ジャンプ感想だよ

34号のネタバレを含みつつ、新連載の話とかをちょっとだけ。えーと、一部辛口感想注意
それとは関係ないんですが「プティタキテュー」まんがの森でやっと見つけて購入〜。やっぱフジリュー先生のカラーは美麗だなー。
新連載がどっちも好きになれずにちょっと淋しい改編期です。
「OVER TIME」の方はさすが上手いと思うんだけど。好みの問題として野球漫画にイマイチ食指を動かされないので…申し訳ない。鷹見がカッコいいとは素直に思うので、その辺りの萌え・燃え要素を取っ掛かりに好きになれればなーとおもって様子見です。鷹見の喋ってんのって岡山弁だよな。岡山出身者なので、やーもーなつかしゅーてこそばいーわーって感じです…しかし文字に落とすと岡山弁って変な言葉だね
「斬」の方は…せっかくの新連載なのでなるべく長所探しをしたいのは山々なんだけど、ごめんなさい、これどう見てもまだ連載していいレベルじゃないでしょ? 作画もネームも設定の整合性も、何もかもが警報発してます。何かあまりにもどうでもいいコマにやたら「ドーン」とか「ドォン」っていっぱい描いてあるので、段々「これはそういうギャグなのか」って思えてくるほどでした。適切なシメの言葉も見当たりません。読みきりはいい雰囲気だったのになあ…時期尚早に尽きるんじゃないのかなあ…残念です。
その他、34号の感想。
銀魂」…ウルフザマスク見て「クラウザーさん! クラウザーさんが降臨なされた!」って思った。何となく。
BLEACH」…破面の皆さんはいっつもいい所で帰っちゃうなあ。
デスニュース…あーやっぱり「Lの名前を調べてタッチペンで制限時間内に…」みたいな話にはならないかー。当たり前だ。
稲川淳二…ムヒョロジあんま関係ねえ。
ペンギン…まこっちゃんってナイスバディだよな!
とらぶる…「なぜかストロー持ってて助かった」というヤケクソっぷりにむしろ感動さえ覚えました。
もて王…人気投票キター! 承太郎が何位に食い込むか期待が高まりますね!
エムゼロ…額に肉って書かれた柊先生が九澄の頭を魔法で掴んで持ち上げたコマ、魔法の腕が先生の股間から生えてるように見えてドキドキした私はエロガード・エロリップ並みのエロ根性だと思いました。
ネウロ…1ページ目の女子アナは「前座どもで焦らして来ましたが」の人かな? HALが「ネウロ」って連呼してるのがすごく気になる。今までネウロのことを名前で呼ぶのは弥子とサイだけだったから(ちゃんと確認してないけど)ネウロを名前で呼ぶ=重要人物」っていう意図を感じるんですよね。事務所でのネウロとヤコってお互いリラックスしてるというか…お前ら同棲関係かよって感じの馴れ合いに見えますなあ。おおっ、7巻表紙は「合体」って事はアイツらか! 楽しみー!
みえるひと…この漫画の登場人物って、男子も女子も敵も味方もみんな中心に筋の通った何かがあるって感じで見ていてホント魅力的です。澪かっわいいなー。
「勇者パーティー現る」…本編よりも巻末コメントの「偽名です」の意味がわかんなくて印象に残っている。