2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ルネッサンス情熱

ミスター味っ子の料理再現 http://www5.plala.or.jp/ancha/etcframe.htm 味っ子に青春を捧げた私としては取り上げざるを得ないッ! 何かどれも普通に美味しそうだよ…? パイナップルカレーがこんなに「有り得る」料理だとは思いませんでした。納豆メニューな…

さらば情熱の赤い薔薇(近況)

・Wordを全然使いこなせてなくて四苦八苦してます。 ・韓国みやげのカレールーを頂いたのですが、作り方が韓国語で書いてあるのでぜんぜんわかんない。数字などから推理してみる。「2」と「30」が並んでるのは多分「大さじ2杯30cc」だろうからおそらく…

脳年齢の復讐

今日さっそくリベンジしましたよ。音声認識タイプのテストはオフにしてやってみたらバッチリ脳年齢20代でしたぜイェ〜! ポリゴンのおっちゃんにも褒められた! あと家族から「黄色」の発音は「き・い・ろ!」と1音節ずつ区切るよりも「キロっ★」って感じ…

真っ赤な薔薇が散ったのさ(近況です)

先週遅れた分を取り返すべく働いてます。ギリギリの勝負になると、どうしてもお仕事優先で同人原稿後回しになるのが心苦しいところです…頑張ります。 そういえば確定申告に向けて領収書の整理もしとかなきゃいけない。今年は雑誌以外のところから頼まれた仕…

ワシゃ75歳じゃけんのう…

だいぶ前に家族が買ってやってた「脳を鍛える大人のDSトレーニング」…今まで「フーン」って感じで眺めてただけだったのですが、今さら脳年齢測定やってみました。私こういうゲームってそこそこ得意なので、けっこう自信満々でやってみたのですが…ですが… ……

土日の朝はアニメ観てる

シュガシュガルーンを観るたびに「この世界の男子ってイケメンばっかりだよな」というのがジワジワ気になるんだけど、そうかこれは「女の子の目には標準以下の男子は映ってない」という高度な風刺なのではないかと思った。あの学園にもキモオタや太っちょだ…

スノウム後夜祭終了! BL話する男児についてとか攻受の順序の大切さとか百合とエスの違いとか安売りスキンとか色々とツッコみたい箇所はいっぱいありましたが(…内容についてウソは書いてないよね?)結局ほとんど掲示板に参加は出来ず…。でも初リアルタイ…

戻ってきました。家事と仕事を途中放棄で出かけてたので、これからいろいろ片付けます。もうしばらく忙しい。サイトのほうをいじれるのはやっぱり週明けの見込みです。 外出中はネットどころかテレビもほとんど観れない状況だったので、今日やっと自宅で落ち…

おしらせ

急用で今週一杯サイト更新停止の見込みです。ジャンプ感想は断念であります…。

尋常ではない眠気に「1時間…1時間だけ…」と横になったら3時間ぎゃぼー! そうだよね、こういうときの「1時間だけ」が守れるはず…ないよネ…。

究極の謎が食べれるとイイナ!

ネウロとマイメロのコラボ絵描きたいと思ってキャスティングしてみました。 ネウロ=永代橋先生 ヤコ=歌ちゃん あかね=マイメロ 吾代=小暮 笹塚=柊先輩 X=クロミ 助手=バク(X様〜ちゃんと盗みも働かないと駄目ゾナ〜) 相方に披露したら反応最悪。…

だれも知らない小さな国

近所に巡回してきた移動図書館で、思わず懐かしくて借りました。初読は小学生の時。当時は真剣にコロボックル探したものです。もちろん子供の思い込みによる幻覚でしょうけど、いちど実際に目撃したという記憶も残っています。マメイヌ連れてましたよ。コロ…

週刊少年ジャンプ公式サイトの予告編で、巻頭カラー確認できますね〜。 ポップウェブジャンプ:http://jump.shueisha.co.jp/home.html (公式サイトですが、発売日まではお楽しみにしたい方は見ない方向で)

本日の衝動買い

素材Book 日本の文様出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2005/02メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見るわーい和柄大好き! カラー・白黒素材データがこれだけ入ってて3千円は安すぎて申し訳ないくらい…

関東地方は雪でした。暗くなってから近所の子が作った雪だるまの胴体にトンネル貫通させてきたひどい大人。センター試験だった人たちには災難だったことと思いますが、しっかり地面を踏みしめて明日も頑張ってください。 …そういえば、私がセンター受けたと…

