2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年ジャンプ9号の感想をupしました

ネタバレ・同人要素が含まれ、かなり長文ですのでご留意ください。 デスノート全頁感想直通 デスノ以外全感想直通 先週はけっきょく延々とデスノ話をしていた気がします。もう今週号なのか…とりあえず便意サスペンスにはならず残念でした。

そして今日

今日も遊ぼうと思っていたのに、近所のスーパーの「冷凍食品半額セール」に買出しに行っただけで終わってしまった。しかも勢いで半額対象外の冷凍バゲットまで買ってしまった…。

つかれ筋肉痛

きのうは遊びましたー。夕飯を新宿の「神座(かむくら)」というラーメン屋さんで食べました。かむくらのラーメン、大阪道頓堀で食べて以来、何だか時々無性に食べたくなる味なのです。 かむくら公式 http://www.kamukura.co.jp/

ジャンプ

DEATH NOTEの展開予想で「ノートの切れ端を飲み込んだらずっと身体に触れていることになるので記憶が保持される」というのをどこかで(すみません、情報元を確認したかったんだけどわからなくなってしまいました)読んだのですが、それを読んで 「ということ…

夢の広がる日々

仕事の絵が済みました。明日は遊ぶー。そして落ち着いたらちょっくらFlashを練習してみようかどうしようかと思っています。とりあえず体験版で。でもまずコミケの申し込みとコミティアの新刊。 コミケ:サークルカットに生まれて初めて版権キャラを描く予定…

月に器用な挑戦

http://ignore.no-blog.jp/umu/2005/01/post_9.html 有無さん、早くも昨日のネタに対して「実際書いた人リンク集」を設置されていました。マジで早っ! ウチの「火口」もリンクしていただいてます〜光栄です。 しかしやはり難しいんですね…皆さん苦心してま…

ジャンプ禁止令

このあいだ、ご近所のお母さんが「息子の小学校でONE PIECEのアニメが視聴禁止になったのよ」と言ってました。なんでも、お友達同士のお手紙にルフィ一味の海賊マーク(ドクロ)を書いていたのが先生の間で問題になったとか。いまどきそんな話があるのに驚き…

有無さんのネタに反応してみた

月の器用な冒険 http://ignore.no-blog.jp/umu/2005/01/post_8.html 『き、器用にも程がある! 俺たちに出来ないことを平然とやってのけている!』 「俺たちに出来ない」…果たしてそうでしょうか? もしかして僕らは、自分の可能性を知らずに生きているだけ……

とりいそぎご連絡

Web拍手でのご質問に対して…ごめんなさい、いま改めて「英語」だと思ってた部分を確認したら違ってて、どうも私の早とちりだったようです。混乱させてしまいました! 「レムのより綺麗なノート」ではあったのでつい「綺麗な方のノート=リュークの=英語の」…

仕事日記

デジタルぺんいれちゅうなのですが、なんか眠くてダメダ…。おそろしいミスを連発しはじめたので一旦寝ようかと思います。こういうとき、余裕ある作画スケジュールって大事だなあと思います。まあ2頁なのでサササっと気持ちよく終わらせて、今週末からは自分…

Web拍手おへんじ

ここしばらく不調で、数日に一回ログが消えるという有様だったのですが、そんな中をかいくぐってメッセージくれたGさん…見ましたよ〜ウゴツール! 懐かしいです…ウゴウゴルーガのあのCGを作った方って、コミティアにちょくちょく参加されてるんですよね。

メテオス

http://planetmeteos.com/index.html 面白そうー。とにかく落ちゲーが大好きなので買う。また、ゲーム自体の面白そうさの他に、この公式サイトが面白い。トップの宇宙人くん、ついついいつまでも眺め続けてしまいます。

しごとちゅう

4コマ漫画2頁のネーム中。2頁って短すぎて難しいよ! 扉絵に半頁取られて4コマ部分は3本。1本目に主人公の自己紹介漫画を入れてしまったら残り2本になるから、自己紹介漫画ナシでわかるようにしたい。エロ系の雑誌なので女の子の可愛さ最優先だけど、…

第2回週刊少年ジャンプ女性キャラ最萌トーナメント

http://www2.odn.ne.jp/jump-saimoe2/神様(松田様)@ワークワーク、見事優勝ー!! まさかまさか「打ち切りの噂が絶えない漫画のヒロイン」vs.「先ごろアニメ化したばかりの大人気漫画のヒロイン」の対決がこんな結果になるとは…! 接戦だったようですね。…

