2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Web拍手お返事

いつもありがとうございます! 26日以降にいただいた拍手コメントへのお返事です。拍手のみの方、返信不要の方も感謝しています!

週刊少年ジャンプ48号の感想を更新しました

ジャンプ感想、全漫画書きました。 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2007_48.html 感想やご意見、間違い指摘などありましたらWeb拍手からお送りいただけますと嬉しいです。 先週の感想について、「立読師列伝」さんに言及していただきました…

アニメネウロ第5話

以下、少々短かめですがネタバレ感想。

※アニメ感想追記しました。きんぴらごぼうの肉を牛肉で作るとめちゃうまかった。いつも豚肉で作ってたから知らなかった。 どうでもいいけど消しても消しても同じエロスパムトラバが飛んでくる。全然関係ないだろが! 1回拒否られたら諦めてくれよ!

映画・三丁目の夕日

セブンイレブンのキャンペーンが楽しそうなのでクジ引いてみようと思います。 http://www.sej.co.jp/cmp/alwaysfair0711_pre.html 映画は観に行く予定です。もう私はね、茶川さんが出るならどんな作品でも構わない。この映画の茶川さんって「文系メガネ」萌…

もやしもんグッズ

菌たちがゲーセンやガチャポンをかもすようです。 プライズぬいぐるみとかモネラマグネットなどが来年にかけて続々と出てくるようで楽しみなのですが…ですが…マグネットってさあ、よく冷蔵庫にくっつけませんか? 主にキッチンで使うグッズにO-157やC-ボツリ…

くまのパディントン最新作

一ヶ月も前に邦訳版9冊目が出てたのをついさっき知りました…児童文学方面の情報は気を抜くと全然入って来ないなあ。いい感じの情報ポータルサイトがどこかにないだろうか。パディントンのラストダンス―パディントンの本〈9〉 (福音館文庫 物語)作者: マイケ…

うっかり日本語入力モードにしたまま「yahoo」を検索しようとして行き着く先のページの諭し口調がなんだか凄く悔しい。みんな「やほお」で検索してしまえー!

ネウロ12巻第103話より

特に同人要素を含まないのでこっちにも置いときます。単行本収録済みのネタなのでとくにネタバレ配慮はしなくて大丈夫ですよね。 ネウロ103話で弥子が食べていた12個入りのまんじゅう。Ctrl+A でどれに下剤を入れたか教えてもらえます。 (Win版IE限定らしい…

きんきょう

イライラ 背中寄りの肩にオデキができてしまった。わずかな刺激でも痛い。 のび太に背中を軽く叩かれて飛び上がって逃げ出したジャイアンの気分だよなあ…と思ったんだけど、このエピソードって何巻だっけ。「オデキ」「ジャイアン」「背中」などで検索しても…

おくればせながら

風邪引き中にブログ中で当サイトの名前を挙げて下さったid:Gen9様、反応が遅くなってしまい恐縮ですが、過分な褒め言葉をありがとうございました! これからも興味の赴くままに色々書き散らしていきますので、よろしくお願いいたします。

QR

今度創作ジャンルでやりたい企画のために「文章をQRコードに変換するツール」をどっかで見つけなきゃ…と思っていたのですが、ホームページ・ビルダーのオマケ機能で付いていたことに今日気付きました。試しにこのブログに行けるコードを作ってみた。 おお、…

Web拍手お返事

お返事遅くなってすみません! 19日以降に頂いた拍手コメントへのお返事をさせていただきます。ほとんど動きがない一週間だったのに、拍手やコメントなど送ってくださった方、ありがとうございました! まだまだ頑張れそうです。返信不要の方も拍手のみの方…

ここ数日は文字通り「一日中寝てる」感じでした。こんなに何もかも放棄して寝たのって何年ぶりだろう。すっきりしました。 そろそろ起きます。週末は溜め込んだ私用を消化する予定なので、週明けくらいからまた通常更新ペースに戻りたいと思います。

風邪っぽいのでしばらく大人しくしています。 WJの感想は1回お休み。買いにいけないからまだ読んでないYO!

用事があってとある駅ビルに行ったんですけど、予定の時間より20分ほど早く着いてしまいました。どっかで一休みするには時間が足りないなーということで何となくビルの裏手へ。植え込みやベンチなどがあってちょっとした散歩道にしつらえてあったのですが…

メモ

乙一JOJO ついに出るらしいです。 http://j-books.shueisha.co.jp/jojo/ 「チーム・バチスタの栄光」映画化 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071015-00000003-maiall-ent 実は文庫落ちを待ってたんだけど、映画になるのか。文庫は再来年くらいになりそ…

妙にだるいのでもう寝ます。風邪ひかないように気をつけないと。気になる記事だけちょろっとメモ。

きんきょう・メモ

カピバラさんフェア http://www.three-f.co.jp/campaign/2007capybara.html 明日、駅前のスリーエフに行って来ようと思います! DSでクリムゾンルーム http://www.famitsu.com/game/coming/1210903_1407.html …心惹かれるけど全部クリアしたからなあ。全部…

Web拍手お返事

いつも拍手ありがとうございます! 15日以降に頂いたコメントへの返信です。拍手のみの方、返信不要の方、みんな感謝しています! ※以下、内容にジャンプ46号までのネタバレが含まれます。

やっぱタッチタイピングができたほうがいいかと思って練習したら指つった。

有閑倶楽部

ドラマ観ました。 失礼ながら、まったく微塵も期待してなかったのですが、予想外に面白かったです。敵の策略などがショボくてガッカリだったものの、実写化は絶対無理と思ってた美童があれだけイケてたので個人的には満足。有閑倶楽部の面々とその家族、ジャ…

週刊少年ジャンプ46号の感想を更新しました

ジャンプ感想、全漫画書きました。 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2007_46.html 久々にネウロが推理っぽかったので犯人当てしたかったんだけど無理だった…。 異論反論、ご意見、間違い指摘などがありましたら、Web拍手のほうからお願いし…

アニメネウロ第3話

観ましたー。以下ネタバレ感想。 何かもう、毎週子安ネウロの声を聞くだけで半分は満足かも知れない。

ネウロアニメの感想を追記しました。

おじいさんはうちゅうにしばかりに

「かぐや」と別れ「おきな」「おうな」 衛星を分離 http://www.asahi.com/science/update/1013/TKY200710120351.html お爺さんとお婆さんまで飛ぶのはおかしくないか。

ジャンプスクエアのサイトがすげえ

http://jumpsq.shueisha.co.jp/ とりあえず見るがいいと思います。 ずーっと。

Web拍手お返事

いつも拍手ありがとうございます。11日以降に頂いた拍手コメントへの返信です。ぼんやりしていたら次号のジャンプがもう発売…すみません! 以下、内容にWJ44号までのネタバレを含みます。なお、アニメネウロについては、今のところ観られない人が多数派だ…

メモ

ハローキティセット http://www.petoffice.co.jp/cargo/super.cgi?shop=honten&drc=hellokitty-catprin もう明らかに嫌がってるというか、写真まで撮られちゃってる子は諦めと悟りの境地に達してるというか。 DRAGON BALL実写版 ID No.218を参照。「条件」欄…

すみません、まだ詳しい状況がわからないのですが、取り急ぎこれだけ明記しておきます。 私の管理しているサイト名と同じ(そっくり?)な名前の主催者さんの同人イベントがあるらしいとのことなんですが、当方はそのイベントというのを存じませんでしたし、…