ラー博

用事で朝から新横浜に行ってました。昼になって「ゴハンどうしよっか…」と思ったとき、ふと「そういやラーメン博物館がすぐそこじゃない?」と気付き、フラリと立ち寄ってまいりました。
ラーメン食べるだけのために入場料300円かァ…と最初はやや抵抗があったものの、実際入ってみたらすげー面白くて入場料分以上の満足感がありましたよー。マイカップヌードルファクトリーで好きな具だけ入った夢のカップめんを作り(めっちゃ楽しい! 300円は安い!)、なつかしの街並を散策し、紙芝居を見てビンゴ大会に参加し(どちらも無料)、ついその場の雰囲気に呑まれてお土産のラーメンセットまで買っちゃいました…。
…遊びすぎだ!
肝心のラーメンは悩んだ末「支那そばや」で頂きました。もちろんとっても美味しかったんですが、せっかくだからミニサイズのラーメン×2軒ハシゴすればよかったかなーとちょっぴり後悔っす。また行こう。
新横浜ラーメン博物館http://www.raumen.co.jp/home/index.html