25日(前日)の日記です。なんか日記扱いするのが不自然なほど長文になってきたから、別コンテンツにするのを考えた方がいいかもと…

その他漫画以外の記事について

J金未来杯受賞作発表…坂本裕次郎先生の「タカヤ−おとなりさんパニック!!−」が受賞。ムヒョか切法師のどっちかになると思ってたので、ちょっと意外でした。今のジャンプにはない雰囲気の作風が新鮮に映ったのでしょうか。 じゃんぷる…まんが☆王の回って、…

その他のジャンプ48号漫画感想

「家庭教師ヒットマンREBORN!」…表紙&巻頭カラーおめでとう! 最初は打ち切り最有力と思っていましたが、とうとうここまで登り詰めたんですね。表紙はランボちゃんいっぱいだーv あ、でも気になることがふたつ。まずはランボちゃんの目の色…オレンジ? 前…

「DEATH NOTE」page.43「黒」全頁感想

1p目…前回ラストで分からなかった三堂の下の名前が1コマ目であっさり判明しています。何だ、故意に隠してたわけじゃなかったのか…。松田が生きてるので、ヨツバのキラには第二のキラの能力(死神の目)は無いと推測していますが、これは間違いないと思います…

WJ感想48号(長すぎなので分割化検討中)

週刊少年ジャンプ48号の全漫画感想です。すべてネタバレになりますのでご注意ください。あと、それほどではないつもりですが、いわゆる「腐女子的」視点が散見されると思いますので一応警告しておきます…。明らかな事実誤認、誤字などは見つけ次第訂正します…

コマ斬り!

http://blog.livedoor.jp/lxl/ ジャンプ感想サイト巡っててひと目で気に入りました。

WJ感想書きに100の質問/そのよん

引き続き質問に答えます。今回はキリがいいところまで+補足質問でちょっと多め。31 ボボボーボ・ボーボボについて一言。 毎週笑ってしまいます。 32 Ultra Redについて一言。 未読 33 Mr.FULLSWINGについて一言。 ギャグが蛇足に思えるときがある。 34 プ…

ジャンプ感想予告編

最新号、本日購入しました。表紙がリボーンだし、センターカラーがワークワークなので幸せです。感想は明日の夜(日付が変わって火曜になるかも)更新予定です。 ・やっぱり自宅に眼鏡ルームが? ・私も写真撮りたい! ・今週も富樫杯開催中。

Web拍手御礼/10月23日

この日は7パチパチ頂きました。メッセージは特にありませんでした。 押してくださっている皆様、いつもありがとうございます。