2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

同人誌の原稿を描き続けている今日この頃ですが、スケジュール帳を見たら2月27日のページに「新刊入稿(努力目標)」って書いてありました。 すでに夕方。 すでに過去形。 努力目標日なので、最終締め切り日ではないので大丈夫ではありますが、約1ヶ月前…

購入したよ、まんがっち

<買ったよ!ALL ABOUT マンガっち作者: 西島大介出版社/メーカー: INFASパブリケーションズ発売日: 2007/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (27件) を見る先日はトラックバックもしてくれたまんがっちの新刊を買ったよー! あ…

微妙に昔話(ファミ通とか)

前回の日記でべるのを描いたせいで記憶の封印が開かれた。サンサーラナーガ発売時、押井守や桜玉吉のインタビューやプロモアニメの入った非売品ビデオを抽選でプレゼントっていう企画をファミ通がやったんですよ。当時、桜玉吉の大ファンだった私は猛烈にソ…

Web拍手お返事

いつも拍手ありがとうございます! 21日〜25日の間にお送りくださった拍手メッセージへのお返事をさせていただきます。12号(先週号)のジャンプ本誌のネタバレ内容を含みますので未読の方はご注意ください。 返信不要で「顔を覚えられない」件について何人…

ひそかに「ドキドキ対決、先手オレ!」に参加すべく絵を準備中。この萌えを投下できる機会を逃したくない。(合同サイトさんが全て日々の巡回先だったので雲の上に投稿するような緊張感が…)

モンスターを食べる話

友人がモンハン2やるためにPSP買うって言ってたので羨ましさ真っただ中です。 公式ポータル:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/ ゲーム内で倒した敵を食べたり売ったりできるっていうのは素晴らしいですよね。憧れますよね。というか普通のRPGで餓…

まじか

ネウロの単行本未収録ネタ話になるので一応「続き」に。

きんきょうなど

祇園精舎 なんか色々と諸行無常だよなァ…みたいな気持ちに。 4月になったら周りの人間関係が半分くらい分解・再構築になるのが怖い。何しろ人の顔と名前を一致させるのが苦手なんだよ。ビジネスマン人間関係講座か何かで見た「名刺の裏に似顔絵を描いて印象…

きんきょう

しごともしている 「お忙しいかと思いますが、急ぎのお仕事をお願いしてもいいでしょうか」って訊かれたら「忙しいので無理っす」とは怖くて言えない。以前、一度だけ言ったことがあるんだけど、その会社からは二度と依頼がなかったもんなあ。 Amazon、この…

きのう相方との会話で及川光博のことが話題に出たので「理想論」を久々に聴いてみる。ミッチーかっこえーちくしょー! 全部名曲だよこのアルバム!「モラリティー」のイントロのシャウトを無駄にリピートさせて何度も鳥肌立つのを楽しんでいる自分がきもい。…

週刊少年ジャンプ12号の感想を更新しました

ジャンプ感想、今週も全漫画書きました。 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2007_12.html ネウロが表紙&巻頭カラー&人気投票&ドキドキの展開…ということで大増量! あとペンギンとユンボルもやや長文。そのほかの漫画についてはやや少なめ…

Web拍手お返事

11日〜17日までに頂いたメッセージへのお返事です。ぐずぐずしていたらだいぶお待たせしてしまいました…。いつも拍手ボタンを押してくださる方々、どうもありがとうございます。元気の源です〜。

メモ:「もっけ」アニメ化なんだって。 http://eg.nttpub.co.jp/news/20070219_24.html原稿描くときって、たとえばノルマが20ページあるとすると、それを1ページずつ仕上げるのではなく「あっちをちょっと、こっちをちょっと…」って感じで浮気しながら描いた…

笑いをクリエイトするギャグ作家がマンガ家たちの怒りを買っている

http://d.hatena.ne.jp/AYS/20070208/p1 うわあ…これ知人の所に来てたやつだわ。ある意味話題になってたんですね。

きんきょう

・ロフトで友達にプレゼントを買ってラッピング頼んだら、驚くほどしょっぼい包装紙とリボンだったためショックを受け、ラッピング用品を購入しなおして自分で包装。プレゼントって3割くらい「ラッピングの素敵さ」も楽しむものやんねえ!? ところでさあ、…

