ワシゃ75歳じゃけんのう…

だいぶ前に家族が買ってやってた「脳を鍛える大人のDSトレーニング」…今まで「フーン」って感じで眺めてただけだったのですが、今さら脳年齢測定やってみました。私こういうゲームってそこそこ得意なので、けっこう自信満々でやってみたのですが…ですが…
…私の音声をDSが認識しやがりません。
「きいろ」「ブー(もう一度)」「…きいろ!」「ブー(もう一度)」「き・い・ろ!!」「ブー(もう一度)」のエンドレス。特に「黄色」の認識率は2割以下って感じ。きちんと発音してるつもりなのに何故…?
他のテストはまあまあ普通に出来たと思うのですが、とにかく音声認識がからっきしダメでした。結果「あなたの脳年齢は75歳です」…これ限りなく最低レベルじゃねえ? 何かもう…悔しいからリベンジしようと思ったんだけどこのゲームって1日1回しか脳年齢測定できないんだよな。少なくとも明日まで私は75歳脳…か…。