Web拍手お返事/ジャンプ感想絡み

遅くなってしまいましたが、15日以降に頂いた分の拍手メッセージへの変身をさせていただきます! 先週号の分へのコメントまで持ち越してしまってすみませんでした。拍手ありがとうございます、いつも本当に感謝です!

15日0時の方

ジャンプ28号感想内、とらぶるの作者コメント欄の感想を拝読しまして、なるほど! と思いました。ザスティン様か! 凄く納得できました。
そして確かに今週のテニスの王子様は黒いものでした…皇帝・真田の一ページ大ゴマなど黒い霧が立ち込めすぎて何が何やらという感じでした。

ザスティン人気に賛同していただけて嬉しいです! To LOVEるはその作風や読者層から、ジャンプ人気投票によくある組織票は少なそうな気がするのですが、もしあるとしたらザスティン様しかありえないと思っています。テニプリ、やっぱり黒かったですよね。29号でもモクモクと黒い霧を吐いていました。自分の感想にもちょっと書きましたが、掲載順がネウロのすぐ後だったせいか、真田が瘴気を出しているようにしか見えない…!

16日15時の方

今更ながら、28号のネウロ。サイは回想でまだ殺害していないアイ(イミナ)にも変身は出来たようなので、竹田が死んでいるか死んでいないかは定かではないかな。

ああ、そうですよね! サイはアイにも変身してました。直前のエピソードだったのに頭から抜け落ちてた…。そう思って読み直したら、そもそも最初にネウロとサイが出逢ったときも、弥子に化けたサイがネウロに近づいたんでした。竹田の生死はいまのところ全くわかりませんね。ご意見ありがとうございました!

19日2時の方

小説どうなるんでしょうね〜
というか、書いてくださる方が普通に推理(ミステリー?)小説家さん…
「単純娯楽漫画」から「推理小説」へ格上げでしょうか(笑

小説を書かれる方は、集英社関係の作家さんでもなくノベライズ経験がある方でもないミステリ作家さんですね。私はひょっとして、ジャンプサイドでチョイスしたのではなく、この作家さんがネウロ好きでノベライズに立候補されたのでは…?と思ってました。もしそうなら読者としても嬉しいなあと思うのですが…どうでしょうか。
それはそれとして、漫画のネウロは変わらず「単純娯楽漫画」のまま突っ走って欲しいですね。

21日7時の方

岸本先生コメント。 最近の携帯機は通信した時オンリーの付加価値等があるんで、ここぞとばかりにそれを活用してるんじゃないかな?と思いました。

あ、なるほどー! そう考えるとああいうアミューズメントパークで携帯ゲームするのはむしろ必然なのかも。その発想はなかったです。ありがとうございます! 前にTDL行ったとき、どちらかというと子供より大人の人のはしゃぎっぷりが印象的だったんですよね。

21日8時の方

今回ラルΩグラドの感想は自分も全く同じものを感じました。
ネット上などで酷評されておりますが、結構楽しく読んでいます。
特にガネットが出てきたあたりからどんどん面白くなってきているので(自分にとっては…ですが)
出来れば永く続いてほしい作品です…ですが今回の展開はなんだか釈然としませんでしたね。
いろんな面でもったいないなぁ…バタバタしてて(苦笑)
速い展開が魅力でもありますが、丁寧に描いて欲しい部分が疎かになってるという気がします。
でも、好きな作品なのでこれからも応援していくつもりです。

ラルΩグラドは本当に「面白くなる要素はたっぷり持っているのに勿体ない!」と思います。ヒカ碁デスノでの小畑先生の仕事ぶりから考えると、どうも原作者が漫画原作のリズムに慣れておられないのではないかと…。ガネット登場あたりから面白くなってきているのは同意です。はっきり「正義」か「悪」かで割り切れないキャラに魅力がありますよね。あとはせめて、あの独特の読みにくい台詞回しを何とかしてもらえれば…と。
これから夏にかけては別件を優先しがちになると思うので、ジャンプ感想のほうはのんびりペースになるかと思いますが、途切れることなく続けてはいきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

21日12時の方

ナルト感想について一言。
素かネタか判断できなかったので一応つっ込んでおきますね・・・そのポップじゃねぇ!!つーかポップ死んでねぇ!!!ていうか関係ねぇ!!!!
ポップアートって意味だと思うんですよね、たぶん。
いやまぁ、ダイ大のポップの可能性もゼロではないでしょうし、Ms.みさえもネタとして書いたとは思うんですが・・・っていうことにしておきましょう(´・ω・`)

わー、わかりにくい書き方をしてしまって失礼しました! ネタっぽく書いたつもりがマジでダイ大だと思い込んでるような文になっていたかもです。
スーパーフラットのほうは村上隆さんが言ってる奴ですよね。デイダラのキャラから言って美術用語のほうだとすぐ思えればよかったんですけど、NARUTOの世界での忍者の台詞としてそんな現代地球の美術用語がすごい違和感あって、まず思い浮かんだのがジャンプ繋がりのポップの方だったと…(ポップには失礼なことを書いてしまいました…)。

21日16時の方

返信不要の方だったんですが…「どんだけぇ〜」って「プロポーズ大作戦」がブームの火付け役なんでしょうかね。私はそっちのドラマを見てなくて、何かお笑いの人が面白がって言ってたような…?ってイメージしかないもので。銀魂オリジナルの造語じゃなかったことが実はちょっと残念です。

21日18時の方

「ヒバード」はハルちゃんの命名ですよ〜。でもその名前の定着を許しちゃうんだからやっぱり雲雀さんの美的センスって独特なのかも?

すっかりその場面忘れてました…。そういえば大分前にそんな場面があったような! ハルちゃんのセンスなら何か納得です。雲雀さんは自分の主義を貫き通せれば、周りがいろいろ言ったりするのはあまり気にしてない感じですよね。そういえばもうする10年後雲雀さんが登場するのかなーと楽しみにしています。