ジャンプ

DEATH NOTEの展開予想で「ノートの切れ端を飲み込んだらずっと身体に触れていることになるので記憶が保持される」というのをどこかで(すみません、情報元を確認したかったんだけどわからなくなってしまいました)読んだのですが、それを読んで
「ということは、ノートを排出したら記憶が消えてしまうわけだから…『月が便意を催すまでのタイムトライアルサスペンス』になるんだな!」
と思ったのです。ちょっと想像したらたいへん面白そうです。
「夜神君、一緒に紅茶でもどうですか」
「(クッ…あまり水分を取るとトイレが…しかし ここで断るのもキラっぽい…だろ?)ああ、頂くよ竜崎」
…………
「くそっ やられた」(in トイレ)
予想というよりむしろコラネタ…。

(追記)「切れ端を飲み込んだら記憶を保持」の元はBWS@HyperEditionさんのDEATH NOTE感想(1月26日の記事「ジャンプ8号感想」)でした。ご指摘くださった有無のu_muさん、どうもありがとうございました。