ワークワークについて覚書

蜘蛛の糸は、相手を蹴落とそうとしたら自分も落ちてしまう脆い糸。だから「自分の」願いを叶えようとしていたレオやドレクセルが神の血を祭壇に捧げても、結局は蹴落とされて、賢者たちの計画通り(どんな計画なのかはまだわかんないけど)になってしまうの…

藤崎竜・封神演義

12巻まで読みました。趙公明攻略が面白くて止まらなくて。アンニュイ学園あたりから封神まで笑いっぱなしでしたよ。友達に封神演義面白いねえと語ったら、みんな「ナンデイマサラ」オーラを出すんです。いいやんか…現在お気に入りのキャラクタ:土行孫。 …

週刊少年ジャンプ8号の感想をupしました

ネタバレ・同人要素が含まれ、かなり長文ですのでご留意ください。 デスノート全頁感想直通 デスノ以外全感想直通 今回特に頑張った感想は「DEATH NOTE」と「ワークワーク」です。

こちら側の話

ジャンプ買ってきました。感想書き中。

ミクシィの国の話

ミクシィで、私が一方的に大好きだった方が私のサイトに足跡を残しておられて、浮かれ真っ最中です。でも、足跡ひとつで即マイミク申請っていうのも軽い女みたいだし〜とかまるで恋愛中の馬鹿思考状態になっててフラフラしてます。ネット上で誰かに憧れる行…

勉強してきました

ヌードデッサンしてきました。身体のラインが、それはそれは綺麗でした。じつはまるっきり初体験で、私の画材って色鉛筆(しかもキティちゃん柄)だけど、みんな木炭とか持ってきてて浮いてしまうんでは? とか無駄にいろいろ心配していたのですが、シャーペ…

ワークワーク

思い出したことメモ。レオって今現在、神様の携帯電話を拾って持ってるはずですよね? それは何かの伏線なのかどうか。

パズルずるずる

クロスワードパズルの仕事をしております。 昨日、4時間くらい組んでてやっと9割出来たあたりで1箇所ケアレスミスを発見。不成立部分が出来てしまって何とか修復しようと思ったんですが、結局最初からやり直さないと無理ということが判明してすっかりヘコ…

あとで(おぼえがき)

ジャンルを変えるときに過去の履歴を残したいか、別人に生まれ変わりたいかということについてちょっと考えている。

ニンテンドーDSの正体

http://images.google.co.jp/images?q=nintendo+ds&hl=ja 本物のほうが少ねえよ! http://blog.livedoor.jp/banmaco03/archives/12573890.html まとめサイト。

きのうは外出してて、仕事の話とか資料写真とか船に乗るとか業界話とかおいしいケーキ屋さんとか…まあ色々でした。楽しく疲れました。

銀魂:服部って誰?

てっきり初登場キャラだと思って読んでいたし、他サイトでも初登場キャラ扱いの所が多かったのですけど、「SnowSwallow」さんの感想(http://d.hatena.ne.jp/SnowSwallow/20050118)で「痔の服部さん」だとの指摘が。…ああ、1号で出てきた忍者の服部か! わ…

ワークワーク:アルとヨキ

アルは賢者に復活させられたのか、それともアルの姿に変化したスプンタ・マンユなのか、ヨキが防人なのか、「駆る」とは自分で操作するという意味なのか、防人を裏から操るという意味なのか、各所で解釈がバラバラ。 私の予想。「ヨキが7番目の防人でコト・…

こち亀:波乱を呼んだ大阪編

…といいますか(←神様風)大阪編を褒めている人を見たことないのですが、秋本先生はなぜああも執拗に春ちゃん大阪ネタを続けているのでしょうか? 今回も例にたがわずすごいブーイング。私を含めて「大阪編の時は感想放棄」派の方もけっこういらっしゃる模様…

DEATH NOTE:キラ復活に祭り状態

待ちに待ったキライト復活。大盛り上がりの一方で、月の計画に今までの設定との矛盾があるのではないか、後付け設定で補完されるのではないかとの懸念の声も。もしも今までに出てきた設定のみを使って謎がすべて解明されるなら、大場先生は神としか言いよう…

ジャンプ感想感想

自分のジャンプ感想を書き終えたので、他所のジャンプ感想をあれこれ読んで楽しんでいます。人の感想ってなんでこんな面白いんでしょう。 7号の他所様の感想を読んで思ったことつれづれ。