微妙に昔話(ファミ通とか)

前回の日記でべるのを描いたせいで記憶の封印が開かれた。サンサーラナーガ発売時、押井守桜玉吉のインタビューやプロモアニメの入った非売品ビデオを抽選でプレゼントっていう企画をファミ通がやったんですよ。当時、桜玉吉の大ファンだった私は猛烈にソレが欲しくて…2〜30枚応募した。それぞれに全て違う内容の感想文と、違う桜玉吉キャラのカラー似顔絵を添えて。締め切り日ギリギリまで描き溜めて。どんだけ好きだったんだよ自分…。でも当たったんですよ〜ビデオ! 嬉しかったなあ。まだ実家にあるはず。
ファミ通といえば先日ひっさしぶりに読んだら相変わらず「〜だぞ。」って語り口だったりゲーム誌なのに音楽やグルメや映画の記事にけっこうページ割いてたりユウジローが載ってたりと、思ったより変わらぬ雰囲気を残していてちょっと和んだ。でも良く見たら表紙を描いてるのが松下進さんじゃない…? ネッキーだしタッチはソックリだけどクレジットが違う人だ。同じプロダクションの方みたいなので、永井豪作品における石川賢作品みたいなもの?
ゲーム記事はわからなくなっちゃってたなあ。全ハードの記事が載ってるということは半分くらい「自分の持ってないゲーム機のゲームの話」なんだもんな…。