有閑倶楽部

ドラマ観ました。
失礼ながら、まったく微塵も期待してなかったのですが、予想外に面白かったです。敵の策略などがショボくてガッカリだったものの、実写化は絶対無理と思ってた美童があれだけイケてたので個人的には満足。有閑倶楽部の面々とその家族、ジャニーズドラマとしてアレンジを加えつつもかなりがんばってるなと思った。原作と比べて云々…を言うのは野暮でしょうが、唯一細かい不満を挙げるなら、悠理の母・百合子の性格は原作どおりの方が良かったなーと感じました。(まさかとは思うけど、元メイド設定を生かす予定でもあるんじゃないだろうな…メイド喫茶に百合子潜入捜査とか)
オープニングで各メインキャラ勢ぞろいの時、何で清四郎にだけ男が寄って来てるのか一瞬わからなかった。そういえば彼は「何故かゲイにモテる」って設定がありましたっけ。悠理に女の子が群がるのは自然に納得できたのに、男に男が群がるのに違和感を覚える自分の感覚が不思議だな。
各生徒の豪邸や聖プレジデント学園はどこでロケしてるのかが気になって仕方ありません。ロケ地まとめてるサイトってないかなあ。