2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

その他近況

・ペーパー製作中。一応西島ファンにも楽しんでいただけるような紙にしようと画策しています。西島目当ての方も1人くらいは来ると信じて…! ・「月館の殺人」下巻読みました。綾辻さんらしいトリックで読後感も良くて満足。テツの面々のギリギリ不快になら…

ネタバレなし:かま3日記

というわけでここ数日、必要最低限の作業以外はすべて「かまいたちの夜×3」につぎ込んでいます。かなり面白いっす! ボリュームアップとシナリオの性質上「同じ文章を何度も読まなきゃいけない煩わしさ」があるんですけど、そういうのが平気な人で謎解き大…

公式来たから貼りますよー!

本日発売のジャンプでも告知されているネウロのドラマCD。こんな夢のような日が来るなんて…! すごい勢いで予約しておきます。 http://comics-news.shueisha.co.jp/common/neuro/index.html そういえば私、ドラマCDってすっげー昔に数枚聞いたことがある…

かまいたちの夜×3ゲットした

帰りがけに昨日行かなかったゲームショップに寄ったら、あっさりと「かま3」入手。わーい今夜からプレイするぜー。ノーヒントで真剣勝負の謎解きチャレンジ予定なので、しばらくネタバレ厳禁モードに突入です。よろしくお願いします。

おでかけしてきた

昨晩は「仕事が済んだら遊びに行くぞー」と念じながら仕事の絵を描いてました。お陰で無事に原稿は上がったのですが、深夜までかかっちゃって寝不足…結局午前中は家でダラダラ…。 昼から水道橋のジャンプショップ方面に行って参りました。あかねちゃんストラ…

不謹慎ながらちょっと萌えてしまったニュース

リアル「ピュア・トランス」! http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/health/story/27reutersJAPAN222580/ ピュア・トランス (Cue comics)作者: 水野純子出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 1998/07/01メディア: コミック購入: 1人 クリッ…

かま3難民

近所のゲーム屋に行っても「かまいたちの夜×3売り切れ」表示どころか、そもそも商品棚にないんだけど…あれ? 本当に今日が発売日だっけ?

近況

・かま3を予約しそこねた。とりあえず明日は近所のゲーム屋に行くけど、発売日買いそびれはほぼ決定だろうなあ…。 ・急に暑くなってビックリした。やっと僕らの夏が来た! 布団と座布団と洗濯物を干せて凄く嬉しいです。 ・「時をかける少女」の上映館の少…

そのほか近況

・買う:「IKKI」「月館の殺人(下)」「かまいたちの夜×3」 ・検討中:「コミックファウスト」「少年ファング」「コミックハイ!」 ・夏コミ新刊の分納指示の訂正の件で印刷所に電話して、生まれて初めて「こっ恥ずかしい本のタイトルを事務的に連呼さ…

ラー博

用事で朝から新横浜に行ってました。昼になって「ゴハンどうしよっか…」と思ったとき、ふと「そういやラーメン博物館がすぐそこじゃない?」と気付き、フラリと立ち寄ってまいりました。 ラーメン食べるだけのために入場料300円かァ…と最初はやや抵抗があっ…

ジャンプ感想だよ

34号のネタバレを含みつつ、新連載の話とかをちょっとだけ。えーと、一部辛口感想注意。 それとは関係ないんですが「プティタキテュー」まんがの森でやっと見つけて購入〜。やっぱフジリュー先生のカラーは美麗だなー。

入稿してきたよ

本日、無事に夏の祭典の新刊2冊とも入稿してまいりました。詳細につきましては後ほど、ネウロ・西島大介の各サイトの方にUPします。ゲストとして参加してくださった方にも追ってご連絡いたしますので少々お待ちください〜。これからペーパー制作・仕事(同…

リアルタイムで

いま、日テレ横目で見ながら原稿描いてたんだけどさ、今夜のロードショーの紹介してるキャスターが 「じつはこの『ハウル』、原作があることをごぞんじでしたか!?」 「ええ〜っ!?」 って会話してたのにすげービックリした。そんなもんか! 一般的な児童…

同人原稿の最終仕上げの前に仕事の絵を描いています。全てが24日までに終わってないと一蓮托生アウトなんで、週明けまで作業に集中してきます。しばらくの間ごきげんよう。 全部終わったら欲しいものやりたいこと →「かまいたちの夜3」「漢検DS」あとイラ…

きんきょう(追加)

