2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Web拍手お返事

いつも拍手ありがとうございます〜。27日以降にいただいたコメントへの返信です。今回もまたほとんどジャンプ本誌ネタ絡みの内容となりますので、本誌30号まで未読の方はご注意ください。

机の上にちょうどいい大きさの時計が欲しかったので買ってきました。現在の温度も右下に表示してくれる賢い奴です。さっそく机に置いてるんですが、気温29℃とか表示してる。あんまり気にしてなかったのに数字で見るとどんどん汗が出てくる気がする…温度計、…

デスノート最終回

見ました。以下ものすごい勢いでネタバレ。

運転免許の更新手続きに行ってきました。何でこう、証明写真って平坦な顔になっちゃうんだろうなー。

週刊少年ジャンプ30号の感想を更新しました

ジャンプ感想、今週も全漫画書きました。今回は予告していた通り、ネウロの感想がかなり長文です。またしても自信満々な予想をしていたりしますので、ご意見ご感想・異論反論をお待ちしております。ネタバレ要素が大きくなるのでWeb拍手の方からコメント頂け…

近所の方々の井戸端会議の話題にビリーが出てくる率が日に日に上昇しています。

Web拍手お返事/ジャンプ感想関係

今週のジャンプ感想を書きあげる前に、まずは先週の感想に頂いた反応へのお返事を補遺。相変わらず遅れ気味になっててすみません。いつも拍手ありがとうございます! 最近は感想絡みのコメント中心の状態ですが、もちろん他の記事や作品に対してのツッコミや…

きのう辺りからはてなダイアリー不安定ですね。メンテ終了したはずなのに日記書く画面になかなか入れません。とりあえず今日は拍手返信だけ…。

ねうろ

24日はイベント参加してました。イベント後に延々ネウロの今後の展開について討論し続けたのがたのしかった…。皆さんちょっとずつ視点や解釈が違っているから語り合っていてすごく刺激的、でも「ネウロという作品が好き」という線は同じで非常に心地よい空間…

ですの

友人がデスノートを読んでみたいというので、とりあえず先週4巻まで貸しておいたら「面白い! 月とLどうなっちゃうのー!」とすごい盛り上がりを見せていたので、今日続きを持って行ったら、「一緒に読んでいた夫がハマっちゃって、本屋で7巻以降が売って…

きんきょう

森博嗣さんの本を1冊読んだら他の作家さんの本を1冊読むというリズムで黙々と読書しています。最近ちょいとわけあって、1日1時間ほど読書をしながら時間を潰す生活が続いているため、自分としてはかつてない勢いで本を読んでいる感じです。とは言っても…

Web拍手お返事/ジャンプ感想絡み

遅くなってしまいましたが、15日以降に頂いた分の拍手メッセージへの変身をさせていただきます! 先週号の分へのコメントまで持ち越してしまってすみませんでした。拍手ありがとうございます、いつも本当に感謝です!

週刊少年ジャンプ29号の感想を更新しました

ジャンプ感想、今週も全漫画書きました。 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2007_29.html …そろそろ夏コミの原稿にとりかかるので、感想は縮小・お休みするかもです。何かご意見・ご感想・間違いの指摘などありましたらWeb拍手ボタンからよろ…

日記書くの久しぶり。 しばらく日常の用事で忙しくしてる間に、西島大介先生がラジオに出てたみたいです。気付いたときには放送終わってた…もうダメだ自分…! Web拍手のお返事、だいぶ持ち越してしまっています。ごめんなさい! 後ほど必ずお返事させていた…

もやしもん

http://www.kamosuzo.tv/ これはいいURLですね。。QRコードってこんなにかもされても認識できるのだということに感動しました。見事なまでに主人公不在。このサイトだけ見たら「プチプチアニメ」みたいな5分枠の実験アニメか何かだと思ってしまいそうです。…

結局ムスカ様の勇姿を最後まで見守ってしまった…。 なんかさあ、森博嗣作品のタイトルってググったらシリーズの先のほうの別作品のネタバレが一緒に書かれてる率高くない? 私の検索運が悪いだけ?(面白かったのでつい他の人の感想を知りたくてタイトルなど…

ごめんアンカー!

ゆにこさんから「題名にお名前が載っている人がびっくりして受け取るバトン」っていうのが飛んできたので、びっくりして受け取りました。タイトルいきなり最終走者ですみませんがバトンは大好きなので答えさせていただきますー。

Web拍手お返事/ジャンプ感想など

11日以降に頂いた拍手コメントへのお返事です。いつも拍手ありがとうございます〜! 今回はほぼジャンプ感想へのご意見ばかりですので、本誌未読の方にはネタバレになりますのでご注意ください。

いやもう本当に口内炎を撲滅する方法はないでしょうか…痛い。

週刊少年ジャンプ28号の感想を更新しました

ジャンプ感想、全漫画書きました。 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2007_28.html

いろいろあるけど口内炎が痛いから今日はもう寝ますー。拍手お返事などはもうちょっとだけお待ちください。

《M》の季節

初夏の雨上がりだからでしょうか。それとも、すぐ隣に新しいマンションが建ったので、新しい土が持ち込まれたせいでしょうか。今日、買い物に行こうと外に出たら、ムカデ(以後「M」)がたくさん這い回っておりました。 即座に防虫剤を家の周りに散布。 毎…

Web拍手お返事/ジャンプ感想

こちらはジャンプ感想への反応絡みのメッセージ(今回はほとんどネウロネタ)へのお返事です。27号までの本誌ネタバレを含みますのでご注意ください。

Web拍手お返事/ジャンプ以外

7日午後以降に送られた拍手メッセージへのお返事です。いつもありがとうございます!

色々やってみた結果たどり着いた結論が「最初のやり方が一番良かった」だったとしても、色々やった過程が時間の無駄だったとは思いたくない…そんな週末の夜です。

本を読むか絵の練習をしています。 流行に乗ってみた 検索ちゃんで紹介されてた「顔ちぇき!」やってみたよ。 http://www.j-magic.co.jp/01_media/kaocheki.html その結果は…! あなたの顔ちぇき!ベスト3は 石原さとみ 43% 紺野まひる 40% 荒川静香 38%…

きんきょう?(時間があればのちほど追記)

「はにかみ王子、今日のはにかみです」というテレビキャスターの言葉に噴き出しました。ハンカチの人は、とりあえずハンカチ出せばノルマクリアだからまだ良かったけど、毎回「はにかむ」のがノルマの王子様って大変だなあと思う。そしてこの空前の王子ブー…

Web拍手お返事/ジャンプネタだらけ

6月6日以降に頂いたWeb拍手コメントへのお返事です。今回はコメントの全てがジャンプ感想への反応でした。いつもありがとうございます! …というわけでどうやらネウロの犯人予想を派手に外したっぽいですよ。うーん、いや、でもまだ完全に宗旨替えしたわけ…

どうでもいいきんきょう

バタバタ じゃあ○時に××で待ってるね! と言われたのでいそいそと指定の時間にソコへ行ったけど待ちぼうけ。「今××にいるよ。どうしたの?」とメールしても返事なし。諦めて帰宅したらその日の晩になって「ごめ〜ん! 忘れたわけじゃなかったんだけどちょっ…

ジャンプ感想追記

ネウロの今回の真犯人予想で結構自信のあるアイデアを思いついたので、27号の感想に追記しておきました。自分的には「うおお正解来たコレ!」状態なのですが…前にもサイの正体予想とかで華々しく外してるからなあ…。 (追記の追記) 拍手から頂いたコメント…