手足口病・完結編

何度もここで書いて、「はてなキーワード手足口病』を含む日記」の常連になりかけていた私でしたが、ついに湿疹がなくなりましたバンザーイ! 手と足は先週末あたりにはおおよそ治り、あとは口内炎だけでしたが、本日完全に跡も痛みもなくなっているのを確認。10日くらい患ってたけど、手→足→口の順で何日か時間差で発症しては治っていったので、手足口全てが痛くて本気で辛い時期は短かった気がします。
なんで大人なのに発症したのかって考えるに、先月の親知らずの抜歯の際にちょっとした手術みたいになっちゃって、もしかして身体の免疫力が低下していたのかもなあ、と思います。
・歩きにくいので靴擦れを起こした。靴にも気を使ったほうが良かったなー。
口内炎イソジンうがい薬でかなりラクになりました。
・何もしていなければ何ともないので「平気なのかな?」って感じに見えるのですが、湿疹にものが触れると突然ビリビリっと鋭い痛みが走る。周りの人は気を付けてあげてください。
では、これにて私の手足口病日記はおしまい。