・どっかで聞いたと思ってたら、そうだそうだ、ロコロコって「のび太の宇宙小戦争」のおしゃべりな宇宙犬だよ! ・ドラつながりで「新魔界大冒険」の予告編観れるようになってたのでリンクしとく。 →http://dora-world.com/dora2007/ ・いいイベントだ、少し…

Web拍手お返事

いつも拍手ありがとうございます〜! 9日分以降のコメントにお返事させていただきます。個人的にすでにお返事した分や私信関連は省いております。

近況だよ

・西島大介さんのサイトにせかまほ2巻の表紙up! ぎゃー可愛いコレ! 1巻のアンがあってこそ萌える泣き顔。何だよちくしょー西島さんわかってんじゃねーかよと思いました。 ・コミケ原稿もたけなわな今日この頃ですが、コミティアのスペース来ました〜。「…

今朝は用事があって3時半に起床しました。早朝ってよりまだ深夜の範疇です。数時間活動して寝直し。夕方頃まではダウンしてそうだと思って予定を空けていたのですが、昼頃に仕事の原稿催促電話があって目が覚めたッ! 予定より早めに活動再開して仕事の諸連…

ジャンプ33号をようやく隅々まで読んだ

漫画の内容バレではないのでここに書きます。 ジャンプショップの新商品、ネウロTシャツきたー! しかしラインナップが「ネウロ」「サイ」ときて、ヤコとかバリ8じゃなくて「ドーピングコンソメスープ」っすか…! どんな3段オチだよ! ネウロのせいでサイ…

きんきょうなど

・ろくに更新してないのに拍手送ってくださる方、ありがとうございます〜! 今日から明日にかけて少々取り込んでおりますので、明日夜以降にまとめてご返信させていただきますね。パワー湧きます! ・昨日からウチのリヴリーが行方不明。今朝からはリヴリー…

とりいそぎメモ!

パディントン街へ行く―パディントンの本〈8〉 (福音館文庫 物語)作者: マイケル・ボンド,ペギー・フォートナム,田中琢治,松岡享子出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 2006/07/15メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るなんと大好き…

近況のつづき

・コミケカタログ、ついついDr.モローさんの漫画だけ先に全部読んじゃう人手を挙げてー。(はーい) ・周りの方々が続々とロコロコを購入し絶賛してて羨ましい! あまりにビジュアルが魅力的なので、これを機にPSP買ってもいいかなーとさえ思っているのです…

本と近況

・Amazonから「プティタキテュー入手できなかったから御注文は取り消します」と連絡が! 注文時に「通常1〜2日以内に発送」で二週間も待たせてそりゃないんじゃないか! もう店頭にもねえよ! ウワーン! ・ガッカリしつつも一応近所の本屋に行ったら「プ…

暑気あたり実施中

ニュースになるほどの猛暑の中、炎天下に外出したのがまずかったようです…。夜中になってようやくモゾモゾと起き出してきて、今週のジャンプは土曜発売だったことに気付く。負けたって気分の一日です。今から漫画描きます。 関係ないけど最近、鼻の頭の角栓…

きんきょ

・上の文章は自分の焦りっぷりがダッセーので記念に残しておきます。見てのとおり心理的にいっぱいいっぱいです。周りに当り散らしたりしてしまって反省の日々。 ・無事入稿したら「かまいたちの夜3」を予約するぞー、と心の支えにしています。あーでも実は…

まちがって漫画データ1ページ消してしまったっぽい。バックアップから復旧したけどだいぶ作業を進めたあとの出来事だったから結局ペン入れまるまるやり直しか…。 …と焦ったけど、ちゃんと確認したらゴミ箱にデータ残ってたYO!

ベストオブ口説き文句

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081152622169.html 万一だれかに言われたら逃げます。

来春のドラえもん映画

http://dora-world.com/ 「映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険〜7人の魔法使い〜」 ってことで「魔界大冒険」のリメイクらしいです。チンカラホイ! 懐かしい名作のリメイクが楽しみな反面、今のスタッフのオリジナル新作が見てみたいという気持ちもあるん…

ねおち

昨晩はうっかり早々に寝てしまい、深夜2時に目が覚めて「やべー仕事ノルマ終わってねえ!」とそこから作業。このまま朝まで起きてようかと思ったのですが、空が白んできたあたりでハンパない睡魔に襲われて二度寝。友人との待ち合わせに道に迷って遅れる夢…

ちょこっとジャンプ感想

32号の感想を少しだけ…。