原稿中…。

メモとかきんきょう

バレンタインでした たまたま通りすがったデパートがバレンタインフェアーたけなわで、つい時流に乗っとくかと思ってゴディバ購入してしまったよ。 普段はルメトルのクリスピートリュフっていうのが大好きで、成城石井で18粒500円弱で売ってるのをまと…

週刊少年ジャンプ11号の感想を更新しました

http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2007_11.html ジャンプ感想書きましたー。ご意見やミスのご指摘などありましたらWeb拍手からお気軽にお願いします。 原稿の合間にちょこちょこ書いてたら意外とたくさん書けたよ。「今から書く!」って一気…

きんきょう

・ここ数日は原稿描いてました。まだ描きます。3月頭まではずっと描いてます。 ・WJ感想は原稿の合間を縫ってちびちび書いてます。今号も週の後半辺りにこっそりとUP予定。 ・部屋の模様替え…というか、ひと部屋すっからかんにしなければならない必要に…

Web拍手お返事/ジャンプネタバレあり

2月6日〜2月7日に頂いたメッセージへの返信です。ジャンプ10号のネタバレを含みますので未読の方はご注意ください。

近所のキヨスクにジャンプ売ってた! 今週は土曜発売だったんですね、忘れかけてました…。11号感想を書きはじめる前に拍手のお返事をさせていただきます〜。

近況を軽くメモ。Web拍手のお返事はもうちょっとお待ちください。 コミケ申し込み完了〜。この夏もジャンルコード400で行ってみまーす。オンライン申し込みは非常に簡単でした。ミスがチェックされて画面に書き直し指示が出るのが心強いですね。 歯医者は私…

昨日の日記でご連絡していたメールエラーの件はどうやら解決しました。 たいへんお騒がせいたしました。 これだけじゃ何なので1つだけ↓まじっく快斗 4 (少年サンデーコミックス)作者: 青山剛昌出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/02/16メディア: コミック…

週刊少年ジャンプ10号の感想を更新しました

隙を見てジャンプ感想UP。短文ですが何とか全漫画に言及(2〜3行のもありますが)。 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2007_10.html 感想書けてスッキリしました。週末に歯医者行って治療してもらう予定なので、来週の感想はもうちょっとテ…

歯医者さんに、知覚過敏を防ぐために「うつぶせ寝・頬杖・強く噛み締めるなどの行為」を避けるように言われて意識するようになったのですが、自分これらの行為を無意識に全部やってましたよ。コンプリート。普通にしているときに上の歯と下の歯を触れあわさ…

個人的にスッキリしたのでメモ

今更ですが、ジャンプ打ち切り漫画の「斬」の話。それはそれは大量のツッコミどころがあったこの作品、そのツッコミポイントの一つに「左が全身やられちまうなんて」という台詞がありました。何だよ左が全身って。左半身じゃないのかよっていう。…実は私、ず…

メモ

・とにかく昨日は疲れまくりで帰宅してから延々寝ておりました。疲れを身体から排出。疲労デトックスって言ったらなんか椎名林檎っぽくないですか。 林檎エクスプレッション:http://www1.interq.or.jp/cerberus/ringo.html ・知覚過敏がひどくなる一方です…

コミティアおつかれさまでした

コミティアに来てくださった皆様、どうもありがとうございました! 新刊がなかったので一日中のんびりしたものでしたが、裏では色々とひみつの話を聞かせていただいたり新企画を練ったり無理なお願いをしてまわったりで何気にアクティブな一日でした。とても…

明日のコミティアは「あ34b ハムくまズ」で参加しています。新刊はありませんが、無料配布のクロスワードとその他ごちゃごちゃと持って行ってます。よろしくお願いします。 ところで今日、歯がおそろしく痛んで食事もまともにできなくなり、こりゃマズいと…

Web拍手お返事/ジャンプネタバレあり

こちらは 1月30日から2月1日までに頂いた、ジャンプ本誌の内容に関わるメッセージに返信しています。9号ネタバレを含みますので、本誌未読の方はご注意ください。