藤子・F・不二雄アートワークス構想

メモ。読売新聞の記事(リンク先はもう流れた模様)では「向ヶ丘遊園跡地に建設か」ってなってたようです。富山じゃなくて神奈川にできるんだー。近いところなので実現したら行ってみよう。 http://www.tokyo-np.co.jp/00/kgw/20060115/lcl_____kgw_____003.…

今やってる脱出ゲー

Heart Key:http://www.ismusic.ne.jp/Episodes/FLASH/heartkey/ 謎解きにちょっとした計算が必要な部分があったのですが、おもいっきり普通に計算ミスしててずっと進めなかったダメな自分に絶望した! のんびり進めます。ちなみに以前紹介した「ニゲぴこ」…

しごとなど

ここ数日、仕事の4コマのネタ出しに唸っていたのですが、昨日ふと「あ、閃きの神様が来たよ!」と思う瞬間があって、その一瞬をきっかけに全体の構成がぎゅっと出来上がった。こういうときって本当に清々しいです。ただ、出来上がったのは「私の頭の中」で…

嬉しかったこと

・18日の日記で書いた「漫画ブリッコ」ネタに、「漫画ブリッコの世界」の管理人さまが直々にお答えしてくれて感激です。インターネットってすげーと改めて思いました。ありがとうございます! ハッピーエンドで良かった〜。 ・あと昨日、非常に個人的なこと…

戸川純

過去のアルバムが再発売ですよ! http://www1.neweb.ne.jp/wa/yapoos/info.html ちょ…ちょっと待て9枚同時発売ー? 発売日を逃したら入手困難になりそうだし…とはいえ全部買うのも金銭的にきついなあ…。そういえば昨日のヤプーズライブに言った友人の日記に…

いまテレビ見てた

「マニアは昔からある言葉、オタクは中森明夫さんが考えた言葉」って全然答えになってないよー。語義だろ語義! モヤっと! モヤっと! でもまさかゴールデンタイムのテレビで「漫画ブリッコ」という文字を見ることになろうとは…。かつて古本屋で必死に買い…

微妙だった!

赤ちゃんの頭ほどもあるミカンのような果物をいただきました。「晩白柚」と書いて「バンペイユ」というものらしい。 ドキドキしながら切り分けたら、何か皮が分厚っ! 体積の大半が白い皮! 実の部分をほっくり出したら普通のハッサク程度のサイズ。皮も砂糖…

嬉しかった!

パズル雑誌の作品(間違い探し)へのファンレターを頂いちゃいました。すっげえ嬉しいです! 可愛いイラストつきだよ! パズルってやっぱり、ヒマつぶしとか賞品を手に入れるために解くものというような、消耗品的な側面があるじゃないですか。それでも「こ…

Web拍手にお返事

ネタ出しいっこ完了してちょっと元気出ましたのでお返事書きまーす。お返事はメッセージを下さった方にだけですが、もちろん無言のパチパチにもいっぱい感謝しています。どうもありがとうございます。

メモ

・11〜12日のPC不調の正体はこれでした。がんばれマカフィー。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/01/13/10481.html ・仕事のネタ出しに苦戦中。 ・自分の作品が掲載されたパズル誌の見本誌が届きました。PCで作業するときは黒とマゼン…

目が覚めてきた

本屋に行って須藤真澄「長い長いさんぽ」買って来ました。長い長いさんぽ ビームコミックス作者: 須藤真澄出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/01/16メディア: コミック購入: 9人 クリック: 204回この商品を含むブログ (180件) を見るゆず、一周…

赤マルジャンプ感想

印象に残ったものから順にちょこちょこ追記していってます。もちろんネタバレですのでご注意ください。現在5作品。

日曜からずーっと寝てた気がします。すっごい寝ました。 「Snow Swallow」さんの「はてな魔法律ジャーナル」でまんまとトマト進呈を勝ち取りましたよ! 素敵な乙女まであと93トマトだわッ! あざといネタですみませんでしたッ! そうそう、あざといと言えば…

お菓子の話

東急ハンズに行ってきました。そろそろバレンタインの時期かと思ったのですが、期待してたほどチョコなくて残念。毎年この時期になるとギリアンってメーカーのトリフチョコが売ってないか探してしまいます。美味しいんですよギリアンの「ラ・トラフリーナ」…

美容院いってきた話

散髪中、美容師さんがいきなり「今日すぐそこの道路で交通事故の現場見ちゃって〜」と話しかけてきた。「はぁ…」とか生返事していたんだけど、美容師さんノリノリで現場がどうだったとか誰が何してたとか仔細に話し始める。とても美容院トークのレベルではな…